• ベストアンサー

whichって何の意味?

bkbgs305の回答

• ベストアンサー
  • bkbgs305
回答No.1

お答えします。 英文に出てくるwhichはThe sakeにかかる関係代名詞です。 日本語に訳すと意味はありませんね・・・ 無理矢理訳すとすると「それ」って感じですかね。。。 きっちり英文を訳すと 「その酒『それ』『は』日曜日の朝に作られました。」      ↑which ↑was ですね~ あと、2月4日はフェブラリーフォースで正解ですよ。 酒造について当方も調べましたがwine cellarなようです。 もしよければyahoo翻訳を参考にしてください。

参考URL:
http://honyaku.yahoo.co.jp/
himawarihimawari
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 関係代名詞ですか。。。その存在すら忘れてました。 もしかして、The sake was made at the morning of Sundayでも大丈夫なんでしょうか?? 2月4日の読み方ありがとうございます♪ wine cellarも調べてくださったようでありがとうございました。