• 締切済み

Windows Vista Home Premium UPG版でのCDブートは可能でしょうか?

こんにちは。 Windows VistaのU(省略しますが、最上位モデルのことです) のUPG版ではCDブートはできないと聞いたのですが、Home PremiumのUPG版はCDブートできないでしょうか? それともしCDブートが不可能なら、WinXPでProもHomeもどちらもアップデート可能なんでしょうか?(2台で使うのではなく、どちらもアップデートできるかという意味です) よろしくお願いします。

みんなの回答

• okg00
回答No.1

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070201_vista_upgrade_clean_install/ CDブートというか、技術的にはクリーンインストールできるようです。 Microsoftでは認めていないようですけどね。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0207/ubiq171.htm Ultimateへなら、HomeでもProでもアップグレードできるようです。

kaiketugoo
質問者

お礼

一応7月くらいまで待ってから、Win Vista Hoprを買ってみたいと思います。 ありがとうございました。