• 締切済み

より良いニュースを作る為の工夫や努力って?

小5の娘が 学校から『「より良いニュースを作る為の工夫や努力」をパソコンを使って調べてきなさい。』という宿題をもらってきました。 いろいろ探しましたが 良いサイトがあれば 教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• rikukoro
回答No.4

2chのニュース速報+等 +の付いているスレ

• United_93
回答No.3

TBS23時からの  ニュースもどき とは正反対の報道を行う。 これが模範解答です。 意外に簡単な質問でしたね。

• monchix
回答No.2

「パソコンを使う」というのは、掲示板で聞いて来いって意味ではないでしょ。 途中の計算をすっ飛ばして答えだけ教えてっていってるようなモンで…。 そもそもどこかに解答が転がってるようなお題ではないので、学校側の意図としては、娘さんがどういう視点で物事を考え、情報を集めてくるかを見たいのだと思いますよ。

• times3
回答No.1

http://www.yomiuri.co.jp/  小学生の宿題を親が手伝ってしかもそれを他人に聞く・・・(^^;