• 締切済み

全然痩せないのです

foo-fooの回答

• foo-foo
回答No.1

ただ単に体重を落としたいのでしょうか? 身長からして46kgは充分細いと思いますが、文面からお見受けする限りでは相当運動していらっしゃるので筋肉の分で体重が落ちないのだと思います。 ご承知の上だと思いますが、筋肉はやはり脂肪より重いですね。 なので、きっと筋肉が発達して体重が落ちないのだと思います。 ですからそれ以上に体重を落としたい様であれば、少し運動を減らされてみてはいかがでしょう? あと、失礼ですが便通はどうですか?野菜・繊維などは摂れていますか? サポート飲料に頼りすぎて水分を摂りすぎてはいませんか? 一度見直されてみてはどうでしょう? サプリメントの有効な使い方も大切ですが、天然素材を摂取して栄養を摂る事も考え直されてはいかがでしょう 脂肪燃焼に良質のたんぱく質は不可欠です。適度な油分も便通などには不可欠です。必要以上にカットするのはナンセンスです。 実際の生活を拝見した訳ではありませんので、的確なアドバイスになっていないかもしれませんが、何かしら盲点が見つかればいいですね。

puusaru
質問者

お礼

必要以上に栄養素をカットしている気があります。もう少し気楽に構えた方がいいかもしれないですね。見直してみます。ありがとうございました。