• ベストアンサー

一人旅に適した沖縄のホテル

先日こちらで質問をして、彼女との沖縄旅行に出かけて 本日帰ってきたところです。 帰ってきて早々なのですが・・・ 12月頃にひとりで沖縄にまた行きたいと思っています。 リゾート系のホテルはツインまたはダブルの設定が多く、 シングル利用の出来るホテルが少なく思うのですが、 ビーチ系、那覇市内問わず、一人旅に適したホテルを ご紹介いただきたいと思い、書き込みました。 希望の条件としては、 今回は日航アリビラに宿泊したのですが 同等クラスのホテルが良いと思っています。 また一休や旅の窓口などで割安で予約が出来るところだと なお良いといった感じです。(笑) 一休 http://www.ikyu.com/ 旅の窓口 http://www.mytrip.net/ 那覇市内のロワジール?というホテルも候補に考えています。 アドバイスお待ちしております。

  • lc-a
  • お礼率42% (81/192)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakeko_ya
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.1

こんにちは、沖縄良かったですか? まだ気温も暖かく、泳げますからね~ アリビラクラスですと、なかなかいいところですよね。 那覇市内ですと、かりゆしアーバンホテルもステキですよ。 もう少しリゾートっぽさを薄めると、 今年出来た「那覇ビーチサイドホテル」もいいのでは。旅の窓口でも 良く出てますし。なんと言っても、あの施設のキレイさで値段が安い! 一人5500~でした。ロワジールも近いし、オーシャンビューです。 他には、ハーバビューホテルでしょうか。 どちらもHPのあるホテルなので、見てみてください。 あまり参考になりませんね、すみません m( _ _ )m

lc-a
質問者

補足

はじめまして! コメントありがとうございます。 「那覇ビーチサイドホテル」は旅の窓口でもチェックしましたが、 ノースモーキングルームの設定もあり、ひかれました。 #空室状況も確認しましたが大丈夫そうですし。 かりゆしのほうは、ページをみた感じだと多少古いような気がするのですが、 建物は古くないのか、気になりました。 ハーバビューホテルは、うまく検索して探せなかったのですが、 正式名称でしょうか??(^-^

その他の回答 (2)

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.3

こんにちは。 那覇市内ならお安くて景色の良い「那覇ビーチサイドホテル」はどうですか?ネット環境も良いですし。飲屋街に近くて、新しくて、お安いのはロコイン沖縄。 http://www.rocoinn.co.jp/okinawa/ ロワジールは温泉もあって良いホテルですが、オーシャンビューじゃないとつまらないですね。どっちかというと、カップルでいった方がいいホテルかもしれません。 高級感があって、くつろげるホテルとしてはナハテラスもお勧め。部屋の作りが良くて、一人の時間を贅沢に過ごしているカンジがありますよ。 http://www.terrace.co.jp/naha/ 西海岸のリゾートならナハテラスの系列のブセナテラスはバトラーサービスがあって快適です。 http://www.terrace.co.jp/index-j.html 恩納村ならサンマリーナホテル。退屈しないと思います。 http://www.sunmarina.co.jp/ どんな旅にするかでホテルを決め手はどうですか?

lc-a
質問者

補足

ご丁寧なコメントありがとうございます。 ナハテラス、ブセナテラス、サンマリーナは今回の旅行で 候補にあがったホテルです。どこもすてきですよね。 「那覇ビーチサイドホテル」 「ロコイン沖縄」 さすがにこのへんの情報は持っていませんでした。 ありがとうございました。 ロコインは部屋のタイプがセレクト出来るのですね。 とても魅力的だと思いました。 ただ本当に新しいみたいで、旅窓の投稿は二件でした。(^-^; ビーチサイドホテルのほうは、旅窓での 投稿数も多く評判が良いですね。 この二つで検討しようかと思います。 ありがとうございました。

  • tomo-naka
  • ベストアンサー率60% (32/53)
回答No.2

>ハーバビューホテルは、うまく検索して探せなかったのですが、 正式名称でしょうか??(^-^ 正式名称は「沖縄ハーバービューホテル」です。 下にURL載せておきますね。 一人で行くなら安くおさえて、また彼女と遊びに来た時に リゾートホテルに泊まったらいかがですか? と、私なら思いますが。。。余計なお世話といわれそうですね(笑) 一人でアリビラクラスのホテルってさみしくないですか? よい旅を~♪

参考URL:
http://www.harborview.co.jp/
lc-a
質問者

補足

沖縄ハーバービューホテル、良いですね。(^^ シングルルームの設定がないのが残念ではありましたが・・。 >一人で行くなら安くおさえて、また彼女と遊びに来た時に >リゾートホテルに泊まったらいかがですか? >と、私なら思いますが。。。余計なお世話といわれそうですね(笑) アハハ!思わず笑ってしまいました。 ごもっともかもしれません。(^-^; 長い期間休みをとれるので、価格をおさえたホテルにとまった その他滞在費にお金を使うのもよいかなぁと思っています。

関連するQ&A

  • 沖縄のホテルについて

    現在、沖縄旅行を計画中です。 ホテルのセレクトについてアドバイスをいただけると幸いと存じます。 現在検討中のホテルは、以下のとおりです。 ・ホテル日航アリビラ ・ルネッサンスリゾートオキナワ ・マハイナウェルネスリゾート ・カヌチャベイホテル&ヴィラズ ・JALプライベートリゾートオクマ ・リゾートホテルベルパライソ ・ロワジールホテルオキナワ 旅のタイプとしては、ゆっくりとした時間を過ごしたい という感じで、田舎にあるホテルでもよいと思っています。 #空港から遠いのは苦になりません。 「旅の窓口」などでホテルの情報探しなどもしたのですが、 全ホテル登録されているわけではなく、 特に「ベルパライソ」については情報が大変不足しています。 「~のホテルは~がよかった」「僕なら~を選ぶよ」といった ご意見をいただければ幸いと存じます。 ご経験豊かな皆様からのコメントをお待ちしております。

  • 沖縄のリゾートホテル

    今夏、沖縄に行くのですが宿泊先で迷ってます。 実際に宿泊された方、ホテルの評価を聞かせてください。 ・リザンシーパークホテル谷茶ベイ ・沖縄残波岬ロイヤルホテル ・かりゆしビーチリゾート恩納 ・ホテルムーンビーチ ・ホテル日航アリビラ

  • 沖縄のホテル

    こんばんは。今年の夏は沖縄へ行こうと思っています。そこで、沖縄でお勧めリゾートホテルがあったら教えてください。 それと、「ホテル日航アリビラ」はどんな感じですか?泊まったことのある方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄でのホテル迷っています(1人です)

    8月に沖縄を一人旅しようかと思っています。 まだ具体的な日程などは全く決めてない上、やりたいこと次第で、泊まるホテルに迷っています。予算は飛行機と宿泊で6万後半から7万ちょい暗いまでです いちよう3泊4日で考えています。 次のとおり疑問などがありますので、アドバイスをよろしくお願いします。 レンタカーを借りればいいのでしょうが、知らない道の運転は好きではないので 今回は借りることは考えていません。 ・恩納村のホテル 「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」 「ホテルムーンビーチ」 「沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ・ウイングタワー」   北谷のホテル「ザ・ビーチタワー」 「日航アリビラ」  のあたりで 迷いながら考えているのですが、 一人でも入りやすい レ ストラン、 カフェ 琉球ミュージックの聴けるお店などなどが わりと 近く(タクシーで20分くらいまで)にあるのは どこのホテルでしょう か?  ・水納島か慶良間島にシューノケルとかしに行きたいのですが、やはり 那 覇市内のホテルにいた方が、船に乗るためには便利でしょうか? ・那覇市内や近隣の町への移動について  観光をする場合は、観光バスに乗ったりしようと思うのですが、、、その 場合 那覇市内まで移動になりますよね    バスはどのくらいの頻度(1時間に何本とか)であるのでしょうか?

  • 沖縄のホテル

    沖縄のホテル JAL系列のホテルに泊まることになりました。 ・12月末 ・5人家族(夫婦・19歳娘・16歳娘・12歳息子)で泊まる ・3泊4日 以上を踏まえた上で ・ホテル日航那覇 ・ホテルJALシティ那覇 ・サンマリーナホテル ・ホテル日航アリビラ ・ホテル日航八重山 のどれを選ぶべきでしょうか。

  • 沖縄ホテル選びについて、アドバイスお願いします。

    3泊4日の沖縄旅行です。私と息子(小5)と私の母の3人で行きます。1・2泊目のホテルは万座ビーチホテルにしようと思っていました。子供にとってこちらが一番ビーチで楽しめるかな?と思ったからです。先程母が、「なんでこのホテルにするの?」と言っていました。多分パンフレットを見て他にもう少し安いホテルもあると思ったのだと思います。特に反対されたわけではありませんが、私ももう少し考えてみようと思いました。しかし・・全く検討がつきません。 1・万座ビーチホテルと同じくらい、もしくはそれよりも安い設定のホテルで、かりゆしビーチホテル  残波岬ロイヤルホテル  リザンシーパーク  マリオットリゾートがあるようですが「子供が楽しめるマリンメニューが揃っている」「気持ちよく滞在できる」点を考慮した場合、どちらがお勧めですか? 2・3泊目は那覇市内の沖縄ハーバービューホテル・沖縄かりゆしアーバンリゾート・ロワジールホテル那覇の中から一番良いと思われるのはどのホテルですか? 参考にさせていただきたく、アドバイスよろしくお願い致します。

  • ☆沖縄女一人旅☆

    3月に2,3、4泊位で(まだ未定です)初めて沖縄へ一人旅したいと思います。そこで、質問させてください(>_<) ★車の免許はもっていません。20代女性です。 ★真ん中らへんの日は那覇市内(国際どおり付近)に一泊したい。(コンサートがあるので) ★その他は沖縄を満喫したいです。一人でも楽しめますでしょうか? 上記の条件でも楽しめるお勧めプランやアドバイスなどがありましたらどんなことでもいいので教えてください!せっかくなのでお金はがんばってだすつもりなので、少し贅沢してもかまわないと思ってます。(初めはカヌチャベイ泊→那覇市内ホテル泊→どこかリゾートホテル泊と考えていたのですが交通が不便ですよね?又カヌチャベイに一人って寂しいかとも思いました)あと、4泊の場合離島も気になってます。本島で4泊することはないですか?(*_*) どうかよろしくおねがいします!!

  • 沖縄でのホテルの選び方

    沖縄旅行計画中です。 ツアーにしようと思うのですが、どのホテルにしようか悩んでいます。 普段だったら安いビジネスホテルに泊まるのですが せっかくの沖縄なので少しリゾート気分が味わえるような、海の近くのホテルがいいなと考えています。 1泊のみで、美ら海水族館と首里城に行きたいです。 以上のことをふまえるとどのホテルがいいでしょうか? 追加代金なし 沖縄かりゆし琉球ホテル・ナハ  パシフィックホテル沖縄 ホテルサン・クイーン        恩納マリンビューパレス チサンリゾート沖縄 美ら海     ビッグタイムリゾート伊計島 1,000~4,000円増 マハイナウェルネスリゾートオキナワ   ロイヤルガーデンリゾートオキナワ 東京第一ホテルOKINAWA GRAND MER RESORT   沖縄都ホテル 2,000~6,500円増 リザンシーパークホテル谷茶ベイ   沖縄残波岬ロイヤルホテル 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ ホテルムーンビーチ         マリンピアザオキナワ 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ   ホテルロイヤルオリオン 3,500~12,000円増 ラグナガーデンホテル        ロワジールホテル那覇 沖縄ハーバービューホテル  クラウンプラザ 4,000~12,000円増 オキナワマリオットリゾート&スパ 6,000~15,500円増 万座ビーチホテル&リゾート     カヌチャベイホテル&ヴィラズ ルネッサンスリゾートオキナワ    ココガーデンリゾートオキナワ

  • 沖縄(本島リゾート)のホテル選びで悩んでいます。

    5月18日~20日に2泊3日に女2人で沖縄に行くのですが、ホテル選びで悩んでいます。 1泊はハイクラス(?)のホテルで、もう1泊はリーズナブルなリゾートホテルでと考えています。 候補は・・・ 【ハイクラス】 万座ビーチホテル ルネッサンスリゾートオキナワ ホテル日航アリビラ オキナワマリオットリゾート&スパ 【リーズナブル】 沖縄残波岬ロイヤルホテル 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ 喜瀬ビーチパレス リザンシーパークホテル谷茶ベイ 食事が美味しくて、やはり眺めが良く、朝・夕にホテル周辺を散歩したりとのんびり過ごせるところを希望しています。 どのホテルを選んでも損はないと思いますが、このホテルのココが良かったって言うアドバイスをいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 沖縄の安いレンタカー

    沖縄の観光情報で、ココで何度か質問をしている者です。 #一回目 ホテルのおすすめを聞いて、先週彼女と日航アリビラに宿泊 #二回目 12月の一人旅おすすめホテルを聞いて、那覇ビーチサイドホテルに決定。 #すっかり沖縄に魅せられています。:-) 今回は沖縄でかりる、安いレンタカー会社をご紹介いただきたくて、 書き込みをしました。いつも使うのは、トクーというページで、 料金比較したところ、エックスレンタカーが安いようなのですが、 これ以上安いところはあるのでしょうか? #三泊四日で小さめの普通車(ヴィッツくらい?)を #かりようと思っています。 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 コメントをお願いいたします。 トクー http://www.coo.ne.jp