• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠6ヶ月で沖縄に新婚旅行に行くのにおすすめは?

海外のビーチリゾートへ新婚旅行の予定が直前で妊娠がわかり、急遽キャンセルし、安定期(6ヶ月になる9月末~10月頭)を待って沖縄へ行こうということになりました。(4泊の予定です) 私自身は5年ほど前に沖縄本島の観光と慶良間での体験ダイビングにいったことがあるのですが主人は初めてです。 妊婦なのでダイビングやシュノーケリングは無理かと思うのでのんびり沖縄を楽しめれたらと思っています。 日本とは思えない綺麗な海を是非主人と見たいと思うので、本島へ3泊と離島へ1泊もしくは本島へ2泊離島へ2泊かなと思っていますが、おすすめの島やプランがあれば是非教えていただきたいです。 また、本島のホテルはカフーリゾートかなと思っているのですが本島離島問わずおすすめのホテルも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

離島については、体調を考えれば宮古島がお奨めです。 海の綺麗さは日本のホテルがある場所では断トツですし、世界中でも中々無いレベルで、バリやプーケットの海とは比較になりません。 ホテルはマリンスポーツを考えないならシギラベイになるでしょう。 宮古島に行かれるなら空路の関係から2泊になると思われるので、本島が2泊であればホテルのお奨めは何と言ってもブセナです。 カフーはマリンスポーツや、周りに出て愉しむには良いのですが、孤立した場所でゆったりと言う事からは、万座・カヌチャ・アリビラ・ブセナ・喜瀬別邸がお奨めだと思います。 価格的には順に高くなりますが、シーズンとCP等を考えて行けば、ブセナ・万座・喜瀬・カヌチャ・アリビラと言うのが私のお奨め順です。 ちなみに我が家も6ヶ月でギリシャに行きましたが、長時間の飛行機は流石に参っていましたが、その他は意外に大丈夫だった様です。 人によって体調は違いますが、きっと沖縄を愉しめると思いますよ。(^0^)v

質問者からのお礼

ありがとうございます! やはりブセナがおすすめなんですね♪ 宮古島の綺麗な海見たいです!主人と相談してみます!