• 締切済み

WNPでサイト上の動画を再生できません。

お世話になります。 とあるサイト上の動画をWMP(バージョン9)で再生しようとしましたが、 「サーバーが応答しないためファイルを再生できません。ファイルを再生するために URL またはパスを入力した場合は、それが正しいことを確認してください。ファイルを再生するためにリンクをクリックした場合は、そのリンクが有効でない可能性があります」 とのエラーが出て、再生されません。 これはサーバー側と当方、どちらに問題があるのでしょうか? また動画を再生する方法はありますでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

原因を知りたいならサイト名を公開して他の方の協力を仰げばいいのでは?

029526-charade
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうしないとわからないということですね。

関連するQ&A

  • media playerがおかしい

    windows xpを使用しています。windows media playerで動画をダウンロードしようとしたところ「サーバーが応答しないためファイルを再生出来ません。ファイルを再生するURLまたはパス入力した場合は、それが正しいことを確認して下さい。ファイルを再生するためにリンクをクリックした場合は,そのリンクは有効でない可能性があります」とでました、どう対処したらよいでしょうか。お願いします

  • ウインドウズメデアプレイが再生をしません。教えてください

    widows media player 9 でビデオが再生できません次のエラー文字がでます 孫の顔が見たいのですが原因がわかりません どなたかおねがいしますおしえてください WINXP  IE 家庭で使用しています。買ったばかりのパソコンで ビデオははじめて写します 「サーバーが応答しないためファイルを再生できません。ファイルを再生するために URL またはパスを入力した場合は、それが正しいことを確認してください。ファイルを再生するためにリンクをクリックした場合は、そのリンクが有効でない可能性があります。 」

  • Media Playerが作動しません。

    ネットでビデオ視聴しようと思いクリックしたところ、MediaPlayer(バージョン9.00.00.3128)が開きましたが、次のメッセージが出て動きません。詳細情報を見ていろいろ試してみましたが・・・作動する方法をご存知の方がいらしたら教えてください。 「サーバーが応答しないためファイルを再生できません。ファイルを再生するために URL またはパスを入力した場合は、それが正しいことを確認してください。ファイルを再生するためにリンクをクリックした場合は、そのリンクが有効でない可能性があります。」 宜しくお願いします。

  • 動画の再生について

    動画を再生しようとして動画のリンクをクリックすると。WMPが開かず、動画のダウンロードを促すアラート(?)が出てきます。 これを、動画のリンクをクリックすると直接WMPで再生されるようにするにはどうすればいいでしょうか? WMPはインストールしていますし、動画の形式はwavやaviといったWMPで再生できるものです。 わかる方よろしくお願いします。

  • 再生してくれない家のWindows Media Player10

    うちのWindows Media Player10 はネットでリンクにしてある動画や音楽を、80%の割合で再生してくれません。 どう考えてもリンクが切れてるわけがないような動画・音楽でも、 「サーバーが応答しないためファイルを再生できません。ファイルを再生するために URL またはパスを入力した場合は、それが正しいことを確認してください。ファイルを再生するためにリンクをクリックした場合は、そのリンクが有効でない可能性があります。 」 とエラーが出て、0xC00D11B3: ネットワークに関する問題が発生しました の詳細情報が開きます。 一旦保存しても「ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」と出て、C00D11B3: ネットワーク エラーが発生しました の詳細情報が開きます。 詳細情報に書いてあるプロキシサーバーの設定をしても何も変わらず見れません。 どうしたら見れるように・聞けるようになるんでしょうか。

  • WMPで再生している動画の保存方法

    知り合いに動画をアップロードしてもらい、ダウンロードした動画があり、 Windows Media Playerでは無事に再生することが出来ました。 でも、PCに保存することができないのです。 ダウンロードする時に、ボタン(?)をクリックする形なので、 右クリックで「対象をファイルに保存」が出来ないんです。 WMPで再生中、ファイルの項を開き、「名前をつけて保存」をすると、 「ファイルを再生できません。ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、ネットワークに接続していることを確認してください。パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してください。それでも問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性があります。」 というメッセージが出てしまい、これでも保存できません。 どうしたら保存できるでしょうか。

  • ネット動画が再生できません。

    WMPでネット動画を見ようとすると、「ファイルを再生できません。ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、ネットワークに接続していることを確認してください。パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してください。それでも問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性があります。」とのメッセージが出ます。Yahooやgooでいろいろと調べたのですが、なかなかうまくいきません。Gyaoも視聴することが出来ません。DRMシステムのクリーン化も試みましたが、セキュリティーコンポーネントが更新できず、うまくいきませんでした。WMP10で、XP、セキュリティーはノートンです。どなたか御教授のほど、宜しくお願いいたします。

  • ライブ動画の再生

    ストリーミング形式の動画が見れずに困っております。 具体的には、拡張子asxやasf、又はブラウザ上でみる動画(Flash等除き)が一切見れません。 OSはWindowsMeです。 WMP対応の形式なのでWMPで見ようとするとエラーとなり、詳細を見ると  ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由よって表示されます。  コンピュータがローカル エリア ネットワーク (LAN) またはインターネットに接続されていません。ネットワークまたはインターネットに接続してから、もう一度試みてください。  ファイルへのパスが正しくありません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL (Uniform Resource Locator) を入力した場合は、ファイル名のつづりが間違っていないか、ファイルのパスが正しく指定されているかどうかを確認してから、もう一度試みてください。Web ページ上のリンクをクリックした場合は、リンクが有効ではない可能性があります。  サーバーが機能停止状態またはビジー状態です。しばらくしてからもう一度試みてください。  Windows Media Player で一部のネットワーク プロトコルが有効になっていません。すべてのネットワーク プロトコルを有効にして、もう一度試みてください。  Windows Media Player のプロキシ サーバーの設定が正しくありません。プロキシの設定が正しいかどうかを確認してから、もう一度試みてください。 と表示されます。 上から4つについては確認しましたが、全て問題ありませんでした。 また、下記二つについてWMPのオプションのネットワークタブが開けないので設定が出来ません。 ネットワークタブが開けない事に関しては、再インストールをしても変化がありませんでした。 また、旧式の7.1をダウンロードすると、 「インストールに失敗しました。ネットワークの領域を確認してください」 とエラーが出ます。 MEの為、10以降はインストール出来ません。 また、色々なプレイヤー(GOM等)を試してみましたが、どれも同じようなエラーで見ることが出来ません。 動画ファイルはあまり詳しくなく、八方塞の状態です。どうぞ宜しくお願い致します。

  • WEBの動画が見れない

    <Win XP SP2> Media player 9での不具合です。 ADSLでネット接続しています。 背景として、問題が出たためパソコンをリカバリーをし、Windows Updateを行い最新の状態になっています。 リカバリー前までは問題なく見れました。 具体的に説明します。 「J's GOAL」の「SUPER GOAL !」の動画が見れません。 「動画を見るをクリックすると」Playerが開きますが、以下のメッセージが出ます。 「サーバーが応答しないためファイルを再生できません。ファイルを再生するために URL またはパスを入力した場合は、それが正しいことを確認してください。ファイルを再生するためにリンクをクリックした場合は、そのリンクが有効でない可能性があります。」 そのメッセージの「詳細情報」をクリックすると、 エラーセンターの「0xC00D11B3: ネットワークに関する問題が発生しました」が開きます。 そこに書かれている通り確認するも全て問題なしでした。 どうしたら見れるようになるでしょうか??? 同じ経験をされて見れるようになった方、教えてください!

  • YAHOO動画が再生できません (つд∩)

     最近YAHOO動画が再生できなくなりました。「ファイルを開けません。パスおよびファイル名が正しいことを確認し、もう一度実行してください」というのが表示されてしまいます。  少し前までは再生できたのですが、突然このような表示がされる様になりました。  ヘルプを見ても解決しませんでした。当方WMP9を使ってます。  どなたか教えていただけませんか?  

専門家に質問してみよう