• 締切済み

☆沖縄女一人旅☆

3月に2,3、4泊位で(まだ未定です)初めて沖縄へ一人旅したいと思います。そこで、質問させてください(>_<) ★車の免許はもっていません。20代女性です。 ★真ん中らへんの日は那覇市内(国際どおり付近)に一泊したい。(コンサートがあるので) ★その他は沖縄を満喫したいです。一人でも楽しめますでしょうか? 上記の条件でも楽しめるお勧めプランやアドバイスなどがありましたらどんなことでもいいので教えてください!せっかくなのでお金はがんばってだすつもりなので、少し贅沢してもかまわないと思ってます。(初めはカヌチャベイ泊→那覇市内ホテル泊→どこかリゾートホテル泊と考えていたのですが交通が不便ですよね?又カヌチャベイに一人って寂しいかとも思いました)あと、4泊の場合離島も気になってます。本島で4泊することはないですか?(*_*) どうかよろしくおねがいします!!

みんなの回答

• dod1972
回答No.4

とりあえず、4泊だったら、石垣あたり行ったらいいと思いますが、3泊だったら、本島だけで終了かと思います。 観光に関しては、レンタカー無理でしたら、観光バスを使った方がいいと思います。原チャリ免許あれば、レンタ原チャリでもいいですが。今からでも免許取れますよ! http://www.ryukyu.net/joho/bus_kanko/index.html 当然、美ら海水族館に行ける、海洋博公園が入ったコースがいいでしょう。 なお、#1様もおっしゃってますが、20代女性一人旅でしたら、アメリカの兵隊には、本当に気をつけてください。過去に、テレビ報道されたレベルのレイプ事件もありますが、それ以外にも、事件は頻発してます。レイプ止まりなら、まだ良い方で、レイプ殺人まで起きてます。 そういった、沖縄の陰の一面には、十分に気を付けてください。

t3k70608
質問者

お礼

今回は本島だけにしようかと思います。ありがとうございました!

• denden_kei
回答No.3

>4泊の場合離島も気になってます。本島で4泊することはないですか?(*_*) せっかく4泊するのでしたら、離島にも行ったほうがいいと思います。本島は今後の旅行で(!)いくらでも行く機会がありますので。 コンサートのための那覇滞在もありますので、離島滞在2泊+那覇(or本島内)滞在2泊というプランがいいかと思います。 離島の行き先としては、宮古島か石垣島がいいかと思います。これでしたら仮に那覇着が午後(地方発便や、安いパックツアーだとこれになることがある)でもその日のうちに乗り継げますし。

t3k70608
質問者

お礼

もう少し迷います。ありがとうございました!

• yamaoi
回答No.2

前に1週間くらい沖縄に1人で行ったことがあるので少しは参考になるかとは思うのですが 沖縄での移動は 車・歩き・モノレール・タクシー の4つになると思います。が、モノレールは沖縄の南のほうしか走ってないので気をつけてください(それでもあらかたの観光名所は回れますが) もし水族館に行きたいとしたらバスかタクシーを使うしかないと思います ホテルは「那覇グランドホテル」というところが国際通りから近くサービス等も良いのでおすすめします。 もしやることが無くなったら国際通りの中に土産品ではなく普通の服屋等もありますし、モノレールで「おもろまち」というとこで降りればブランド物を取り扱ってるお店や大きいショッピングセンター等もありますのでそこで買物をするのもいいと思いますよw 自分は離島やダイビング等はしなかったのでそれ系は答えることは出来ないのですが、それがなくても一人で充分楽しめると思いますよ! 空港で沖縄のガイドブックが売ってるとは思うので飛行機の中で読むのも良いと思います。 長々とあまり役に立たないような文章すみませんでしたm(__)m

t3k70608
質問者

お礼

いえいえ、参考にさせていただきます!那覇での宿泊ホテルを迷っているので那覇グランドホテルも候補に入れます。ありがとうございました。

noname#24295
noname#24295
回答No.1

せっかく沖縄に行くのですから、「戦争の傷跡」図「沖縄独自の文化」を、しっかり脳裏と目玉に焼き付けてきてください。 また、本土で食べにくい沖縄料理もしっかり味わってきましょう。 警告しますが、女一人旅では、アメリカ兵には要注意! 特にグリーンベレーと海兵隊員は、レイプされる可能性が大です! 差別・蔑視じゃありません!事実です! 決して彼らに近づいたり接触を図ってきても応じないように!

t3k70608
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。