クライアントPCからファイルをアップロードし、指定したフォルダへコピーする方法

このQ&Aのポイント
  • ASPを使用して、クライアントPCにあるファイルをサーバーPCの指定したフォルダへコピーする方法を教えてください。
  • Scripting.FileSystemObjectを使用して、コピー処理を行う方法を教えてください。
  • 現在の記述では、サーバーPCのファイルを同じPC内の別フォルダへコピーしてしまいます。クライアントPCのファイルを指定したフォルダへコピーする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

クライアントPCからファイルのアップロード

ASPでファイルをアップロードするシステムを作っています。 クライントPCにあるファイル(<Input type=file>タグを使ってファイルのパスを取得)を、サーバーPCの指定したフォルダへコピーしたいです。 FileSystemObjectを使って、このような処理は可能でしょうか? Set objFileSys = CreateObject("Scripting.FileSystemObject") objFileSys.CopyFile "C:TEST\ABC.txt","D:TEST\" 現在、このような記述をしたところサーバーPCの"C:TEST\ABC.txt"をサーバーPCの"D:TEST\"へコピーするだけになってしまいます。 やりたいことはクライアントPCの"C:TEST\ABC.txt"をサーバーPCの"D:TEST\"へコピーです。 なにか良い方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NINJA104
回答No.1

今ではもっと良い手段が有るのかもしれませんが、、、 BASP21.DLLをサーバにインストールして利用すると比較的簡単に出来ますよ。 参考URLの「BASP21のメソッド一覧」の内、 23. BinaryWrite ファイルにバイト配列を書込む ~ 28. FormBinary HTMLファイルアップロード(バイナリ読み) 辺りを利用します。

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/babaq/basp21.html
Cosmo2007
質問者

お礼

さっそくのご回答をありがとうございます。 できればサーバにはなにもインストールせずにおこないたいです。 可能なのでしょうか?