• ベストアンサー

年上にしか相手されない・・・(泣)

高1の男なんですけど・・ なぜか年上にしか相手にされないんです。 同級生にはなぜか嫌われています。 自分的には同級生の人と付き合いたいんですけど・・・。 いつも年上の人と仲良くしているところを見られているから嫌われてるのかな?と思ったんですけどそんなことでは嫌われないですよね!? どうしてなんでしょう?教えてください。 あと同じ年の人と仲良くなる方法?みたいなのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neo_cool
回答No.4

これは私自身の体験談なのですが… 私は年上の男性を好きになることが圧倒的に多いです。 また、私を好きになってくれる男性の方も9割方年上です。 私は長女で、小さい時から兄弟の面倒をよく見ていたこともあり、頼ることよりも頼られることが多かったんです。今も性格がら頼られることも多いですが、唯一好きな人には『頼りがい』を求めていると思います。 年下でもしっかりした人はたくさんいますし、頼れる人は多いと思いますが、なぜが好きになる人は年上なんですよね。 以前、「○○(私)は年上の人が合いそうだよね。性格がしっかりしすぎてるから、自分じゃ役不足かなとか思う」とか言われたこともあります。 別に告白されたわけではないですけどね… 多分その人の性格とか雰囲気が周りの人が誤解してしまう原因かもしれません。 同い年の女の子もそういうイメージで見てしまっているのかも。 あまり気にすることはないと思いますが、やっぱり気になっちゃいますか? もちろんたくさんの人と仲良くなれたら素敵ですよね。 でも、自分の事を本当に可愛がってくれたり、大切にしてくれる人が一番大切じゃないですか? 同い年の人と仲良くなるにはそういう雰囲気をつくらないといけませんよね。 でも無理しないと出来ないようならオススメしません。 あなたはあなたでしょ! 頑張って下さいね!!!

grtt
質問者

お礼

回答ありがとうございます ほとんど年上の人と話していたので「年上しか相手にしない男」として見られていたかもしれません。 あと自分は天然入ってるみたいで年上の人達には天然っぽいところが好きってよく言われてるんですけど、同級生にはそんなところが嫌いなのかもしれません。 ちょっと自分の姿を振り返ってみます。

その他の回答 (3)

• J-2
回答No.3

相手にされないのと、嫌われるのは違うと思うよ。  今は高1だから、年上しかいないけど来年は、年下もできるわけでしょ それまで、自分を磨こうよ (部活とかそういうので集中できるものないのかな?一生賢明な姿が、輝いて見える・・・らしいよ・・・うちの妻に言わせると) ・・・彼女ほしーといつも思っていると視線が物欲しそうに見えるんだとか・・ どうしても同級生がいいのかな?  きっと、幼く見えるのかな?その頃って少し落ち着いて見せたい頃だよね。

grtt
質問者

お礼

回答ありがとうございます 部活はしてないけどバンドでドラムやってます 年上の人はかっこいいって言ってくれるんですけど同級の人は無関心なんです。ドラムがなに?って感じで・・・。 それとやっぱり年上よりは同級生の方がいいです。 年上の人とだとあまり空いてる日が同じになることは少ないですし・・・。

• ykkw_2001
回答No.2

野球の「敬遠」ってのは知ってますよね。 たぶんそれじゃないでしょうか? 「あれくらいモテてる人が、自分なんて相手にしてくれるわけない」と勝負しない(接近しない)んですよ。 >仲良くなる方法 とりあえず、年齢相応の「付き合う」なら、気さくに話をすることでしょう。 それ以上は、自分で考えることですね。

grtt
質問者

お礼

話したりするんですけどすぐ離れてどこかへ行ってしまうんです あとメール送っても返事とか返ってこないし・・・。 どうしてなんでしょうね・・・?

• shin189
回答No.1

私も男です。男同士の率直な意見を言わせて貰っても構いませんか? 「気にするな。いつか春は来る。」 私は35年間彼女がいませんでした。手前味噌で申し訳無いのですが、皆からは「格好良い」とは言われる事は多々ありながらの悲しい事実でした。現在はMexico在住の35歳の私に16歳の彼女が出来ています。(と言っても、日本の法律に触れるような事は一切していません。) 思春期の貴方にとって、同年代の異性の見方と言うのはとても気にかかるでしょうね。でも人は皆同じ印刷物では無いのです。人其々の個性があって当然。若く見られる、年寄りに見られる。それも個性です。モテルモテナイよりも、今貴方がしたい事に専念すべきではないでしょうか?自分の道を歩んでさえいれば、いつか春はきっと来ます。

grtt
質問者

お礼

回答ありがとうございます