ネット動画が再生できない場合の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ネット動画を再生しようとすると、ファイルを再生できないエラーメッセージが表示される場合、ネットワーク接続やファイルのパスの確認を行いましょう。
  • Yahooやgooなどで検索しても解決しない場合は、Gyaoでも動画を視聴することができない可能性があります。
  • DRMシステムのクリーン化も試みましたが、セキュリティーコンポーネントの更新ができず、問題が解決しませんでした。WMP10を使用しており、セキュリティーはノートンです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット動画が再生できません。

WMPでネット動画を見ようとすると、「ファイルを再生できません。ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、ネットワークに接続していることを確認してください。パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してください。それでも問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性があります。」とのメッセージが出ます。Yahooやgooでいろいろと調べたのですが、なかなかうまくいきません。Gyaoも視聴することが出来ません。DRMシステムのクリーン化も試みましたが、セキュリティーコンポーネントが更新できず、うまくいきませんでした。WMP10で、XP、セキュリティーはノートンです。どなたか御教授のほど、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.1

GyaoのQ&Aによるとプロキシサーバが問題のようなのですが・・・ http://www.gyao.jp/faq/answer.html#a03_01_04

chachako33
質問者

お礼

返答が遅くなり、申し訳ありませんでした。WMPの方は、プロバイダーの「ネットバリアベーシック」をはずすことによって視聴することが出来ました(Bフレッツ)。御回答いただいたプロシキサーバの件につきましては、最初からチェックがついていませんでした・・・。御回答いただき、本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 動画が再生しません・・・・・・

    分かる方回答をよろしくお願いします。 yahoo動画,Gyaoが見れません。 動画を見るをクリックすると,Microsoft Internet Explorer が起動し,動画準備中となります。WMP9は起動しません。 そして,「セキュリティのアップグレードが必要」という エラーメッセージが出ます。『OK』をクリックすると, 「問題が発生したため,Microsoft Internet Explorerを終了します」 というメッセージが出てきてしまいます。 いろいろなヘルプをみて,DRM削除などをし,アップグレードを試みたところ,「WMPが正しくインストールされてません。再インストールしてください」と出てきてしまいます。 何度もWMPをアンインストールして再インストールしたので, どうしてこのようなメッセージが出てきてしまうのか分かりません。。 お手上げです・・・ どなたかお分かりの方よろしくお願いします。 ちなみにyoutubeは見れます。

  • WMPで音楽CDの再生ができない。

    音楽CDを再生させると「指定されたファイルが見つかりません。パスが正しく入力されていることを確認してください。パスが正しい場合は、指定された場所にファイルが存在しないか、ファイルが格納されているコンピュータがネットワークに接続していない可能性があります。」WMPを再インストール(WMP10)してもダメ、ロールバック(WMP10→WMP9)してもダメです。 バスが正しく入力されているか確認する方法を教えてください。

  • DRMフォルダを消してしましました・・・

    GyaoやYahoo!動画が突然見られなくなったため、DRMフォルダを削除しました。 再度GyaO等を視聴すれば作成されるものと思っていましたが、作成されず、GyaO等も見られないままです。 セキュリティコンポーネントのアップグレードも試そうとしましたが、 アップグレードのボタンがグレー表示となっておりできません。 まったくのお手上げ状態なんですが、解決方法があったら教えてください。 ちなみにシステムは、 OS=Vista(OEM) WMP11 IE7 です。

  • Gyao・・・お手上げです!

    結構あるケースらしく 過去ログでも同様な質問があったため そちらも参考にさせていただきましたが どうしても解決しないので こちらに質問させていただきます。 Gyaoなのですが 以前は見れていたのに まず「皇帝ペンギン」試写会応募が見られなくなり (その他 アニメ等は見れていました) サイトリニューアルをしてから 全てが見られなくなりました。 「セキュリティのアップグレードが必要です~」と出て、アップグレードを「はい」とクリックしても 左下に「準備完了」と出るだけで 一向に見られません。 Gyaoの方で <本編が視聴できない場合の対応方法> 本編を視聴しようとしたときに、『このファイルを再生するには、セキュリティのアップグレードが必要です。このアップグレードをダウンロードしますか?』『アップグレードに数分かかる場合があります。』が表示され視聴本編が始まらない場合は、下記手順にそってセキュリティのアップグレードをしていただく必要があります。 1.お客様のご利用環境がWindowsXP、Windows Media Player10(WMP10)であることをご確認ください。 2.こちらで、『DRM対応メディアプレイヤー用更新プログラム』を実行してください。 3.上記プログラムを実行しても視聴できない場合は、続けてセキュリティコンポーネントのアップグレードページにて「Upgrade」をクリックしてください。 とあったので 1を確認、2を実行しても見られず 3を実行しようとすると「アクセスコードがエラーです」と出て「Upgrade」できない状態です。 DRMファイルを削除すると見られるそうですが…あくまで自己責任で…と言われると… 先日まで見られていたのに…とGyao自体を見るのを諦めてしまおうか…と思ってしまいます。 何か 他に方法があれば 教えてください。

  • ヤフー動画が見れない

    ヤフー動画の画面を表示すると『セキュリティーのアップグレードが必要』というのが表示されてヤフー動画が見れません。 アクセスしようとしているコンテンツは所有者により保護されており、使用するには、最初にコンピュータ上のMicrosoft DRM(デジタル署作権管理) コンポーネントの一部をアップグレードする必要があります。 DRMコンポーネントをアップグレードするには、[OK]をクリックしてください。 【OK】【キャンセル】 OKクリックしても問題ないでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • WMPでこんな表示が出てCDを再生できません。

    WMPでこんな表示が出てCDを再生できません。「ファイルを再生できません。ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、ネットワークに接続していることを確認してください。パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してください。それでも問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性があります。」 なにかの設定ミスだとは思いますが、解決法をご存知の方。よろしくお願いいたします。

  • WMP10で動画が特定のサイトで再生できなくなってしまいました。

    Yahoo!BBサイトやGyaoの動画が再生できなくなってしまいました。YBBでは以下のメッセージが出てしまいます。 セキュリティの格納保護エラー。以前のバックアップからライセンスを復元してから、再試行してください Gyaoのサイトでは接続はするものの、準備完了、となってしまい、ストリーミングが始まりません。DRMファイルライセンスの初期化をせよ、との解決法をサイトをたどっていくと発見したのですが、やり方がよくわかりません。 WMPのDRMの管理という項目から復元もしくはバックアップを選んでも セキュリティの格納保護エラー。以前のバックアップからライセンスを復元してから、再試行してください という同じメッセージが出てしまいます。ちなみに楽天の動画は問題なく見られるのです。どうしたらいいんでしょうか?途方に暮れています。OSはXP,ADSLで、動作環境には問題ないように思います。 どうしたらいいかどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • gyao、yahoo動画が見られなくなった

    gyaoをよりよい環境で見ようと昨日、WMPを10から11にアップグレードしたところ、「DRMが妥当ではありません」のメッセージが出て見られなくなってしまいました。 ヤフー動画もためしに見たところ、見られませんでした。 WMP10では問題なく見られていましたが、考えられる原因は何でしょうか。 本日夜までに直したいので宜しくお願いします。 当方パソコンには詳しくありません。

  • windowsmediaplayerで動画が再生されません…

    初心者です(><)前まではちゃんと動画が見れていたんですが、紫色のmediaplayerにしてから、動画だけが見れなくなってしまいました。。オンラインストアにも接続ができません。movieを見ようとすると、「ファイルを再生できません。ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、ネットワークに接続していることを確認してください。パスを入力した場合は、そのパスが正しいことを確認してください。それでも問題が解決しない場合は、サーバーが使用できない可能性があります。」やplayerについてるホームのボタンの右横に付いている丸いボタンを押すと「この種類のドキュメントにはセキュリティ証明書がありません」←こんなメッセージがでてきます。意味が分からなくってパニックになりました(TT)質問で、書き足りない部分も多々あるとは思いますが、どなたか動画を見れるようになる方法を教えてください!!よろしくお願いします(><)

  • yahoo動画が見れない

    数日前まで、yahoo動画やgyaoを視聴できたのですが、急に見れなくなりました。 wmpのバージョンは11です。