• ベストアンサー

30代~40代の男性の方に質問です。

私は20代なのですが、同じ歳くらいの男性としかデートしたことがないので、 お付き合いしていない年上男性を、どんなデートに誘えばいいのか分からなくて困っています。 今度、夜に食事に行くのですが、食事や飲みではない昼間デートに次は誘いたいと思っていまして。 映画、カラオケ、水族館、ボーリング・・・ 経験の少ない私にはこれぐらいの案しか浮かびません。 田舎なので、おしゃれスポットとかおもしろテーマパークとかもないですし。 なにかおすすめのデートがあったら教えてください。 お願いします。

noname#61546
noname#61546

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83091
noname#83091
回答No.4

主人に聞いてみました。参考程度にしてください。 自然が良いなぁ..屋外スポーツも良いなぁ..のんびりしたいなぁ.. 「おしゃれスポットとかおもしろテーマパーク」などは若いうちに結構行ったしなぁ.. 昼間にカラオケって学生以来行ってないなぁ.. でも、カラオケは接待で行ってるからやだなぁ.. この時期、露天風呂なんて最高だろうな.. ドライブがてらに何か美味いものも食べたいなぁ..素朴な料理が良いなぁ..安くて美味いうどんとか.. 地鶏の刺身とか..鯉のあらいとか.. 結局、若い女性相手だったらどこでもOKだなぁ.. と、30代主人がつぶやいておりました。

noname#61546
質問者

お礼

ご主人さまに聞いていただいての回答、ありがとうございます。 どこでもOKだなんて思ってもらえるとうれしいんですけどね(笑) 旅行が好きで、温泉もとても好きな人なので、 私と一緒に行ってくれるかどうか分かりませんが、 誘ってみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#25787
noname#25787
回答No.3

年上男性とのデートに場所にまで気を使う貴方は優しいですね。 きっといい恋人(奥様)になるでしょう >映画、カラオケ、水族館、ボーリング・・・ どれもGoodですよ ドライブもいいねぇ 天気がよければピクニック(まだ寒いかな?) スキーやスケート 温水プールもいいなぁ あと温泉も 以上 40歳既婚男の独り言でした

noname#61546
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ドライブだと、彼に運転させることになってしまうかなと思って 誘っているくせにずうずうしいんじゃないかと思っちゃいまして。 でも皆さんの意見を聞いて、だいじょぶそうかなと思いました! 温泉、いいですね。行けたらいいなぁ。 温水プールはちょっと恥ずかしいです(笑)

noname#131812
noname#131812
回答No.2

女性ですが、自分のだんなを思い浮かべて・・・。 ドライブはどうですか? 冬の海に向かって走るのもいいと思います。冬の海はロマンティックですよ。(別の質問にも同じ回答しましたけど・・・参考までにURL貼っておきますね) 映画も好みが同じで見たいものが同じだとわかれば、すごくいいと思いますが、男性と女性ということもあって、好みが違う可能性もあります。今度食事に行くということですので、そのときにリサーチしてください。 カラオケは、昼間にカラオケというのは、今ひとつかな・・・と思います。若者ならいいと思いますが。 飲んだ後にいくぶんには、いいかもしれませんね。二人っきりでいい雰囲気になるかも!でも、昼間はね・・・ 食事のときに、話しているうちに何に興味があるか、わかるでしょうし、「今度、昼間、どこかいきませんか?どこがいいですか?」と素直に聞くのが一番だと思いますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2674085.html
noname#61546
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。URLのほうも。 冬の海、行ったことないです。たしかにロマンティックかも! なんかいい雰囲気になりそうです! 昼間のカラオケはやっぱり微妙ですね(笑) 映画は好みがありますもんね。 食事の時、リサーチしてみます。

回答No.1

こんばんは。39歳既婚者です。この年くらいになると結構おやじに近い行動になるので、昼間のデートでも映画なんかいいのでは。遊園地とかは結構きつくなってきます。それか個人的には、田舎のほうならばちょっとしたドライブがやはりいいですね。ごくごく普通ですが、ドライブしてお茶して、どこか自然の中でのんびりっていうのが個人的にいいかなって思います。手作りのお弁当なんかも男だったらうれしいですね。 がんばってください。

noname#61546
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 たしかに遊園地ではしゃぎそうな人ではないかも(笑) 仕事で疲れていそうなので、のんびりできそうな所 探してみようと思います。 お弁当の練習もしなくちゃですね。

関連するQ&A

  • デートってどこ行きますか?

    私は22歳の男です。 付き合って1年になる彼女がいます。 仲むつまじくうまくやっています。 しかし最近デートコースが固定化されてきました・・。 アミューズメントパークによくいきます。 カラオケやボウリングに。そこにいってうちにきてしゃべったりして 帰るっていうお決まりコースになりつつあります^^; 性格上映画とか遊園地は行きたくないもんで、ついつい同じコースに。 この前植物公園やテーマパークに連れて行きました。 結構楽しかったのでテーマパーク探すのも新しいスポットの発見だなと思っています。 ご飯食べに行ったりもよくするんですがデートコースに新鮮さがほしいです! みなさんはどんなデータコースをまわっていますか? 実体験でなくてもこんなところに行って見ては?という意見もお願いします!

  • 4回目のデートを断られました

    現在片想いをしてる21歳男です この前その片想いの女性を食事に誘ったのですが、「すみません、その日は予定が入っていて行けません、誘って下さってありがとうございます」と断られました。 これまでに三回デートをして、1回目と2回目は食事に行き、カラオケやらダーツなどをして、3回目の時はテーマパークに行ったあとボウリングに行きました。 その時に手をつないだりもしました。 そのテーマパークデートの一週間後に 「明後日の日曜日暇なら食事行きませんか?」と誘ったのですが、上で書いた返事が返ってきました。 これはもう脈なしなのでしょうか?

  • 18になって初めて彼女ができたのですが、

    18になって初めて彼女ができたのですが、 どこにデートに行けばいいのかわかりません。 佐賀は田舎なので特にデートスポットと いえる場もありません。 (カラオケ、ボーリングなんかはあります、映画館なんかはちょっと遠い感じです。) どなたかいいアイデアありませんか?

  • デート代(男性の方へ)

    付き合っていない女の子とのデートのときに デート代はどれくらい自分が負担しますか? 1.好きでなくてもデート代全(映画やテーマパーク、 お食事代など)すべて払う。 2.好きな相手ならデート代すべて払う 3.食事代だけ全部払う。 4.少し多めに男性が払う。 5.100円単位の割り勘。 6.1円単位の割り勘をする。 7.お金があるほうが多く払う。 8.誘ったほうが払う。 9.女性が多く払う。 10.女性が全部払う。 などいろいろ意見があると思いますが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 男性にとっての女友達

    こんにちは、23歳の女です。 出会って半年ほどの好きな人(同じ職場で3歳上です)とは二人で何度か遊んだり飲みにいったりしていて、けっこう仲良くなったんですが、どうもそれ以上の関係になりません。楽しく話して終わり、告白もなければHもなし・・・というのがいつものパターンです。 けっこう女慣れしている人ではあると思うし、私もサバサバしたあんまり色気のないタイプなので、女友達としてしか見られてないのかな・・・と思う一方で、でも普通ただの友達に頻繁に電話したり、飲みとかライブならともかくドライブやテーマパークにいっしょに行ったりはしないでしょ?と期待してしまったりしています。 (私から誘うこともありますし、「どこか行きたいところある?」「また遊びにいこうよ」と向こうがいってくれて遊ぶこともあります) そこでお聞きしたいのですが、男性は彼女と女友達、どちらとでも動物園や水族館などの「デートスポット」にいけますか? また、そういう風に思ってなかった女友達から告白されて付き合うことってありますか? 今の関係を壊して告白すべきか、もう少し様子を見るべきか悩んでますので、みなさんの率直なご意見お待ちしてます!

  • 30代の男同士、昼真っから...

    私は♀ですが。 30過ぎた男性同士、昼間っから二人で暇をもてあましています。 さて、彼らは何をすればよいのでしょうか? 33歳の同僚の男性(既婚)と話していて、30過ぎた男が二人で昼間から会っても飲みに行くには早すぎるし、何をすればいいのかわからないんだよなと言われました。 ボーリング、カラオケ、映画など提案したのですが、どれもいまいちのようで。 30過ぎの男性の皆さん、こういうときどうなさいますか?

  • 男性の方に伺います

    こんにちは。 男女お互いに恋人のいないフリーの二人だとします。 二人で遊ぶと、二人でデートにいくの違いってなんですか? 私は男性と、ブラブラショッピングして、食事をして、その後ボーリングや、カフェにいって家まで送り迎えをしてもらうことはデートだと思っていました。 先日、友達に男友達を紹介し、オトコは、近くの駅まで迎えに行くといっていたのですが、友達が拒否をして、待ち合わせをして、ボーリングなどいろんな遊べるのが集まった施設で遊んだそうです。二回ほど遊んでいるらしいです。 でも友達曰く、これはデートじゃなくて遊んだだけと言っていました。 なにがちがうんですか?

  • セフレにお金をかけますか?(男性の方)

    男性の方、教えてください。 タイトル通り、セフレ相手にお金を使いますか? お金を使うか使わないか、というのは人それぞれだと思いますが、この子ためなら使ってもいいかなっていうのはやっぱり彼女だけでしょうか?また彼女じゃない人にお金を使うのは単にお金に余裕あるだけ? 例としては、 食事代だったり、デートの時の出費(たとえばテーマパークの入場料とか)、彼女がほしいといったアクセサリーなどを買ってあげたり。

  • デートスポット

    高校1年生の男です。 僕には、付き合って2週間の彼女がいるのですが、4回デートした内すべてがカラオケデートなのです。 さすがに次もカラオケだと彼女に悪い気がしてなりません。 カラオケ以外で、どこか良いデートスポットってありませんか? (田舎なもので、水族館や遊園地は無いです。) また、良いデートプランなども教えて頂けると幸いです。 恋愛経験が浅いもので、何をしていいのか分かりません…。 回答よろしくお願いいたします。

  • なるべく男性に質問です!

    18才女子です。 付き合う前の初めてのデート(そもそもデート?)で 女の方から「手つないでもいい?」っていうのは アリですか? 2人きりで遊ぶってデートになりますか? 男性は女性から誘われたら2人きりと言われても 誘いに応じますか?(ちなみに行くのは水族館です) ちなみに彼は多分私が好きなのを知っていて、 皆とでなら食事をしたり遊んだりしたことがあります。