• ベストアンサー

年上にしか相手されない・・・(泣)

高1の男なんですけど・・ なぜか年上にしか相手にされないんです。 同級生にはなぜか嫌われています。 自分的には同級生の人と付き合いたいんですけど・・・。 いつも年上の人と仲良くしているところを見られているから嫌われてるのかな?と思ったんですけどそんなことでは嫌われないですよね!? どうしてなんでしょう?教えてください。 あと同じ年の人と仲良くなる方法?みたいなのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Neo_cool
  • ベストアンサー率29% (30/102)
回答No.4

これは私自身の体験談なのですが… 私は年上の男性を好きになることが圧倒的に多いです。 また、私を好きになってくれる男性の方も9割方年上です。 私は長女で、小さい時から兄弟の面倒をよく見ていたこともあり、頼ることよりも頼られることが多かったんです。今も性格がら頼られることも多いですが、唯一好きな人には『頼りがい』を求めていると思います。 年下でもしっかりした人はたくさんいますし、頼れる人は多いと思いますが、なぜが好きになる人は年上なんですよね。 以前、「○○(私)は年上の人が合いそうだよね。性格がしっかりしすぎてるから、自分じゃ役不足かなとか思う」とか言われたこともあります。 別に告白されたわけではないですけどね… 多分その人の性格とか雰囲気が周りの人が誤解してしまう原因かもしれません。 同い年の女の子もそういうイメージで見てしまっているのかも。 あまり気にすることはないと思いますが、やっぱり気になっちゃいますか? もちろんたくさんの人と仲良くなれたら素敵ですよね。 でも、自分の事を本当に可愛がってくれたり、大切にしてくれる人が一番大切じゃないですか? 同い年の人と仲良くなるにはそういう雰囲気をつくらないといけませんよね。 でも無理しないと出来ないようならオススメしません。 あなたはあなたでしょ! 頑張って下さいね!!!

grtt
質問者

お礼

回答ありがとうございます ほとんど年上の人と話していたので「年上しか相手にしない男」として見られていたかもしれません。 あと自分は天然入ってるみたいで年上の人達には天然っぽいところが好きってよく言われてるんですけど、同級生にはそんなところが嫌いなのかもしれません。 ちょっと自分の姿を振り返ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • J-2
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.3

相手にされないのと、嫌われるのは違うと思うよ。  今は高1だから、年上しかいないけど来年は、年下もできるわけでしょ それまで、自分を磨こうよ (部活とかそういうので集中できるものないのかな?一生賢明な姿が、輝いて見える・・・らしいよ・・・うちの妻に言わせると) ・・・彼女ほしーといつも思っていると視線が物欲しそうに見えるんだとか・・ どうしても同級生がいいのかな?  きっと、幼く見えるのかな?その頃って少し落ち着いて見せたい頃だよね。

grtt
質問者

お礼

回答ありがとうございます 部活はしてないけどバンドでドラムやってます 年上の人はかっこいいって言ってくれるんですけど同級の人は無関心なんです。ドラムがなに?って感じで・・・。 それとやっぱり年上よりは同級生の方がいいです。 年上の人とだとあまり空いてる日が同じになることは少ないですし・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.2

野球の「敬遠」ってのは知ってますよね。 たぶんそれじゃないでしょうか? 「あれくらいモテてる人が、自分なんて相手にしてくれるわけない」と勝負しない(接近しない)んですよ。 >仲良くなる方法 とりあえず、年齢相応の「付き合う」なら、気さくに話をすることでしょう。 それ以上は、自分で考えることですね。

grtt
質問者

お礼

話したりするんですけどすぐ離れてどこかへ行ってしまうんです あとメール送っても返事とか返ってこないし・・・。 どうしてなんでしょうね・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shin189
  • ベストアンサー率28% (66/233)
回答No.1

私も男です。男同士の率直な意見を言わせて貰っても構いませんか? 「気にするな。いつか春は来る。」 私は35年間彼女がいませんでした。手前味噌で申し訳無いのですが、皆からは「格好良い」とは言われる事は多々ありながらの悲しい事実でした。現在はMexico在住の35歳の私に16歳の彼女が出来ています。(と言っても、日本の法律に触れるような事は一切していません。) 思春期の貴方にとって、同年代の異性の見方と言うのはとても気にかかるでしょうね。でも人は皆同じ印刷物では無いのです。人其々の個性があって当然。若く見られる、年寄りに見られる。それも個性です。モテルモテナイよりも、今貴方がしたい事に専念すべきではないでしょうか?自分の道を歩んでさえいれば、いつか春はきっと来ます。

grtt
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上にしか相手にされない私、けど…

    はじめからなんですが、私は少なくとも10歳以上のおじさんにしか(世のおじ様、お兄様方ごめんなさい)相手にされません。今までお付き合いした人も10歳~24歳年上の男性です。私自身、年上は好きです。けど、自分と同じ頃合いの例えば2~8歳ぐらい年齢差のある人からは全く洟も引っ掛けられません。そう考えると、同世代から見て自分は女としての魅力に欠けるのかなあって悩みます。それかおじさんたちからすると『この子はチョロい』って下に見られてんのかなって。 年上好きなのに、年上すぎる人たちからしか相手にされないって贅沢な悩みですか?付き合う人が年上すぎても自分の価値観押し付けてくる人とか、甘え方が変というか、八つ当たりしてきたり、駄々こねるおじさんばかり当たるので。。自分の人間レベルが低いからそうなってしまうのか。。もっといい女になって魅力的な年上男性と付き合うにはどうしたらいいですか?

  • 年上か年下か

    来週から講義が始まります。18歳大学1年生男です。 彼女を是非つくりたいのですが、年上でもいいのでしょうか。 年下となると高校生、卒業してしまったらほとんど接点がありません。 大学では同級生か年上の人ばかりになります。 同級生だと、同じ大学の女の子では同じくらいか下手すると自分より頭が良かったりして気後れします。 年上の女性だと、はじめから自分の方が下だと思えば何でもできそうな気がします。 年上の女性は、年下でも恋愛対象として見てくれるでしょうか?

  • 年上に好かれる…?

    私はなぜかいつも年上の人ばかりに好かれます。塾の大学生の先生や、学校の先生(3、40代)の人と幅広くです。 そんなためなのか、同級生にはさっぱりです(笑) 年上に好かれる人ってどんな特徴があるんでしょうか??

  • 「ずっと年上だよ」という時

    自分は相手の年を知っていて 相手は自分の年を知らない時 こんな会話をしたら・・・・ 自分「敬語を使わなくていいよ」 相手「一応たぶん年上なので」 自分「ずっと年上だよ」 あなたはこの「ずっと年上だよ」と相手に言う時 いくつ位 離れていたらそう言いますか? 自分が男か女かで違ったりしますか? 例えば男の方が自分だったら◯才以上 女だったら◯才以上とか。 私なら男なら7才以上 女だったら5才以上 かなーっと思うのですが 皆様はいかがでしょうか?

  • 中高年や年上相手に話すのはおかしい?

    「仕事は疲れます。もともと疲れやすいんですが、30歳過ぎてからもっと疲れやすくなりました」 ↑自分より年上の人、中高年相手に話すのはおかしいですか?

  • 年上の男の人と話すのが苦手です・・・。

    私は今高校1年生で吹奏楽部に入ろうとしているのですが 当然のことながら先輩(男女両方)がいます。 ですが、私は年上の人と話すのが苦手です。 女の先輩はまだ話せるのですが 男の先輩となると緊張して話せなくなります。 女の先輩はどういう風に話していいのかまだわかりますが 男の先輩にはどういう風にどんなことを話せばいいか 緊張して分からなくなります。 中学2年生ごろから同級生の男子が急に大人(?)っぽくなったり して男性として意識しすぎて話すのがすごく緊張します。 (中学1年生のころまでは普通に話せてました) 私としては同級生の男子や男の先輩たちとも 楽しく話したと思っています。 でも、話したいばかりにいつも調子に乗って変なことを 言ったりしています。 どうやったら男の人(先輩や同級生)と普通に話ができますか?

  • 年上の男性と付き合うには?

    年上の男性と付き合うには? こんにちは 私は高1女子ですが なぜか30~40代くらいの人に惹かれます (好きな芸能人とかでも) なので年上の方と付き合う方法を知りたいです。(年上といっても1桁くらいの差ではなくなるべく2桁ぐらいがかなり理想です) よく歳の差カップルがいますが どこで出会ってるんですか? また30~40代くらいの方は 高校生と付き合うのはやはり嫌ですかね… 餓鬼としかおもえないんでしょうか^^;

  • 年上しか好きになれない。

    高校三年生(17)です。 年上しか好きになれません。それも、30代ばかりです。 「そのうち同級生にでも恋するだろな」と思っていたのですが、 どんなに関わっても「かっこいい!」や、ときめき?がありません。 周りの友達の彼氏は同級生、または1つ2つ年上だったり色々です。 気になる人がいても、年齢を知ってびっくりします。 (30代が多いです…) 友達に相談してみたら、 「おっさんに遊ばれて捨てられる。その年齢は危ない。」と。 まず30代の男性は経験豊富なので色気のある大人っぽい女性が 好きなのではないかと思うのですが(>_<) 17歳と恋愛はできないですよね。子供です。 17歳でも、大人っぽい17歳ならどうにかなるのかもしれませんが 私は低身長で童顔なので妹のように扱われてしまいます。 落ち着いていると言われても、見た目が子供… 悔しいです。 今好きな人は初対面で20代後半と予想したのですが30代後半 でした。愛想がなく誰にでも冷たい人です。 でもたまに見せる笑顔と優しさが最高です。 私のような子供は相手にされないだろうと思うと本気で虚しく なってきます。友達が羨ましいです。 私が今から外見と内面を研いて、20歳になってからアタックしようと 思っています。(彼は独身で結婚歴無しです。) 遅いですかね?(>_<) 年の近い子に告白されても喜べません。 恋愛が嫌いになりそうです。 年上ばかり好きになっていたけど、突然、年の近い人を好きになった! なんて方はいらっしゃいますか?

  • 結婚相手は年上、年下?

    結婚する相手は年上・年下ありですか? (よろしい方は性別をお答え下さい。お答えされなくても結構です。) 1.年下・年上どちらがありかお答え下さい。(両方あり) 2.何歳差までありかお答え下さい。 3.簡単な理由をお聞き下さい。 私の場合… 男 1.年下 2.3歳差まで 3.年の差をあまりかんじないかなぁと…

  • 10歳年上を好きになってしまいました。

    私は会社員の26歳の男で、同じ職場の派遣社員の10歳年上の女性を好きになってしまいました。 私の事を少し書くと、恋人は3年ほどおらず、2年前地方から首都圏へ異動してきたのですが、元々地方の人間のためほとんど友人知人が首都圏にはいません。 また、決して自分をモテるとかは全く思っていませんが、よく周りの人からは彼女いそうだよねとか、いつでもできそうなのになんでいないの?とかは言われます。 正直、特にかっこよくはないし、目も合わせられないほどブサ男でもなく、普通ではないかと自分なりに思います。 彼女は非常に社交的で、会社では人気者で男性のお客さんからも人気があります。 しかも見た目はとても若く美しくもあり可愛くもあり、とても10歳年上には見えません。 初めは女という対象ではなく、自分自信をかっこ良く見せたいという気もなく、ただ同じ職場の同僚として楽しい人だなと思っていました。 会社では年が離れている事をいじったりふざけあっており、話をしていても年の差は全く感じず話も合いますし、なんといっても一緒にいると楽しくて仕方ありません。 彼女からはよく「○○(私です)は、ほ~んと愛されキャラだよね」とか、「私10年前だったら絶対○○を落としてるね。というか私の色気ですぐ落とす自信あるね」とか言われており、彼女も私の事は好意的に思ってくれてると思います(多分ラブじゃなくてライク)。 よくメールもしますし、この前も仕事終わりに二人だった際に軽く飲もうよとに誘われ、4時間位は彼女と私はずっと笑いっぱなしで時間があったという間に過ぎてしまいました。 最近そんな彼女がかわいくてかわいくてしょうがなくて、いつも彼女の事が頭から離れず、これは彼女を好きなんだなと思いました。 元々年上の女性が好きで過去に8歳年上の方とお付き合いした事もあるのですが、彼女とは特にまだ付き合いたいとかそういった事は考えはなく、ただこの想いを伝えたいのですが、伝えたら今の楽しくて居心地のいい関係が崩れてしまうのか心配です。 また、以前まだ私が彼女をまだ好きでは無い時期に、同じ職場の人と彼女がいない飲み会で彼女の気になる話を聞きました。 どうやら彼女には好きな人がおり、私が「誰なんですか?!じゃー僕が二人をくっつけますから!」と言っても相手を教えてくれず、「○○君(私です)がくっつけてくれたら●●さん(彼女です)はすっごく喜ぶと思うよ」と意味深な事だけ言われて結局相手を教えてくれませんでした。 今考えれば私なのかな~と思ったこともあります。(考えすぎですね) 私は彼女に想いを伝えるべきなのでしょうか・・・。 ※彼女には子供がおり、恋愛などにはかなり慎重になっているのかと思います。