• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windows7へupg

  • 質問No.7821410
  • 閲覧数1052
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (1522/1608)

現在 WindowsXP proのPCがあります。

Windows7proへのUPGをする場合
Windows7Professional UPGを購入すると20,000円以上かかります
しかしWindows Professional 8 UPG 発売記念優待版であれば6,000円ていどで購入可能です。
http://www.amazon.co.jp/dp/B008N6SO6U

WindowsProfessional 8UPGを購入して手持ちのWindows7をインストールして使うことは
ライセンス規約上問題はありませんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 59% (2513/4244)

>ライセンス規約上問題はありませんでしょうか
実際に問い合わせした方の例
http://ozit.jp/blog/201210/370/
抜粋
「Windows8のダウングレード権」は、OEMによるPCプリインストールでしか適用されないそうです。
お礼コメント
BABA4912

お礼率 94% (1522/1608)

ご回答ありがとうございます。
がっかりですね
投稿日時:2012/11/29 18:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (406/747)

No.1です。
>規約上のことについて回答お願いできませんでしょうか

すでに回答した通り規約上もできませんし認証も通らないので使用できません。
お礼コメント
BABA4912

お礼率 94% (1522/1608)

ありがとうございます。
投稿日時:2012/12/17 23:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (406/747)

>ライセンス規約上問題はありませんでしょうか
残念ながらできません。規約上どころかWin8のキーではWindows7の認証は受けられないので一定期間後には使用できなくなります。

どちらにしてもXPからはソフトや設定を残したままのインストールはできませんのでWindows8の使用をお勧めいたします。

ただしWindowsXPのころのパソコンはスペック不足でWindows7も8も実使用に耐えられない場合もありますのでスペックの確認をしてください。場合によってはパソコン本体を買い替えたほうがよいでしょうね。
補足コメント
BABA4912

お礼率 94% (1522/1608)

ありがとうございます。
規約上のことについて回答お願いできませんでしょうか

1年半程度前に新品で購入したXPのPCです。
スペック上も余裕でクリアするものを使用しています。
投稿日時:2012/11/29 18:11
お礼コメント
BABA4912

お礼率 94% (1522/1608)

ありがとうございます。
投稿日時:2012/12/17 23:41