• 締切済み

☆沖縄女一人旅☆

3月に2,3、4泊位で(まだ未定です)初めて沖縄へ一人旅したいと思います。そこで、質問させてください(>_<) ★車の免許はもっていません。20代女性です。 ★真ん中らへんの日は那覇市内(国際どおり付近)に一泊したい。(コンサートがあるので) ★その他は沖縄を満喫したいです。一人でも楽しめますでしょうか? 上記の条件でも楽しめるお勧めプランやアドバイスなどがありましたらどんなことでもいいので教えてください!せっかくなのでお金はがんばってだすつもりなので、少し贅沢してもかまわないと思ってます。(初めはカヌチャベイ泊→那覇市内ホテル泊→どこかリゾートホテル泊と考えていたのですが交通が不便ですよね?又カヌチャベイに一人って寂しいかとも思いました)あと、4泊の場合離島も気になってます。本島で4泊することはないですか?(*_*) どうかよろしくおねがいします!!

みんなの回答

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.4

とりあえず、4泊だったら、石垣あたり行ったらいいと思いますが、3泊だったら、本島だけで終了かと思います。 観光に関しては、レンタカー無理でしたら、観光バスを使った方がいいと思います。原チャリ免許あれば、レンタ原チャリでもいいですが。今からでも免許取れますよ! http://www.ryukyu.net/joho/bus_kanko/index.html 当然、美ら海水族館に行ける、海洋博公園が入ったコースがいいでしょう。 なお、#1様もおっしゃってますが、20代女性一人旅でしたら、アメリカの兵隊には、本当に気をつけてください。過去に、テレビ報道されたレベルのレイプ事件もありますが、それ以外にも、事件は頻発してます。レイプ止まりなら、まだ良い方で、レイプ殺人まで起きてます。 そういった、沖縄の陰の一面には、十分に気を付けてください。

t3k70608
質問者

お礼

今回は本島だけにしようかと思います。ありがとうございました!

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.3

>4泊の場合離島も気になってます。本島で4泊することはないですか?(*_*) せっかく4泊するのでしたら、離島にも行ったほうがいいと思います。本島は今後の旅行で(!)いくらでも行く機会がありますので。 コンサートのための那覇滞在もありますので、離島滞在2泊+那覇(or本島内)滞在2泊というプランがいいかと思います。 離島の行き先としては、宮古島か石垣島がいいかと思います。これでしたら仮に那覇着が午後(地方発便や、安いパックツアーだとこれになることがある)でもその日のうちに乗り継げますし。

t3k70608
質問者

お礼

もう少し迷います。ありがとうございました!

  • yamaoi
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

前に1週間くらい沖縄に1人で行ったことがあるので少しは参考になるかとは思うのですが 沖縄での移動は 車・歩き・モノレール・タクシー の4つになると思います。が、モノレールは沖縄の南のほうしか走ってないので気をつけてください(それでもあらかたの観光名所は回れますが) もし水族館に行きたいとしたらバスかタクシーを使うしかないと思います ホテルは「那覇グランドホテル」というところが国際通りから近くサービス等も良いのでおすすめします。 もしやることが無くなったら国際通りの中に土産品ではなく普通の服屋等もありますし、モノレールで「おもろまち」というとこで降りればブランド物を取り扱ってるお店や大きいショッピングセンター等もありますのでそこで買物をするのもいいと思いますよw 自分は離島やダイビング等はしなかったのでそれ系は答えることは出来ないのですが、それがなくても一人で充分楽しめると思いますよ! 空港で沖縄のガイドブックが売ってるとは思うので飛行機の中で読むのも良いと思います。 長々とあまり役に立たないような文章すみませんでしたm(__)m

t3k70608
質問者

お礼

いえいえ、参考にさせていただきます!那覇での宿泊ホテルを迷っているので那覇グランドホテルも候補に入れます。ありがとうございました。

noname#24295
noname#24295
回答No.1

せっかく沖縄に行くのですから、「戦争の傷跡」図「沖縄独自の文化」を、しっかり脳裏と目玉に焼き付けてきてください。 また、本土で食べにくい沖縄料理もしっかり味わってきましょう。 警告しますが、女一人旅では、アメリカ兵には要注意! 特にグリーンベレーと海兵隊員は、レイプされる可能性が大です! 差別・蔑視じゃありません!事実です! 決して彼らに近づいたり接触を図ってきても応じないように!

t3k70608
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄女一人旅

    1/3~5まで沖縄本島に女1人旅をします。沖縄本島は3度目ですが、1人は初めてです。1泊目は那覇市内に泊ります。女性1人でも気軽に入れる居酒屋さんを教えて下さい(お酒大好きなので) 那覇市内で首里城以外の観光名所を教えて下さい。 2泊目は残波岬ロイヤルです。ホテルからバスで行ける(免許が無いので)範囲の観光名所等を教えて下さい。 あと、観光情報等々ございましたらお願いします。 できれば、1人旅仲間できたら嬉しいと思っています

  • 沖縄 女一人旅、教えてください

    沖縄へ旅行します。はじめての一人旅、はじめての沖縄です。 飛行機の乗り方もわからないくらい・・・ 3月中頃から約10日で行くのですが、目的は仕事と住まいを探す下見です。できれば離島でと考えているのですが、ホテルを予約したりすると移動しにくくなるのでは…と、無謀かもしれませんが那覇までの航空券だけ買いました。 本島、離島とすべて周りたいのですが、予算は10万円以内でどこまでできるでしょうか?ホテルやゲストハウスの予約はするべき、プランを立てるべきとの声もあるのですが、まったくの素人なので、想像もつきません。 行き当たりばったりでどうにかなるか?とは甘いでしょうか…。 持ち物、服装、荷物の量、選ぶ宿の見極め方、なにもわかりません。 女一人では不安だよと言われるのですが… 旅の準備、宿、仕事や住まいのいい探し方やプランを教えてください。

  • 女一人旅~沖縄~本島?離島?

    今月末に、初の一人旅を考えています。 行き先は沖縄がいいなぁと思っているんですが、 本島にするか、離島にするか迷っています。 2泊3日の予定です。 ちなみに沖縄は次で4回目です(今までは本島ばかり)。 離島であれば久米島か宮古島か石垣島か・・・。 みなさんならどうしますか?! ぜひアドバイスをください!!

  • 沖縄の離島へ女一人旅

    2月に一人で沖縄の離島へ旅行したいと思っています。 ですが、沖縄は本島しか行ったことがありません。 しかも、冬に行くってどうなんでしょうか? おすすめの場所や冬に行っても楽しめるのかを教えてください! また、沖縄以外にも一人旅でおすすめの場所があったら教えてください。 ちなみに、東京から出発します。 期間は、2泊3日です。

  • 沖縄本島旅行(2泊3日)

    5月末に、2泊3日で沖縄本島へ旅行する予定です。 沖縄市民会館でのコンサートを見るのがいちばんの目的なのです。 当初、那覇のホテルを拠点に動こうかと思っていたのですが、 せっかくの沖縄、できればビーチも堪能したいので、 宿泊は恩納村のリゾートホテルもいいかな、と思い始めてきて、 1日目 昼前那覇空港着→恩納村のホテルにチェックイン→     コザ(夜コンサート)→恩納村泊 2日目 ビーチリゾート(恩納村)を満喫 3日目 チェックアウト後、那覇市内散策(買い物など)夕方発 というプランを考えてみました。 そこで質問なのですが、 コザ→恩納村への移動は不便だったりしますか? 運転免許がないので、移動は路線バスかタクシーになるのですが、 路線バスのサイトを見てもよくわからなくて・・・。 路線バス、タクシーの所要時間と、だいたいの金額の目安がわかれば 教えていただけませんか? ちなみに、コンサート終了時間は21時すぎ頃です。 もしも移動が不便なら、ビーチはあきらめて那覇か北谷のホテルにプラン変更を考えるつもりでいます。 よろしくお願いします。

  • 沖縄で1人旅をしたいのですが・・・

    どうも始めまして、沖縄で11月はじめに女1人旅を計画しています。前回ほんの1ヶ月前の9月に友人ら女数名で沖縄に行ってきたばかりです。 あの美しい海、青い空、そして人々の親切さに一気に心を奪われ、また今度は1人で、沖縄に足を踏み入れようとしています。 宿泊施設はホテルにゅー沖縄と、かりゆしアーバンリゾート那覇の近くのホテルです。3泊4日で行こうと思っています。とにかく那覇市内で、国際通りには十分近い宿泊場です。 1日目の予定は、まぁせいぜい夕方那覇に着くので国際通り散策程度にしようと思っているのですが、問題はメインの2日目と3日目なんです。 車の免許は持っているんですが、完全なペーパードライバーなため万が一沖縄で事故でも起こしたらと思うと、少し無理があります。 観光バスツアーも考えたんですが、やはりああゆうツアーは他のホテルでお客さんを拾うのに行き3時間、帰り3時間と送迎時間が大半を押してしまっているので、時間の無駄だと思います。前回の北部ツアーに参加して痛感しました。 となれば市民バスでしょうか?時間にルーズなのが沖縄のバスと聞きますが、それでも20分以内の遅れであれば耐えれそうなきがします。 北部と離島は前回経験しましたので、ぞれ以外で何か良い旅のほうほうがれば是非、教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 女沖縄一人旅

    6月くらいに沖縄一人旅を計画してます。 以前に一度行ったことがあるんですが時期的に冬で しかも時間が無かったのでその時はほとんど観光できませんでしたが、 国際通り、首里城、ひめゆりの塔、平和祈念資料館には行きました。 今回は2泊3日位で自然(海と緑)を満喫したいと思ってます。ダイビングは予算の都合上今回はパスです。 本島、離島でも女性一人旅でお勧めのプランをアドバイスください!それと一人でビーチって大丈夫でしょうか? シュノーケルとか興味あるんですが 女一人でビーチに行くこと自体が初めてなので・・・ 不足なところは補足致しますので、どうぞよろしくお願いします!

  • 沖縄本島・与論一人旅

    に今度行きます。本島の友達に会いに行くのと、離島でゆっくりしたいのが目的で、全6泊します。そのうち与論2泊。ダイビング等のマリンスポーツはそんなに興味がなく、カメラを持って綺麗な海・空・自然を激写しに行きたいのです。 ただしまだ羽田-那覇間の航空券と那覇-与論間のフェリー券・航空券を取っているのみで、宿は取ってありません。そこで、 1.与論島では、一人旅の人が集まる素敵なドミトリーはありますでしょうか?ゆんたくとかするような所があると楽しそうなのですが。 2.本島付近で、素敵な離島はありますでしょうか。あまり詳しくないのですが、津堅島や久高島なんかがよいかなと思っているのですが。本島付近の離島は八重山のように手軽に離島に行けるような感じではないのでしょうか? 何か知っておられる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 沖縄女性ひとり旅

    GWに3泊~5泊くらいで、沖縄旅行計画中。 女性ひとり旅です。 本島観光中心ですが、離島にも興味あります。 ダイビングやシュノーケルは未経験ですが、 初心者ひとりでもオッケーなら、ツアー参加も 考えています。 ひとり旅の経験がないので、あれこれ考え過ぎと、ワクワク感から、 まず何から始めるべきかも、?になってきました。 本島の主な観光地は何泊で制覇できるのか、どこの離島がおすすめで、何泊必要か等アドバイスいただきたいです。

  • 一人旅に適した沖縄のホテル

    先日こちらで質問をして、彼女との沖縄旅行に出かけて 本日帰ってきたところです。 帰ってきて早々なのですが・・・ 12月頃にひとりで沖縄にまた行きたいと思っています。 リゾート系のホテルはツインまたはダブルの設定が多く、 シングル利用の出来るホテルが少なく思うのですが、 ビーチ系、那覇市内問わず、一人旅に適したホテルを ご紹介いただきたいと思い、書き込みました。 希望の条件としては、 今回は日航アリビラに宿泊したのですが 同等クラスのホテルが良いと思っています。 また一休や旅の窓口などで割安で予約が出来るところだと なお良いといった感じです。(笑) 一休 http://www.ikyu.com/ 旅の窓口 http://www.mytrip.net/ 那覇市内のロワジール?というホテルも候補に考えています。 アドバイスお待ちしております。