• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ASUS P5Bは1333FSBのCPUに対応していますか?

CPUをCore 2 Duo E6850に換えることにしました、今使ってるマザーボードはASUS P5B iP965 775pin bulkです、資料を調べたらASUS P5B iP965は1066FSBが限界と書いていました、がASUSホームページのP5BのCPU対応表にはちゃんとE6850が乗ってしました。FAQを見たら、BIOSバージョンを1604にアップデートすれば1333FSBに対応するようになるような意味の文が書いていました。 実際どうなんでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数722
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>本来対応していないということですね、強引に使うと性能が >悪くなったり故障したっりしないでしょうか? BIOSつまり、motherboardが、そのCPUを知らないと言うことなので、(新CPU発売前だったため)CPUの情報をマザーに教えてあげるのが、今回のBIOS更新です。 ただ、更新に失敗すると、起動しなくなるのも確かなので、自身がなければshopなどに頼むと良いかと思います。 調子が悪くなる危険性も無いわけではありません・・・。 こればっかりはやってみないとと言うことです。 通常、まずいBIOSであったならば、その新バージョンが出てくると思いますが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)

BIOSの更新をすればE6x50が使えるということです。 今CPUが刺さっていて動いているようなので BIOSアップデートをした後にCPUを乗せ変えてください。 ASUSなら「ASUS Update」というソフトで Windows上から簡単に行えるのでやってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、今のBIOSバージョンは既に1604なので.....ちなみにBIOSを更新しないと使えないと言うことは、本来対応していないということですね、強引に使うと性能が悪くなったり故障したっりしないでしょうか?