• 締切済み

専門の住宅ローン会社

今、住宅新築を考えています。 いくつか銀行の住宅ローンを申込しているのですが、思うような回答が来なくて困っております。 思い当たることは、数年前に消費者金融にて何度か延滞をしていたことがあります。 それが原因かどうかは分かりませんが、どこか良い住宅ローンがありましたら教えてください。 私でも借入できる専門の住宅ローン会社をご存知の方は、ぜひ良いアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• adpanda1
回答No.1

不動産業界に従事する者です。 ご質問の内容だけでは状況がつかみかねる部分もありまして、満足のいく回答をだせるかわかりませんが。 「思うような回答」とはどのようなことでしょう。融資自体をお断りされているのでしょうか、それとも融資額が満足でないのでしょうか。 まずは、ご自身の個人信用調査を確認してみてください。 各センターへご自身で行けば、信用調査の登録が確認できます。その際に身に覚えのない金融機関からの問合せや返済が終わっているのにまだ登録されている場合には、削除依頼をしてください。 ご自身の個人信用をきちんと整理してから、金融機関にあたるようにしたほうがいいかと思います。 私も、その昔いろいろとつまんでいたので、家を建て替えるときには個人信用をすべて自分で調査し、チェックしてから銀行に行きました。