• 締切済み

P5B

よろしくお願いします。 BIOSの設定項目ってたくさんありますよね。 マザーボードは「P5B」でCPUは「Core2Duo E6600」です。 BIOSの設定で一般的にしておかなければいけないところを教えて欲しいのですが。 日付と時刻は設定しましたがそれ以外ではありますでしょうか? 自作済みパソコンをネットで購入したところです。 最適な状態にしてあるかはわからないので・・・。 よろしくお願いします。

  • aeug
  • お礼率91% (32/35)

みんなの回答

  • matuozz
  • ベストアンサー率43% (114/264)
回答No.2

clockupするのでなければload setup defaultsでよいと思いますが それにしても現在の設定を変える前に現在の設定をどこかに控えておいたほうが良いでしょう。

aeug
質問者

お礼

ありがとうございました。 ひとつひとつの項目をよく考えてから自身で設定してみようと思います。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

ASUSのHPよりマニュアルをDLして、各設定項目の内容や意味をよく確認して設定して下さい。 機器構成や、貴方の使い方により設定は異なります。

参考URL:
http://jp.asus.com/prog_content/middle_download.aspx?modelmenu=4&model=1178&l1=3&l2=11&l3=0
aeug
質問者

お礼

ありがとうございました。 ひとつひとつの項目をよく考えてから自身で設定してみようと思います。

関連するQ&A

  • ASUS P5BのBIOSアップデートについて

    お世話になります。 この度、マザーボード(ASUS P5B)のCPUを現在のIntel Core2Duo E4300からIntel Core2Duo E7200/2.53GHzに換装しようと考えています。 使用するにあたり、BIOSのアップデートが必要なようですが、何をどのようにすれば乗せ換え完了するかご教授いただきたくお願いします。 過去にP2Bで、画面に表示されるメッセージに流されてBIOSをアップデートしたら動かなくなった(自分にミスがあるようには思えない)ので、怖くて慎重になっています。 よろしくお願いします。

  • P5BでCPUをDUOE6600からクワットE6600に変更しましたがメディアプレーヤーがうまく動きません。教えてください。

    マザーボードがP5Bです。CPUをDUOのE6600からクワットE6600に取り替えました。メディアプレーヤーがうまく作動しなくなってしまいました。単体では作動するのですが、インターネットで承認を確認する動画が見られなくなりました。BIOSは最新版をインストールしてあります。どうか教えてください

  • ASUSのP5BやP5B-VMに次のCPUは乗りますか?

    お世話になります。 ASUSのP5BやP5B-VMに FSB1333MHzのCore 2 Duo E6750や FSB1066MHzのCore 2 Quad Q6700 のCPUを乗せることは出来ますでしょうか? http://www.asus.co.jp/products4.aspx?modelmenu=2&model=1178&l1=3&l2=11&l3=0 発売前のCPUもあるので当然ですが、 上記URLを見ると対応してないように思うのですが、 将来的にBIOSのアップデート等で クアッドコアやFSB1333MHzのCore 2 Duoに対応可能となるのでしょうか? 素人質問で恐縮ですがお詳しい方の回答をお待ちしております。

  • P5BでCPU変更での

    皆様、P5BでCore2DuoからCore2QuadにCPUだけ変更した方いませんか? おられましたら、その際の注意点や設定を教えていただけると助かります。 Core2Duoの時代は、正常に使えてました。 Core2Quadに変更するには、BIOSのアップデートが必要なのはわかっています。 こちらのPC詳細は、下記に書き出します。 マザーボード:P5B CPU:Core 2 Quad(Q6600、ステッピング0)に変更したいw メモリ:DDR2(1G+1G) ハードディスク:ST3320620AS(320GB、7200rpm、SerialATA2.0)x2 グラボ:ASUSTeK EN7600GS SILENT/HTD/256M オーディオボード:M-AUDIO(AUDIOPHILE2496) OS:WindowsXPHome

  • ASUS P5Bは1333FSBのCPUに対応していますか?

    CPUをCore 2 Duo E6850に換えることにしました、今使ってるマザーボードはASUS P5B iP965 775pin bulkです、資料を調べたらASUS P5B iP965は1066FSBが限界と書いていました、がASUSホームページのP5BのCPU対応表にはちゃんとE6850が乗ってしました。FAQを見たら、BIOSバージョンを1604にアップデートすれば1333FSBに対応するようになるような意味の文が書いていました。 実際どうなんでしょうか??

  • BIOS設定・・・・

    マザーボードがIntel® 945G Express / ICH7で CPUはCore2 Duo E6300 1.86GHzです。当方 PCの事は初心者なので教えてほしんですけど、CPUをE6700にかえる予定なんですけど、BIOSの設定はひつようなんですか?BIOSの設定があるならば 教えてほしいです>< BIOSの画面まではいけるんですけどそのあとがあかわりません><よろしくお願いします

  • P5BのDVDドライブ不具合について

    新しくP5Bのマザーで自作したのですが、DVD、音楽CDなどを再生すると音割れしてしまいます。 BIOSを最新のものにすれば直るとショップの人に言われ、アップデートしてみたのですが改善されませんでした。 その他は正常に動いています。 構成は以下のとおりです。 ■CPU:Core2Duo E6300 1.86GHz ■メモリ:Castor LoDDR2 1G 667 R1*2 ■マザーボード:ASUS P5B ■ビデオカード:ELSA GD776-256ERGT ■HDD:Seagate ST310023AS 160GB S-ATA ■DVDドライブ:LG GSA-4081B BULK ■OS :Windows2000 Service Pack4 ■モニタ:acer 17 ■電源:ENERMAX FMAII 535W ■BIOS Rev:1202 何か対処法ありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCG 05B/05Aとかいうのは何?

    昨日、ASUSのマザーボード「P5VD2-MX(LG775)」、チップセット「VIAのVP4M890」にCore2Duoが載るかどうかで質問した者です。 早速ご回答いただき、ありがとうございました。 皆さんからの載るというご回答に力を得たところですが、HP等を調べているうちに、もう一つ疑問が出てしまいました。 このマザーボードのスペックを見ると、 対応CPU:Core 2 Duo、Pentium D、Pentium 4、Celeron 対応ソケット:LGA775 ※PCG 05B/05A/04B/04Aに対応 ※Intel EM64T、EIST、Hyper-Threading Technology対応 とあります。 この「PCG 05B/05A/04B/04Aに対応」ということで、ショップの人から、このマザーボードはPCG 05B/05A/04B/04Aの対応なので、今販売されている「Core2Duo」は載らないとと言われたことを思い出しました。確かに、今販売されているCore2Duoは06タイプですし、中古ショップでE6300等を見ても06でした。 HPでは、E4400やE6600なども含めて、全てのPCGに対応と書かれているように読めるのですが、今販売されているものが載せられるということでいいのでしょうか?このPCG05A等に対応ということは、どういう意味があるのでしょうか (昨日、お答えいただいた中にも、このマザーボードでCore2Duoを使っていたという方がいたので、大丈夫とは思いつつ、敢えて確認です。)

  • CPUエラーについて

    パソコンを自作し起動させたのですが、 「INTEL CPU uCode Loading Error」 というエラーメッセージが出ました。 「F1」キーを押下しても先に進まず、 BIOSのアップデートも行いましたが改善されませんでした。 CPUはINTEL、Core2Duo E4500 マザーボードはASUS、P5VD2-VM SE です。 よろしくお願いします。

  • ECS p4m900t-mで…

    ECSのマザーボードp4m900t-mを使ってるのですが。。。 誤って core2Duo E6550 を買ってしまい使えなくてこまっています。 自分の失態なのですがなんとかこのマザーボードで、 E6550をつかえないでしょうか? それともマザーボードを変えなければならないのでしょうか? 多分マザーボードを変えるのが一番手っ取り早いとおもうのですが お金が。。。とゆうことなので よろしくお願いします