• 締切済み

沖縄本島(本部町)への一人旅

今月末くらいに沖縄本島への一人旅を考えています。が実はまだ決めかねています。 明日までには旅行会社へ返事をしなくてはいけないので、、 宿泊するホテルは、那覇(空港)から遠い 本部町にある「チサンリゾート沖縄美ら海」です。 今まではわりと空港に近い町へ泊まっていたので、ちがう地域にしようと思っているのです。  ホテルまではレンタカーを使って、観光はとりあえず 近い所(美ら海水族館)など行ったりして あまりせわしく動かず わりとゆっくりぼんやりと過ごしたいと思っています。 ですが、食事とかするところがあるかが心配です。 ホテルしかないのでしょうか?何となく周りには何もなさそうなので、、、 どなたか知っている方教えてください。 または一緒に食事などしてもいいと言ってくださる方(女性に限る)  その他何でもアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#126872
noname#126872
回答No.2

ホテル周辺には、飲食店は殆どありません。 歩いていけるのは、備瀬にある、岬くらいでしょう。 http://www.minshuku-misaki.com/1.html 車ならば、マハイナウエルネスの敷地内にあるレストランの他、本部町、名護市などなら、多くの店があります。 こんな居酒屋もあります。 http://www.kaiyo.cc/izakaya/

回答No.1

自分は沖縄ですがその辺にはたくさん食事する所は ありますよ。 また、旅費を安く済ませたいならホテルパックだと 往復¥25000からありますよ。 ゲストハウスだと1泊¥1000からありますし そこだとみんな知らない男女がリビングでおしゃべりしてるので 一人旅にはいいと思いますよ。 沖縄を楽しんで下さいね。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行プランについてアドバイスをお願いします。

    6月30日から3日間、夫婦(30代です)で沖縄旅行を計画しています。 二人とも沖縄旅行は初めてです。 1日目は13時に那覇空港へ到着。 DFSでレンタカーを借りて、首里城を見学。国道58号線を使用して北上し、宿泊ホテル(チサンリゾート沖縄美ら海)へ。 2日目は朝一番で美ら海水族館へ。(チサンリゾート泊) 3日目はレンタカーを返却した後、国際通りを1,2時間ほど見る。 (那覇空港を発つのは20時です) ここまでは決まっているのですが、「古宇利島」に行くなら2、3日めのどちらに入れたほうがよいでしょうか? また、本部周辺でおすすめの郷土料理のお店があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 沖縄本島のホテル

    沖縄旅行なのですが、予算から以下のホテルが浮上しました。 チサンリゾート沖縄美ら海、 ホテルコスタビスタ沖縄、 リザンシーパークホテル谷茶ベイ 【聞きたいこと】それぞれ、場所もカラーも違いますが、宿泊された方の感想を聞きたいです。どんな雰囲気、特色でしょうか。部屋からの眺めもお願いします。また、チサンはすぐにビーチに出れますか? 【旅の目的】今回は、のんびりすることが目的です。レンタカーは借ります。水族館ぐらいには行くと思いますが、あとはこれといった観光などせず、すごす予定です。 【私の好み】今まで何度か沖縄にいったのですが、私の好みは、こじんまりしたホテルで言うと、マリンピアザ。大型リゾートですと、万座ビーチホテルです。

  • 沖縄本島のまわり方について質問です。

    3月27日~30日に3泊4日で沖縄本島へ家族旅行に行きます。 構成は、大人2人と子供1人(2歳)です。 飛行機は那覇着が14:50、発が14:20です。 全日レンタカー移動です。 色々と観光スポットやルートを調べているのですが、何せ初めての沖縄なのでいまいち自信がなく、プランを決めかねています。(美ら海水族館とエメラルドビーチのみ決定しています) なので何かおすすめのまわり方や、スポットがありましたら是非教えてください。 (食事処も含め) ちなみに今のところ宿泊は、一日目は那覇、二日目は本部、三日目は恩納と考えています。 (どの宿も朝食はありにするつもりです) もしくは初日に本部、最終日に那覇とも思うのですが。。 どちらが時間を有効に使えるのでしょうか? 詳しい方いらしたら是非教えてください! よろしくお願いします!!

  • 沖縄本島3泊4日の旅

    お盆時期に、初めて沖縄本島にいきます。今までは、八重山に2回いきました。 沖縄本島で3泊4日でまわる、お勧めプランありますでしょうか? 初日は、夕方着で、最終日も夕方出発です。 宿泊地もまだ決めていませんので、お勧めの宿もあわせて教えていただけるとうれしいです。できれば1泊1万円前後でとまれるとうれしいのですが・・・ 絶対はずせないのは、 (1)美ら海水族館 (2)シュノーケリング (3)那覇での沖縄らしい食事、買い物 ベストプランがあれば、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 沖縄本島の観光ルート

    沖縄に二泊三日の旅行に行きます。 以下の様な内容なのですが、おすすめの観光ルートを教えて下さい。 一日目、那覇空港に16時頃に着きます。     ここから、帰るまでレンタカーが使えます。 二日目、丸一日フリーです。 三日目、14時には空港にレンタカーを返す必要があります。     15時発の飛行機に乗ります。 ・宿泊先は二日間とも「チサンリゾート沖縄美ら海」です。 ・美ら海水族館とシュノーケリングはしたいです。 ホテルからシュノーケリングプランが出ているので、 予約ができるのであればそれを利用しようと思います。 (シュノーケリングをする場所はわかりません) 利用する場合はホテルを10時出発、13時30分にホテルに戻ってきます。 あるいは、旅行会社から出ている「みんな島」でのシュノーケルプランもあります。 こちらは前述のシュノーケルより5000円ほど高いですが、 みんな島自体に興味を惹かれています。 ・万座毛、首里城、ひめゆりの塔、ガラス村、国際通りなどは 一度行っていますので今回は希望しません。 できれば、凄く景色の良い、自然なところに行きたいです。 一眼レフを持って行く予定です。 ・子供がいるのでダイビングはできません。 以上ですが、ようするに、美ら海水族館とシュノーケリングを 行う場合、シュノーケリングは必然的に二日目しかできないと 思いますが、水族館はどこにいれればよいでしょうか。 私は水族館自体ほとんど行った事がなく、美ら海水族館は初めてなので、 水族館をみるのにどれだけの時間が必要なものかいまいちわかりません。 ホテルの側ということもあるので、一日目に行ってしまおうかとも思っています。 ホテルには18時頃着くと思うので、2時間弱はみれるかなぁと。 それぐらいの時間で十分なものでしょうか? また他のおすすめスポットを含めたプランを教えて頂ければ幸いです。

  • 12月 2泊3日の沖縄本島旅行

    お世話になります。 40代の夫婦で12月に沖縄本島の旅行を計画しています。 ちなみに本島は2回目ですが、以前は20年くらい前の夏、JALオクマリゾートを中心に主要なところは廻った微かな記憶があります... 今回は美ら海水族館、首里城(以前は改修中...)、牧志市場などの那覇市内を中心にしようと思っていますが、海の景色は楽しみたいと思っています。(アクティビティは必要ありません。また、DFSやアウトレットも不要かな...) ただ12月は気候的にベストとはいえなさそうで、行く先に悩むところもあり、諸々教えていただければ助かります。 ○旅程:  1日目   11時頃 那覇空港着/レンタカーにて出発   ↓   行き先検討中...    (斎場御嶽、万座毛、ニライカナイ橋、美ら海水族館、フクギ並木、今帰仁城趾 etc.)   ↓   宿泊先 (古宇利島 or 中部・北部のリゾートホテル) ※夕日が見える時間帯には着きたい...  2日目   行き先検討中...    (斎場御嶽、万座毛、ニライカナイ橋、美ら海水族館、フクギ並木、今帰仁城趾 etc.)   ↓   宿泊先 (那覇市内、国際通りあたり)  ※レンタカーを返そうかと思っています  3日目   首里城等の那覇市内観光   ↓   20時頃 那覇空港発 ○質問  1.12月の沖縄の天気はやはり曇り/雨が多いですか?    古宇利島に宿泊する目的は海を中心としたのんびりとした景色と星空ですので、天気が    悪ければ大型リゾートホテルの方が良いかと悩んでいます。  2.古宇利島泊の場合、ネットで口コミの良い「カヤリゾート古宇利島」を候補に考えていますが、    宿泊経験のある方、感想を教えて下さい。  3.この季節、大型リゾートホテルは団体客が多いのでしょうか?    特に中国人(台湾・香港や東南アジアの華僑はOK)の団体さんは避けたく...    (反中とかでは無く、人は良いけどマナーがあまり良くないことを知っているので...)  4.旅程について、1日目と2日目で、斎場御嶽、万座毛、ニライカナイ橋、美ら海水族館、    フクギ並木、今帰仁城趾等を巡るのに無理は無いでしょうか?  5.那覇市内のおススメの沖縄居酒屋があれば教えて下さい。泡盛大好きです(^-^*)  6.レンタカーを借りるのは空港直近では無いのでしょうか?    ネットで見ると、「レンタカーステーション」なるものがあるようですが、これがDFSに在する    のですか?  7.レンタカー、3日目は那覇中心で考えているので2日目で返そうと思っていますが、3日目も    借りた方が良いでしょうか?  8.その他オススメの観光地等があれば教えて下さい。 以上、長文で申し訳ないですが、回答いただければありがたいです。

  • 沖縄の一人旅について

    沖縄に一人旅したいと思っています。 首里城、ひめゆりの塔~平和祈念公園、美ら海水族館や海洋博公園はぜひ行きたいと思っています。 できれば万座毛、玉泉洞あたりにも行ければと思っています。 ・本島内の移動ですが、やはり一人旅でもレンタカーを借りたほうがいいですか?それともバスなどを利用しても十分ですか? ・バスその他の公共交通機関を使った場合、それぞれ那覇のバスターミナルからだとどのくらいの 所要時間ですか? 首里城はゆいレールを使えばいいと思うので、結構です。 ・それぞれ、普通に観覧してどのくらい時間がかかりますか? 糸満の平和公園、名護の美ら海水族館などは那覇を基点にして1日で行って帰ってこられますか?

  • 沖縄一人旅の計画について

     沖縄本島に三泊四日一人旅をします。  航空券、宿泊場所、体験ダイビングの予約は済ませ、ざくっとしたプランは立ててみました。出発までにあと1ヶ月弱あるので、ゆっくり考えてみようとは思っていますが、この部分には無理がある、ここには行った方がいい、おすすめの食事処など、何でもいいのでアドバイスをいただけませんか。  似たような質問は過去にもあったと思いますが、よろしくお願いします。  1日目  12時ごろ那覇空港着。レンタカーで平和祈念公園やひめゆりの塔、斎場御嶽など南部をまわり、那覇市内泊。  2日目  レンタカーで真栄田岬、万座毛などに寄りながら美ら海水族館へ。辺戸岬までドライブ。時間的余裕があればパイナップルパークへも。  レンタカー返却、那覇市内泊。  3日目  体験ダイビング  那覇市内泊  4日目  帰りは18時台の飛行機、再びレンタカーを借りるか、借りずに那覇市内をまわるか、検討中です。

  • 緊急!沖縄本島はどこに行くべき?

    過去ログなども拝見させていただきましたが、沖縄本島を体験した方、在住の方、お力をいただければ幸いです。 6月19日から彼女と二人で3泊4日の沖縄旅行をします。ホテルはマハイナウェルネスで移動は那覇空港からレンタカーです。 今考えているのが美ら海水族館、首里城、むら咲むら、国際通り周辺、ナゴパイナップルパーク、古宇利大橋、などです。 お勧めドライブプラン、これ以外の行くべきおすすめスポット、ここでこれを食べるべし、おすすめビーチ、ここに行くならこっちのほうがいい!などなんでもいいので教えてもらえれば嬉しいです。 少しでも楽しい旅になればと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 初めて沖縄本島へ1週間程度行きます。

    こんにちは。 大学2年の女です。 9月上旬に1週間程度1人で沖縄本島へ旅行に行きたいと思っています。 親との話し合いの結果、 ホテルが沖縄本島にの色々な場所に20箇所以上あり 旅行中はどこに何泊してもOKというパックを利用することになっています。 今回の旅行の目的は「きれいな海を見る」と「美ら海水族館へ行く」と言うものです。 那覇空港到着 ↓ 1~2泊那覇空港周辺に泊まり 慶良間諸島へ日帰りで行き、諸島が気に入ったら2日行く。 いまいちなら首里城などを見る。 ↓ 1~2泊美ら海水族館方面へ泊まり 水族館が気に入ったら2日間いく。 ↓ 1~2泊那覇空港周辺に泊まり 慶良間諸島へ行くか、周辺を見るか。 (9月は台風が多いので、  最初台風で諸島に行けなかった時の予備日としてもいいかなぁと) ↓ 那覇空港へ→帰宅 きれいな海と水族館が大好きなので、2日間行く可能性が大です。 また基本的にゆっくり沖縄が満喫できればいいので 大雑把な予定で大丈夫なのですが、大雑把過ぎて少し不安なところもあります。 そしてこんなぎりぎりまで知らなかったのですが、(お恥ずかしい) 沖縄には電車が走っていないそうで… 移動はどうするのがベストなのかわかりません。 免許も持っていますが、運転慣れはしていません。 (必要そうなら夏休みになれるようがんばるつもりです…) あまり移動もしないので、バスでもいいかなと思うのですが。 質問 ○非常に大雑把なのですが、この予定についてアドバイスをください。 ○この旅の移動方法のお勧めは? ○他にも本島でのお勧めを教えてください。 よろしくお願いします。