• ベストアンサー

新潟市内共通タクシー券の入手方法

新潟市内どのタクシー会社でも使えるタクシーチケットを買いたいのですが、どこで買うことができますか? それともそのような共通の場所ではなくて、どこかのタクシー会社のタクシーチケットを買えば、市内共通で使用できるのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

下記のような会社があります。ここへ問い合せて見て下さい。 柳都タクシー共通券株式会社 025-283-3388 新潟県新潟市和合町2丁目2-11

hannahana
質問者

補足

ありがとうございます。やはり共通のタクシー券を発行している所があるのですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

タクシーチケットは後で請求が来る、あれですか?それならば、ANO1の書いておられる様に「柳都」ですが、最初に何万円かの負担金を要します。もしでしたら、「新潟市ハイヤータクシー協会」が発行している「タクシー割引クーポン券」ではいかがでしょうか(私も個人で利用しています)これは、タクシー会社にいけば、即、買えます。5,000円、10,000円があり、10,000円券を買うと500円付加されます。個人タクシーを含む30社近い会社で使用できるので市内、ほぼ全部だと思いますよ。

hannahana
質問者

補足

ありがとうございます。私個人で利用するのでなく、会社のお客様に渡して使ってもらうので、割引クーポンよりもタクシー券の方がいいかなと思ったのですが。