• 締切済み

圧縮フォルダーのリネームできるソフトないですか?

OSはXPです。 zip,lzh,などの圧縮フォルダーのリネームを一気にできるソフトを探したんですがなかなか見つかりません。 普通のフォルダー名変更ソフトは、なぜか圧縮フォルダーを認識してくれないのばかりなのでした。 いろいろ探したのですが、なんかなさげだったので、 こちらでお伺いしたいと思います。 どなたが御存知の方がおられたら教えていただけませんか?お願いします。

みんなの回答

• jprr
回答No.1

以下のソフトで出来るみたいです。 http://homepage1.nifty.com/yamahata/Main/Product/Product_Nerima.html まだ、未確認ですが…

sheep67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HP見て調べたのですが、練馬(リネーマー)は、どうもファイル名変換ソフトのようなのです。プラグインを入れて、圧縮フォルダ内のファイル名もリネームできると言う優れものみたいなのですが、 どうも、読み間違いでなければ、僕がほしいのはファイル名でなくて、圧縮フォルダのフォルダ名を変換できるソフトなので、微妙にかすってるような、でもやっぱりちょっと求めてるものとは違うみたいなんです。 でもわざわざアドバイスいただきありがとうございました。