• 締切済み

より良いニュースを作る為の工夫や努力って?

小5の娘が 学校から『「より良いニュースを作る為の工夫や努力」をパソコンを使って調べてきなさい。』という宿題をもらってきました。 いろいろ探しましたが 良いサイトがあれば 教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • rikukoro
  • ベストアンサー率24% (63/258)
回答No.4

2chのニュース速報+等 +の付いているスレ

  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.3

TBS23時からの  ニュースもどき とは正反対の報道を行う。 これが模範解答です。 意外に簡単な質問でしたね。

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.2

「パソコンを使う」というのは、掲示板で聞いて来いって意味ではないでしょ。 途中の計算をすっ飛ばして答えだけ教えてっていってるようなモンで…。 そもそもどこかに解答が転がってるようなお題ではないので、学校側の意図としては、娘さんがどういう視点で物事を考え、情報を集めてくるかを見たいのだと思いますよ。

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

http://www.yomiuri.co.jp/  小学生の宿題を親が手伝ってしかもそれを他人に聞く・・・(^^;

関連するQ&A

  • 幼児に関する明るいニュース!!

    学校の宿題で幼児に関する明るいニュースを調べなくて はいけないのですが中々見つかりません。 幼児に関する明るく楽しいニュースがあるサイトが あれば教えて下さい。

  • 努力したこと

    学校の宿題で高校生活で努力したことを書かなければならないのですが どぉぉぉぉぉぉしても思いつかないんです。どうすればいいのでしょうか・・・ 書き方もイマイチ思い浮かばないですし・・・

  • ポケモンの努力値

    ポケモンの努力値がマックスになったら、努力値を得る為のいろいろな工夫(強制ギブス等)ってもう必要ないのですか??

  • この夏に大きなニュースってありましたっけ?

    学校でこの夏に気になったニュースについてまとめる宿題が出ています。 この夏に大きなニュースって何がありましたか テレビは基本見ないので教えてください。

  • 2009年の十大(重大)ニュース

    冬休みの宿題で十大(重大)ニュースをまてめてこいというものがでました。僕の家では新聞を取っていないのでネットで調べたのですがあまり見つかりませんでした。世界の十大(重大)ニュースと日本の十大(重大)ニュース、もしくはそれらがくわしく載っているサイト教えてください。

  • 偏った思考にならない為には

    新聞・テレビニュース・ネットニュース・掲示板などを満遍なく読む事が重要なのでしょうか? 世の中のメディアは多かれ少なかれ偏ってると思いますが、偏った思考にならない為の工夫みたいなものがあったら教えて下さい。

  • 心暖まるニュース

    心暖まるニュース 学校で宿題が出ました。 内容は、被災地の情報を画用紙にスクラップし、発表するということです。 学校、生徒などの内容限定です。 調べてみたのですが、悲しいものばかりです。 しかし、先生は偏ったものはダメと言っていました。 ですので、心暖まるニュースを教えてください。 人任せなのはいけないと分かっています。 ですが、調べても中々でてきません。 回答よろしくお願いします。

  • 報われても報われなくても努力するとはどういうこと?

     大学の先生にも、中学校の先生にも、「報われても報われなくても いつも努力していないとダメだ」と言われました。人間、努力しないで 幸せになれるものかと疑問に思っています。私は、某国家試験を受 験する為、毎日ガリ勉していますが、この勉強をすることが、「報われ ても報われなくてもいつも努力」ということなのでしょうか?この国家 試験に合格したら、次は別の勉強をすればよいということなんでしょ うか?分かってはいるのですが、学校の先生みたく、すごくなるには 「報われても報われなくてもいつも努力」しないとダメなんですよね。 この言葉の意味がアバウトすぎて、分かりません。「報われても報わ れなくても努力する」とは、どういう事をいうのですか?悩みの多い私 ですが、誰か教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ヨーロッパのニュースなどを教えてください

    娘が学校で海外のニュース調べてを発表することになりくじびきでヨーロッパをが当たりました。小学校4年生が理解できる内容で、簡単なニュースを教えていただければ助かります。事件等に限らず、ヨーロッパでおきていること、流行っていること等なら何でもいいそうです。よろしくおねがいします。

  • サッカーで勝つ為には

    学校で「サッカーで勝つ為には」というレポートの宿題が出ました。 でも何を書けばいいかわかりません。。。 何でもいいのでアドバイスください!!