• 締切済み

面白い回答、楽しい回答。

本当にたくさんの質問、回答とがあります。 それらを読んでいて、面白い、楽しい質問、回答が多くあります。(逆もありますが) 特に質問を勘違いしての回答は結構楽しいです。(真面目に回答された方、ごめんなさい。) そこで勘違いの回答で楽しかった、面白かったことを教えてください。 シナリオを趣味でやっているのですが今度のテーマにと思っています。 どーか教えてください。

みんなの回答

  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.1
100kan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 特にはじめの恋愛相談は凄いですね。 さすがに長いでの初めの10件ほどのやりとりしかまだ読んでいませんが、後でゆっくり読んでみたいと思います。 でも真面目に質問しているのかな?なんてとも感じました。 最後まで読んで、上手く取り入れられたらと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中3男子です。これって脈ありですか?これからどうすればいいでしょうか。気軽に回答ください

    先日、気になっている中2の後輩とメールしていました。 それで恋バナになって(ちなみに相手は仲結構いいので敬語使ってきません) 俺「もし俺が(後輩に)告ったらどうする?」と聞いてみました。そうすると返答が 「本当に告られてみないと分かんない♪」と返ってきました 俺「え~教えてよ~」と返したところ 「じゃあ逆にこっちが告ったらどうなる?」ときたので 俺「こっちが先に聞いたんだぞ、教えて」とかえしました。すると 「告られてからその人の事考えるから、時間かかると思う」と返ってきました 俺「逃げたな~。考えておいてね」と言ったら相手が思い違い(実際にはあっているが会話の流れ上) 「えっ、それって告白!?勇気あるね~」と来ました、なので「え」と返すと 「あ、勘違いだった?ごめん;; しつこいよね; ごめん;」 俺「全然しつこくないよ、俺もごめんね」 「なんか混乱してきちゃった; そっちが告ってきたらってことだよね」 俺「うん」 「ごめん、勘違いしてた。わかんない。今度そっちが答えて!」 俺「告白されたら嬉しいよ」 「え、そういうのでいいんだ、こっちだって喜ぶよ!」 こんな感じのやり取りだったんです。ちなみにこの後時間が経ち、なんかかわいそうだったのでごめんとメールしたら、ジョークだよ!!と返してくれました(うそくさいけどかわいい) この勘違いって(まぁ実際には本当に好きですが)、こっちが相手に気があるのがバレてるようなものですよね? また、告白されたら誰にさせてでも嬉しいものですか?それとも人によりますか? それと後輩の気持ちを読み取れる(予想で構いません)方、どんな感じかお願いします。 あと、この後どういうメール展開にしていけばいいかご教授よろしくお願いします 質問に1こ答えるだけでも良いので、気軽にお答えください

  • けっこう病んでます。。。回答お願いします!

    4日くらい前に4ヶ月付き合っていた彼とケンカっぽく別れしました。 原因は性格的なことで。。 最終的に彼がとても感情的になっていました。 私は特に感情的にならず折れたのですが無理でした・・。 私の勘違いかもしれませんが前日までは仲良くしてたので辛いです。でももしかしたら彼は次ケンカとかしたら別れようとか思っていたのかもしれません。 でも、もう振られた側なので、自分から連絡したりする気はないです。話し合いも断られたので・・。しつこくしても逆効果だと思い・・・。ほんとに辛いですけど。。。。。。 ケンカ別れした場合振った方は、冷静になったとき少しでも後悔するものですか??でも嫌いなら後悔も何もないですよね・・。 あと、別れ際に、ひどいことを言われたのにくやしいけど、まだ好きなんです。。そぉゆう経験した方いますか?? 現実を受け入れてがんばるつもりですが、やっぱり少しくらい向こうは後悔してくれないかなぁって思ってしまいます。。 しょせん別れは別れなんですけどね! ただ、あんなに仲良かったのに、こんな終わり方って寂しいなとも思います。 まだ・・戻ってきてくれないかなぁと無理なこと考えて毎日泣いてしまいます。。 変な質問でごめんなさい。 回答お願いします!

  • 質問や回答によって質が変わる方はどうして?

    いろいろな質問を参考のために拝見していると時々、質問や回答が 驚くようなマナー知らずの方、人の意見に耳を貸さない方、 非人間的とも思える手厳しすぎる内容の方、がまれにいらっしゃいます。 そのような方の今までの遍歴を拝見すると、以外にも別な項目に関しては じつに適切な回答や親切なアドバイスをなさっていたりするのです。 カテゴリーやテーマが違ったりはしていないので趣味嗜好といった類ではないような気がします。 具体的な例をあげられないので(例をあげると絞り込めてしまうので) 漠然としてしまい申し訳ありませんが、これはどうしてなんでしょうか? 片方ではルールとマナー、道徳をわきまえた親切な方が もう片方では逆だったりするのはどうしてなのでしょうか。

  • 質問する人によって回答が変わる?!

    カテ違いだったらすみません。 最近、下記のような恋愛相談を見ていて思ったことがあります。 「23歳独身男性です。子供英会話塾に勤務しており、あるお母さん(40歳)を好きになってしまいました。話をしていて楽しいし、彼女も気があるように感じ、何か展開があるのではと期待してしまいます」というような内容でした。 回答のほどんどは、「そんなの勘違いだ。若いねえ」「子供をよくみてもらいたから愛想よくしているだけ」「彼女はドキドキを楽しんでいるだけで恋愛感情など無い」といったものでした(質問者はかなりへこみ気味)。 でも、ふと思ったのです。これがもし逆だったら・・つまり、そのお母さんからの投稿だったとしたら。 今度は、「そんなの勘違いだ。いいトシして」「お客だから愛想良くしてるだけ」「そんな若い男性があなたのようなオバサンを相手にするわけない」という回答になるように思います。 もちろん、この類の質問は簡単に肯定するわけにはいかないので、叩き気味になるとは思いますが。 私も、回答者デビューをしたいなあと思っております。質問者を叩かず、気持ちに寄り添いながら何か良い回答をさせて頂けたらいいなあ、などと漠然と考えております。 回答者の皆様、ご意見をお聞かせください。

  • 「回答がブロックされているので、 回答できません」

    知らないユーザで面白いアンケートテーマだったので答えようとしたら、自分がブロックユーザに指定されていたなんて経験ありますか? その人は回答履歴を公開しているので私の回答に立腹されたのかと思って探しましたがみあたりません。 生年月日が近い人で趣味も似ているだけに残念です。どういう経緯でブロックされてしまったか気になります。

  • 間違った回答で良回答頂いたら

    回答して、間違いに気が付いた、訂正しようとしたら、締切られていた、しかも良回答。 このような事ありますか?その場合どうしますか? その回答とは、 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=402909 です。 「エスティマ のタイヤをアルファード に付けた場合、オフセットが39から50に大きくなる為ホイールは内側に入ります。その為サスペンションアームやブレーキキャリパー等に干渉する場合があります。」 としたかったのに勘違いで逆の回答してしまいました。 そのままでも良いのですが良回答頂いてしまった以上気になって仕方ありません。 質問者さんも見てくれますように。

  • 心無い回答に思うこと・・。

    毎日たくさんの質問が寄せられ、またそれに関して多数の回答がありますね。 私も質問(と、言えないものも多いですが)をさせて頂き、回答者の皆様の体験や 御意見を楽しく拝見させて頂いておりますが、最近少し気になる事が御座います。 真剣に問題解決を図ろうとしている方、あるいは悩みを抱えて困っている質問に対し、 心無い回答を寄せられる方がいらっしゃるという事なんです。 私は自分が質問・回答しなくても、色んな質問・回答を眺めるのが楽しみで、 その都度「こんな悩みがあるんだな」とか「こんな解決方法があったのか」などど 感心したり、驚いたりしていますが、中にはごく稀に、「これは回答じゃないだろう」 あるいは「こんな失礼な言い方は無いだろう」と感じる回答があるのも事実です。 あるテーマについて議論が白熱し(本来の利用目的から外れるかも知れませんが) 結果として、感情が出てしまう回答は仕方ないと思えるものもありますが、 本当に困って問題提起されてる方に対して、おちょくってる(言葉は悪いですが) 回答が寄せられるのが不思議でならないのと同時に、質問者の気持ちを考えると、 いたたまれなくなります。 匿名であるが故の行為なのかも知れませんが、釈然としません。 こんな事が気になる、私がおかしいのでしょうか? 皆様はどのように思われますか? 幸いにして、私は自分の質問に対する回答で、がっかりした事は一度もありません。 ただ、質問と呼べないものも多い気がして、「これは教えてgooの正しい利用法では無いのではないか?」 と、考え始めたのも事実です。 御意見をお待ちしております。

  • どうしてここの回答者は天邪鬼なのか

    過去同じテーマについて質問したことがあります。 死刑についてですが私が賛成派ということを質問文中から匂わせると反対派の回答者ばかりが集まり、反対派として質問すると今度は賛成派が集まってきました。喫煙、靖国参拝でも結果は同じでした。 これはどういうことでしょうか。 小さいころでは人のいうことに逆らってみたいという要求、がありますが、回答者の年齢層の問題ですか? それとも人間の行動心理学ですか? ただ単に私の文章が反感を買いやすいだけ? こうではないかということがあれば教えてください。

  • どうして回答してしまうんでしょうか?

    OKWAVEを止めようと思って自重したいのですが、今度はさして重要度の高くない質問や回答をしてしまったり、ダメダメと思って止めると今度は知恵袋で回答してしまったりと、どうやら、「回答依存症」になってしまっているような気がします。 回答すると、なんというか、そう「快・感」なのです。そしてそれが「生きがい」にすらなりつつあります。 でも、そんなことでいいのだろうか、と思うのです。自己満足のために回答することは「不毛」であるし、意味の無いことのような気がします。人のためになるのならいいけど、自己主張のゴリ押しではいけないのではないかと。もっと意味のある趣味を見いだせないのか。 時にはどうしても頼りたいこともあるから、歴史あるアカウントは棄てたくないなと思います。 しかしこのサイトで話題を探す「依存症」になってしまっていることは問題です。もうスッパリと、「必要以外の時には開かない」という確固とした意志が必要なのではないかな、と思います。 回答はタバコのようなもので、麻薬的なものです。そういうものではありませんか?

  • このサイトでの回答入力途中に・・

     もしかしたら、どこかに書いてあるのかもしれませんが、疑問に思ったので教えて下さい。(一応「過去ログ」は検索してみましたし、「はじめての方へ」「ご利用ガイド」は見ました)  このサイト(私はOKしか使っていませんが)で回答を入力する際、テーマによっては少々時間がかかることがあります。  入力途中に締め切られたりする場合って無いのでしょうか? 締め切り自体「誰かが回答を入力途中」ってことでできなくなるのでしょうか? それとも入力がキャンセルされるのでしょうか?  もの凄く下らない質問で御免なさい。

専門家に質問してみよう