• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

映画の中に登場した拳銃の名前

  • 質問No.2740487
  • 閲覧数129
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 100% (24/24)

古い話ですが、1988年頃の映画で、「ロボコップ」に主演のピーター・ウエラーが出ている映画「シェイクダウン」で主人公(ピーター)と一緒に行動する刑事役の人(名前がわかりません)が持っている拳銃の名前が知りたいんです。現実にある銃なのかはわかりませんが、当時からずっと気になっています。自分なりに色々調べましたが、現在までわからずじまいです・・・どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
写真とかどこのHPにUPしてませんか?
写真を見れば大体わかるのですが。。。。
お礼コメント
g-mako

お礼率 100% (24/24)

映画の内容等は調べられたんですが、銃の写真に関しては、何処にも載せてないんですよね。ただ、ガバメントのような形で、名前が「グリズリー」って言っていたような気がします。レンタルビデオ店にも無いので見られないんですよね。ありがとうございました。
投稿日時:2007/02/11 15:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 68% (4964/7211)

グリズリーと言ったら…

ガバによく似た形で「グリズリーウインマグ」と言うのがあります。
口径が.45WinMagという大口径タイプの銃です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%90%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88

此処に書いてありますよ。
お礼コメント
g-mako

お礼率 100% (24/24)

そうですこの銃です!高校生の頃この映画を見てからずっと気になってたんですよね。やっと胸の痞えが取れました。
ありがとうございました。
投稿日時:2007/02/12 17:58