• ベストアンサー

仕事の関係上太ってしまう

psyfoの回答

• psyfo
回答No.5

食ってすぐ寝るのは太って当然ですよね、それはわかっていますよね。 ならば、消化の良いものを食べるか、しばらく起きているか、 食べずに寝るか、その場の選択肢としてはこれらの何れかでしょう。 ところで、定時後は一切休み時間は無いのでしょうか? 休み時間とは会社で規定された時間の事です。 私も波はありますが同じように仕事し、終電間近で帰宅している 生活をしています。うちの会社では大企業ということもあり、 例えば18:30-19:00、21:30-22:00等に休憩時間があります。 18:30-19:00の間に晩飯買いに行って食べますし、 21:30-22:00は休み時間ではありますが仕事している事が大半です。 勿論、休み時間なのでその時間帯の残業代はつきません。 例えば、20時期限の仕事をしている時に休んでいては間に合いそうに 無い場合は18:30~19:00は仕事し、報告後にまだ作業が残る場合は その後に飯買いに行って食事とります。要は休み時間をずらして取得 するわけです。 もしかしたら暗黙のルールとは、貴方がそう思っているだけかもしれませんよ? 休み時間が定められているのであれば、その時間は残業代が支払われるわけではないので堂々と食事をすればいいのです。上記で上げた休み時間後に 提出!みたいなものでもない限りは、その時間に食事を取ればよいわけで、 食事をして注意されるようであれば、注意する方がおかしいです。 まだ入社して3ヶ月という事ですが、もしここで食事をする事が通用しない のであれば簡単な事ではありませんが辞めた方がよいでしょう。 今後良くなる事はまず考えられません。

shiroringo
質問者

お礼

まったく仰るとおりですが、定時後は一切休みが無い というわけでも・・・、ないのかな、私は喫煙はしませんが 煙草吸う人は定時後ちょくちょく吸いに行ったら10分は軽く戻ってこないし。 それなら食べてもいいのかな~? 正直、今のオフィスでは私が一番下っ端なのです^^; なので 同じ仕事している先輩が食べていないとどうも食べづらくて・・・ ひょっとしたらもう少し堂々としてれば解決する問題かもしれませんね^^;; お答えありがとうございました。