• ベストアンサー

複数フォルダを自動で一つづつ圧縮する方法ありますか

とんでもない量のフォルダを一つづつ圧縮してくれと頼まれたのですが、一気にやってしまう有効な方法はありませんか。(zipかlzh) 会社のPCなのでプロンプトかパワーシェルでできればいいのですが、スパイウェア等の無い、良いツールがあれば使用申請してみようかとも思っています。 有効な方法、良い案ありましたら教えて下さい。 OS:windows7 Console:コマンドプロンプト,パワーシェル 圧縮ツール:windows7初期搭載のもののみ

• ithp
  • お礼率74% (38/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q4742239.html 個別圧縮ツールは他にもいくつかあります。 http://www.gigafree.net/utility/ext.html

ithp
質問者

お礼

バッチファイルを作る事ができました。 ありがとうございます。