• ベストアンサー

どんどん体重がふえてきます・・・

20代おんなです。よろしくお願いします。 子供のころから痩せているほうでした。両親共に太っていません。大人になるにつれて体重は増えてはいたものの人からは痩せてるねといわれ続けていました。 しかし、半年ほど前から体重がぐんぐん増えてます。165センチ53キロ位から今は60近くなってます。腹筋をしたり、ご飯を減らしたりしてます。今まで、たくさん食べても太らなかったのですが今はかなりお米を今までの6~7割に減らしてます。あと一日30分以上散歩などもしてますし、マンションの階段は必ず使い、夜も上り下りしてます。(10階) なのに、全く痩せません。こわいです。ちなみにそのほか体調もいまいちで病院に検査しにいきましたがばっちり健康でした。なぜでしょうか。ご飯をへらしたりしてから2ヶ月くらいはたちます。めげずに頑張ればこのさきやせるもんですか?今までどんなに食べても太らなかったのでどうやったら痩せられるか全くわかりません・・・おねがいします。

noname#37097
noname#37097

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweetrain
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

こんばんは。 お米を玄米に変えられてみてはいかがでしょうか? 栄養もありますし、白米よりも満腹感もありますよ。 もしくは玄米粥にされてもよいかもしれません。 他の方へ回答にありましたがダイエットコーラ等も時々摂られて いるようですが、カロリーが低くても糖質は多いので安太ります。 そういったものをやめることも大事ですよ。 せっかく食事に気を遣われていても、意外とその一口のカロリーが 高いかもしれません。 毎日体重計には乗られていらっしゃいますか? まずは毎日記録を取り、出来れば体脂肪を計ってそれが減るかどうかを チェックした方がいいと思います。 もしかしたら、最近は体重は減らなくても体脂肪が減っているかもしれませんしね。 それから、基礎代謝が下がっているかもしれませんので、 ダンベル運動を取り入れて筋肉を少し付けてみるとか、 半身浴などをされるのもおススメですよ。 ウォーキングも余裕があればあともうちょっと増やされてみても いいかもしれませんね。 くれぐれも無理なダイエットはなさらずに、地道に頑張ってください。

noname#37097
質問者

お礼

はじめまして。 回答ありがとうございます。 ダイエットコーラは反省してやめました・・・ 残念ながら体脂肪計は持ってないのでわからないのですが、体重が減ってなくても体脂肪は落ちてるかもなんですね。ちょっとうれしくなりました。 ちなみに最近体重1キロばかり落ちました。地味にがんばります。 今までダイエットしたことがないのでよくわかりませんが。元の体重に戻すべくがんばってきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ご飯を減らしてみてもおかずで満腹になってはどうにもなりません。消費カロリーが摂取カロリーより少ないため太ります。カロリー制限をしてみることです。 http://www.geocities.jp/heartlunch/Colorie.txt

noname#37097
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 朝:ご飯0.6膳 玉子焼き 味噌汁 お茶 野菜ジュースコップ半分 昼:ご飯0.6膳 納豆 キムチ お茶 夜:ご飯0.6膳 野菜炒めなどのおかず0.5人前くらい 冷奴   味噌汁 グリーンサラダ あとはダイエットコーラやノンフライのお菓子 カカオ70のチョコ2粒くらい など 夕飯は日によって魚などいろいろを少しですね それまでの人生では倍くらい食べてました・・・ ソーンセラピーダイエットやバランスボール、ゲルマバスなど色々試してます。やせるのはこれからでしょうか・・・

関連するQ&A

  • これは体重計がおかしいのでしょうか?

    156センチ、56キロ、19歳の女です。 最近ダイエットを始めようかと思っていました。とりあえず間食をやめてバイト先(デパートです)の 1階から6階までを階段で上り下りするようにしてみました。 ご飯は食べないと体がもたないので3食食べるようにしていました。 そうしたら10日ほどたった今日体重計に乗ってみたら体重は全く減っていませんでした。 それなのに体脂肪が32パーセントくらいだったのに今日は25パーセントになっていたんです。 これは体脂肪計がおかしいのでしょうか?それから緊急の用事ができて25日までに 落とせるだけ落としたいです。最も効果的なものは何でしょうか? また、今の身長で体重を50キロまで落としたら見た目は綺麗になれるでしょうか? まだ見た目デブですか?夏にはノースリーブのカットソーなどを綺麗に着こなしたいです…!! 見苦しいでしょうか?どのくらい落としたら綺麗に着こなせますか?

  • 体重を少し増やしたいけど…

    こんにちは。当方、18歳・女です。 今春から県外で一人暮らしを始めたばかりなのですが、食べたり食べなかったりの極端な食生活で少し体重が落ちてしまいました。 現在、157.5センチ/43キロです。 以前より体力もなくなり、階段の昇り降りすらきつく感じます。 ダイエット後、一時期軽く摂食障害のようになってしまったのですが、今現在 体重が増えることに抵抗はありません。 栄養のあるご飯を程よく食べてそれなりに運動もして、まずは少しでも健康的になりたいと考えています。 しかしリバウンドで体重が増えると、その内訳は体脂肪が殆どだということで ひょっとしたら体力が戻らないままなのではないか、と少し怖くなっています。 堪らず母に電話で相談したのですが、「無理をせず、今は美味しいものを食べてニコニコしていればそれで良いんだから」と言われ 思わず涙が出てしまいました。 こんな年齢にもなって本当に情けないのですが、身体の調子が良くないからかなかなか前向きに捉えることが出来ず、気持ちも何となく不安定になっているような気がします。 体脂肪の他に、筋肉や血液などの身体に必要な要素も少しは回復してくれると信じてよいのでしょうか?

  • 足の弱った犬を二階に上げる方法(困っています)

    足の弱った犬を二階に上げる方法(困っています) 現在12歳、40kg程度のラブラドールを飼っています。 最近になって前後共に、特に後ろ足が衰えだしました。 散歩やボール遊びなどはまだまだ張り切って飛び跳ねるのですが 階段の上り下りする事が難しくなっております。 我が家に来て以来ずっと寝る時は2階だったもので 就寝前にはどうしても2階に上がりたがり、鳴きながらソワソワしだします。 今は上りの方は何とかなっているのですが 階段を下りる際に踏み出せなかったり、止まったり、1~2段こけたりしてしまいます。 1階で寝せるようにと慣らしているのですが、なかなか落ち着かない上に 祖母が神経質なので「犬がかわいそう」とずっと一緒に起きていて 連日ほぼ徹夜で付き添い、ついに体調を崩して寝込んでしまいました・・・。 補助具も検討したのですが40kgの体重を支えられるかどうかという事、 また、下りの難しい時に悪い後ろ足を引っ張ってやっても むしろ危ないのではないかと思っています。 どなたか大掛かりでも良いので昇降器具を自作された方など 良いアイデアをお持ちの方は教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 大人になったら体重が減るって本当ですか?

    こんにちは。私は春から高校生になる16歳です。 身長165センチで体重が67キロと、太っています。ウエスト80センチ近くて本当に悩んでいます。 自分を少しでも変えよう。。と、ジョギングをしたり、2ヶ月前から腹筋とか背筋とかストレッチとかをしてるんですが一向に変わらなく・・・。 もともとかなり体格がよくて(これもコンプレックスなんですが。。)周りからは太っているとは言われないんですが、やっぱり嫌です。 母に「太っているのは今だけで、大人になれば自然に体重は減っていく」と聞きましたが、それは本当なんでしょうか?このまま努力しても変われないのかな・・・って感じ初めていたので思い切って質問を投稿しました。 回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 太もも痩せについての質問です

    初めまして。あけましておめでとうございます。 初めての質問失礼いたします。 私は今21歳の社会人なのですが、4年前から体重が10キロ増えてしまいました。 身長は155センチ 体重50キロです。 昔は痩せすぎだったのかもしれませんが、 せめて45キロには戻したく、太ももや二の腕が倍の大きさくらいまで 太ってしまいました。 今では家族から少し太すぎるなどと言われ、4年付き合っている彼にも もう少し痩せれば?と言われてしまいました。 初めてのダイエットで、インターネットなどで調べますが 情報が多すぎて何をすればいいかわかりません 。 もしよろしければ皆様が体験などをして 効果がある!! と思ったのを教えて下さいませんか? 今は毎日のストレッチと、階段の上り下りを1階から5階まで 3往復ささています。 宜しく願い致します。

  • 体重がリバウンドしつつつある???

    49歳の主婦です。 5年位前でしょうか??? メタボ検診が始まる前の年の事ですが、 市の健康診断で、検査項目、Cランクと言う悪い結果がでてしまい、 助かったのは、血糖値と血圧だけでした・・ その当時、身長が154センチ、体重が60キロもありました・・・ 「これは、いかん」と思って、ダイエットを決意しました。 エアロバイク、踏み台昇降、腹筋、ダンベルを頑張って毎日行いました。 そのかいあって、1年で12キロ落ちまして・・・ 健康状態良くなりました。 食べるものも、寒天と、わかめのサラダ食べたり、なるべく、お菓子も食べないように・・・ 夏には、トマトを沢山食べました。 朝ごはんは、ごはん(米)しっかり食べてます(笑) 昼ごはんも、 しっかり食べてます。 夜ごはんは、ご飯少なめで、おかず沢山食べます。 ずっと、体重が維持できてんですけど、去年の秋ぐらいから、徐々に体重が増えてきて、 今、50キロちょっとあります。仕事は、コンビニで働いていて今年の1月いっぱいで会社の都合で辞めざるえなくなって家にいます。 体重を何とか、2キロぐらい落としたいです。 これ以上、運動を増やすなんてことは、できません。 何かいい方法ありませんでしょうか??

  • 体重がなかなか落ちなくなりました・・・

    ただいまダイエット中です。 5月の末ぐらいから置き換えダイエットを始めて一日お昼だけ食べる生活です。 身長150センチ、体重55キロだったのが今現在49.4キロまで落ちました。26歳です。 もともと太りすぎてたせいか体力はあり、一日一食でも苦にならず、体調もいいです。胃も小さくなりおかしをほしいと思わなくなりました^^ でも、ここ一週間ぐらい体重が落ちなくなりました(;゜(エ)゜) なので、腹筋を一日30回ぐらい始めたのですがあと何をすべきでしょうか? ラテラルサイトレーナーも10分ぐらいしてますが・・ 体型は足は細く、お腹・上半身がぽっちゃりです。 8月後半ぐらいまでには45キロぐらいまで落としたいです。 いいアドバイス、よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

  • 体重が増えない ・・・

    女子高校生です。 現在身長が155センチなのに対して体重が未だに40キロに行きません 見た目も骨ばってます 体調にはさほど影響はしていないはずなので・・す・・が・・・ 自分としてはいつも、普通に食事しているつもりです むしろ、体重をつけたくて間食の回数が増えてしまっているくらいです・・ なのに今日測ったら逆に減っていました(泣) 小学生の頃から体重は少なめだったのですがここのところさすがに悩みのたねになってきています 調べてみたら胃下垂というものがあるそうなのですが(たしかに食後に下腹が出ている気が・・) 部活で金管楽器をやっているので腹筋に自信がないわけではないです。 胃下垂と腹筋は関係ないのですか・・・? もしも胃下垂だったら逆立ちで本当に治りますか? あと、体重を増やす方法を教えて下さい (毎日の運動といえば登下校のチャリ通40分強ぐらいです) (体重が増えないのが贅沢な悩みだとかって言わないで欲しいです・・・)

  • 体重が増えました(泣)

    こんにちは。23歳♀です。 今ダイエットを始めて二ヶ月くらいになります。 中学校時代、拒食症になった経験があり、その後体重がジワジワと 病気をする前より増えてしまい、 しかも体重のわりに体がぷよぷよです。。(筋肉がないみたいです) なので、毎日30分以上歩いたり、ストレッチをしたり 玄米ご飯など和食中心の生活にしているのですが、 体重が減らず、一キロ増えました。。。 何故なのでしょうか?(泣) 今166センチで63キロあります。。。 昔の服も入らなくなってしまい、精神的にも体的にも 辛いです。。よろしくお願いします。

  • 体重をキープするのが難しい

    もうすぐ18になる女です。身長163センチ体重46キロです。以前は50キロだったのですが地道な努力(主に運動)で今のような体重にしました。 しかし、太りやすい体質なのでこの体重をキープするのが大変なんです…。 私の食事は、和食中心。朝と昼は普通に食べて、夜はご飯を少なめにしています。大好きなお菓子もほんの少し。 毎日30分以上のウォーキングとお風呂上がりのマッサージとストレッチをし、 腹筋50回、また別の種類の腹筋30回、背筋20回、スクワット20回、腕立て20を3セット行っています。 夜ご飯を少しでも食べ過ぎたり運動をしなかったりすると1キロはすぐ太ってしまいます。 しかも最近生理が来なくて処方された薬に頼るようになりました。 親は痩せてるから生理が来ないんだ、と言って毎日油っこい料理ばかり作るようになりました。 せっかく地道に体重を落としたのに、また元の体重に戻ってしまいそうで怖いです。 これ以上太りたくないです。今の体重をキープするためにはもっと運動量を増やすしかないのでしょうか? 肉や油っこい食べ物を食べても太りにくくするような食べ物等があれば教えてください! 切実な悩みです。最後まで読んでくれてありがとうございました。