WMPで再生している動画の保存方法

このQ&Aのポイント
  • 知り合いにアップロードされた動画をWMPで再生する方法として、保存方法について調べました。しかし、ダウンロードした動画をPCに保存する方法が見つかりませんでした。
  • WMPで再生中にファイルの項を開き、「名前をつけて保存」を試しても、ファイルを再生できず保存することができませんでした。
  • 保存できない原因として、ファイルが別のコンピュータに存在する可能性やサーバーの使用不可が考えられます。保存するためには、ネットワーク接続の確認や正しいパスの入力が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

WMPで再生している動画の保存方法

知り合いに動画をアップロードしてもらい、ダウンロードした動画があり、 Windows Media Playerでは無事に再生することが出来ました。 でも、PCに保存することができないのです。 ダウンロードする時に、ボタン(?)をクリックする形なので、 右クリックで「対象をファイルに保存」が出来ないんです。 WMPで再生中、ファイルの項を開き、「名前をつけて保存」をすると、 「ファイルを再生できません。ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、ネットワークに接続していることを確認してください。パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してください。それでも問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性があります。」 というメッセージが出てしまい、これでも保存できません。 どうしたら保存できるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rentahero
  • ベストアンサー率53% (182/342)
回答No.3

あまり趣味のよろしくない画像だったらやだなあとおもいつつ 拡張子およびmime-typeの登録を消せば、windowsはどうしたらいいかわからなくなって、保存できるんですけど。などと、亀レスしてみる。

akiharutama
質問者

お礼

もう消えてしまいましたが次の機会にしてみようと思います。 ありがとうございました。 因みに画像は、想像されているようなものでは全く無いと思われます。

その他の回答 (2)

  • rentahero
  • ベストアンサー率53% (182/342)
回答No.2

> 知り合いに動画をアップロードしてもらい、 > ダウンロードした動画があり、Windows Media Playerでは > 無事に再生することが出来ました。 ダウンロードした動画があるんなら既に保存されているのでは。 Webページのソースを見ないとダウンロードできるかどうかの判断もできないですね。ボタンをクリックする形にしてあるということは「保存してほしくない」んじゃないかなあ。

akiharutama
質問者

補足

ttp://www.axfc.net/ ここのアップローダーにアップしてもらいました。 保存されていないと言う訳は、WMPのプレイビューの題名を右クリックしても、「保存フォルダを開く」が選択出来ないからです。

  • suzui
  • ベストアンサー率67% (199/297)
回答No.1

知り合いにファイルを送ってもらえばいいじゃないですか。

akiharutama
質問者

補足

事情があって送ってもらうことは出来ないんです。

関連するQ&A

  • 保存出来ない動画

    こんばんは。 サイトで、クリックしてWMPで再生する動画で、動画をコンピュータに保存したいとします。「右クリック→対象をファイルに保存」にしても動画本体(".wmv")でなく、".asx"の拡張子のファイルだけがダウンロードされることがあります。 そこでこんどは動画を再生中にWMPで「ファイル→メディアに名前を付けて保存」にしますが、これで保存できる時と、「メディアに名前を付けて保存」がグレーになっていて選択出来ない時があります。後者の場合は保存出来ないようにロックがかけられているのでしょうか?このようなファイルを保存する方法はないのでしょうか?

  • WMP11で再生中の動画の保存方法

    こんにちは。 Windows Media player10から11に変えて使っているのですが 10の時は再生中の動画を「ファイル→名前をつけて保存」で保存できたのですが 11にしてから「ファイル」の項目がなく、右クリックしても「対象をファイルに保存」の項目がありません。 Windows Media player11ではこの操作はできなくなっているのでしょうか? もしできるなら方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • WMPで音楽CDの再生ができない。

    音楽CDを再生させると「指定されたファイルが見つかりません。パスが正しく入力されていることを確認してください。パスが正しい場合は、指定された場所にファイルが存在しないか、ファイルが格納されているコンピュータがネットワークに接続していない可能性があります。」WMPを再インストール(WMP10)してもダメ、ロールバック(WMP10→WMP9)してもダメです。 バスが正しく入力されているか確認する方法を教えてください。

  • 動画が再生できません

    はじめまして、 HPの動画をクリックするとWMPが起動して動画が見れていたのですが突然クリックしてもWMPが起動しなくなりました。 なのでMedia Player ClassicというのをDLしてみたら見ることが出来ました。 ですがまた突然HPの動画をクリックしたら「ファイルのダウンロード」「このファイルをダウンロードしますか」というのになってしまってその場で再生できなくなってしいました。 パソコンのことはよく分からなくて、どうすればいいのか教えてください。よろしくお願いします。

  • WMPでこんな表示が出てCDを再生できません。

    WMPでこんな表示が出てCDを再生できません。「ファイルを再生できません。ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、ネットワークに接続していることを確認してください。パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してください。それでも問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性があります。」 なにかの設定ミスだとは思いますが、解決法をご存知の方。よろしくお願いいたします。

  • ネット動画が再生できません。

    WMPでネット動画を見ようとすると、「ファイルを再生できません。ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、ネットワークに接続していることを確認してください。パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してください。それでも問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性があります。」とのメッセージが出ます。Yahooやgooでいろいろと調べたのですが、なかなかうまくいきません。Gyaoも視聴することが出来ません。DRMシステムのクリーン化も試みましたが、セキュリティーコンポーネントが更新できず、うまくいきませんでした。WMP10で、XP、セキュリティーはノートンです。どなたか御教授のほど、宜しくお願いいたします。

  • ブラウザから直接WMPで再生する方法

    初期設定では動画のリンクをクリックするとWMPが起動し、直接再生してくれますよね? しかしいつからかクリックをするとダウンロードのダイアログが出て一々ファイルを保存しないと見れないようになりました 直し方がわかる方いらっしゃいましたらご教授くださいませ

  • ライブ動画の再生

    ストリーミング形式の動画が見れずに困っております。 具体的には、拡張子asxやasf、又はブラウザ上でみる動画(Flash等除き)が一切見れません。 OSはWindowsMeです。 WMP対応の形式なのでWMPで見ようとするとエラーとなり、詳細を見ると  ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由よって表示されます。  コンピュータがローカル エリア ネットワーク (LAN) またはインターネットに接続されていません。ネットワークまたはインターネットに接続してから、もう一度試みてください。  ファイルへのパスが正しくありません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL (Uniform Resource Locator) を入力した場合は、ファイル名のつづりが間違っていないか、ファイルのパスが正しく指定されているかどうかを確認してから、もう一度試みてください。Web ページ上のリンクをクリックした場合は、リンクが有効ではない可能性があります。  サーバーが機能停止状態またはビジー状態です。しばらくしてからもう一度試みてください。  Windows Media Player で一部のネットワーク プロトコルが有効になっていません。すべてのネットワーク プロトコルを有効にして、もう一度試みてください。  Windows Media Player のプロキシ サーバーの設定が正しくありません。プロキシの設定が正しいかどうかを確認してから、もう一度試みてください。 と表示されます。 上から4つについては確認しましたが、全て問題ありませんでした。 また、下記二つについてWMPのオプションのネットワークタブが開けないので設定が出来ません。 ネットワークタブが開けない事に関しては、再インストールをしても変化がありませんでした。 また、旧式の7.1をダウンロードすると、 「インストールに失敗しました。ネットワークの領域を確認してください」 とエラーが出ます。 MEの為、10以降はインストール出来ません。 また、色々なプレイヤー(GOM等)を試してみましたが、どれも同じようなエラーで見ることが出来ません。 動画ファイルはあまり詳しくなく、八方塞の状態です。どうぞ宜しくお願い致します。

  • WMPで再生できません。

    パソコンの調子がおかしかったのでWindowsの再インストールをしました。(XP SP1) 今までWMP9を使用し、問題なく動画が見れていたのですが、再インストール→WMP10にしたら見れなくなりました。コーディック(DivX)インストール済みです。 Yahoo動画を見ようとすると以下のエラーが出ます。 このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。 USENのGyaOを見ようとすると以下のエラーが出ます。 この再生リストの項目を再生できません。詳細については、再生できない項目を右クリックし、[エラーの詳細] をクリックしてください。 WMP10が問題だと思い、WMP9にロールバック(WMP10をアンインストール)しましたが、事象は変わりません。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • WMPが再生できません。

    パソコンの調子がおかしかったのでWindowsの再インストールをしました。(XP SP1) 今までWMP9を使用し、問題なく動画が見れていたのですが、再インストール→WMP10にしたら見れなくなりました。 コーディック(DivX)インストール済みです。 Yahoo動画を見ようとすると以下のエラーが出ます。 ・ファイルを再生できません。ファイルがインターネット上にある場合は、インターネットに接続してください。ファイルがメモリ カードにある場合は、メモリ カードを挿入してください。 USENのGyaOを見ようとすると以下のエラーが出ます。 ・この再生リストの項目を再生できません。詳細については、再生できない項目を右クリックし、[エラーの詳細] をクリックしてください。 WMP10が問題だと思い、WMP9にロールバック(WMP10をアンインストール)し、 Yahoo動画を再生しようとすると以下のエラーに変わりました。 ・このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。 なお、USENのページのエラーは上記と同じです。 インターネットでエラーを検索し、WMPの設定等試しましたが、解決できませんでした。 また、[家庭向け]のカテゴリーで、質問させて頂いたのですが、こちらでも解決しなかったので[技術者向け]で質問させていただきました。 お手数ですがよろしくお願いいたします。