• ベストアンサー

どんどん体重がふえてきます・・・

20代おんなです。よろしくお願いします。 子供のころから痩せているほうでした。両親共に太っていません。大人になるにつれて体重は増えてはいたものの人からは痩せてるねといわれ続けていました。 しかし、半年ほど前から体重がぐんぐん増えてます。165センチ53キロ位から今は60近くなってます。腹筋をしたり、ご飯を減らしたりしてます。今まで、たくさん食べても太らなかったのですが今はかなりお米を今までの6~7割に減らしてます。あと一日30分以上散歩などもしてますし、マンションの階段は必ず使い、夜も上り下りしてます。(10階) なのに、全く痩せません。こわいです。ちなみにそのほか体調もいまいちで病院に検査しにいきましたがばっちり健康でした。なぜでしょうか。ご飯をへらしたりしてから2ヶ月くらいはたちます。めげずに頑張ればこのさきやせるもんですか?今までどんなに食べても太らなかったのでどうやったら痩せられるか全くわかりません・・・おねがいします。

noname#37097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweetrain
回答No.2

こんばんは。 お米を玄米に変えられてみてはいかがでしょうか? 栄養もありますし、白米よりも満腹感もありますよ。 もしくは玄米粥にされてもよいかもしれません。 他の方へ回答にありましたがダイエットコーラ等も時々摂られて いるようですが、カロリーが低くても糖質は多いので安太ります。 そういったものをやめることも大事ですよ。 せっかく食事に気を遣われていても、意外とその一口のカロリーが 高いかもしれません。 毎日体重計には乗られていらっしゃいますか? まずは毎日記録を取り、出来れば体脂肪を計ってそれが減るかどうかを チェックした方がいいと思います。 もしかしたら、最近は体重は減らなくても体脂肪が減っているかもしれませんしね。 それから、基礎代謝が下がっているかもしれませんので、 ダンベル運動を取り入れて筋肉を少し付けてみるとか、 半身浴などをされるのもおススメですよ。 ウォーキングも余裕があればあともうちょっと増やされてみても いいかもしれませんね。 くれぐれも無理なダイエットはなさらずに、地道に頑張ってください。

質問者

お礼

はじめまして。 回答ありがとうございます。 ダイエットコーラは反省してやめました・・・ 残念ながら体脂肪計は持ってないのでわからないのですが、体重が減ってなくても体脂肪は落ちてるかもなんですね。ちょっとうれしくなりました。 ちなみに最近体重1キロばかり落ちました。地味にがんばります。 今までダイエットしたことがないのでよくわかりませんが。元の体重に戻すべくがんばってきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

ご飯を減らしてみてもおかずで満腹になってはどうにもなりません。消費カロリーが摂取カロリーより少ないため太ります。カロリー制限をしてみることです。 http://www.geocities.jp/heartlunch/Colorie.txt

質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 朝:ご飯0.6膳 玉子焼き 味噌汁 お茶 野菜ジュースコップ半分 昼:ご飯0.6膳 納豆 キムチ お茶 夜:ご飯0.6膳 野菜炒めなどのおかず0.5人前くらい 冷奴   味噌汁 グリーンサラダ あとはダイエットコーラやノンフライのお菓子 カカオ70のチョコ2粒くらい など 夕飯は日によって魚などいろいろを少しですね それまでの人生では倍くらい食べてました・・・ ソーンセラピーダイエットやバランスボール、ゲルマバスなど色々試してます。やせるのはこれからでしょうか・・・