• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FSBが違うCPUの乗せ換え

Pentium Dual Core E5200はFSB800MHzですが、このCPUを搭載しているマザーボードにCore2Duo(1066MHzや1333MHz)などFSBが違うCPUを乗せ換えるときはクリーンインストールが必要なのでしょうか? WindoswXPです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数515
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • trt3396
  • ベストアンサー率28% (222/780)

マザーが対応しているなら、CMOSクリアして、載せ換えるだけでいいですよ。 たぶん、載せ換えるだけでも、マザーが自動でデフォルト設定で動作させるとは思いますが、一応CMOSクリアしたほうが、トラブルは少ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。けっこう簡単にできるのですね。助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#82436
noname#82436

まずはマザーが対応しているかの確認が先です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マザーは対応してるのを確認済みです。よろしくお願いします。