• 締切済み

ネットが途中でつながらなくなります。。

インターネットで検索していると、途中でいきなり遮断されもういちど接続するとネットワーク検索画面が出てネットが繋がらなくなります。 メールもネットも繋がらなくなり完全に電源をOFFにして再起動すると又繋がります。 最近この操作の繰りかえしです。。 何かPC上に問題があるのでしょうか? それともネットの回線上に問題があるのでしょうか? ちなみにネットはケーブルインターネットを使用しています。。

みんなの回答

回答No.1

僕も最近そうなります・・・。なんなんでしょうね^^; それで僕も最近ここに投稿しましたとりあえずこれを見て下さい。↓ http://internet.okwave.jp/qa2729256.html 僕自身、力になれなくてすいませんね^^;解決出来たらいいですね。

natsukeron
質問者

お礼

お返事ありがとございます! 同じ症状ですね。。 早く解決できるといいのですが。。   投稿みさせてもらいます♪♪ 原因が分かったらまた報告しまぁす! ありがとうございました^^;

関連するQ&A

  • Youtubeなど動画サイトを見るとネットが切れる

    Windows起動時にインターネット接続に問題なく、 Web閲覧も問題なく可能であるにもかかわらず、 Youtubeなど動画サイトを見るとネット接続が切れてしまいます。 接続が切れるタイミングは、動画の読み込みが1/3程度進んだ時点です。 その後、接続を回復するためには再起動が必要となります。 再起動をすると再びネットが接続され、またYoutubeの動画を再生すると 同様のタイミングで接続が切れます。 大変不便で困っています。 ネットで調べて試した操作としては以下の通りで、回復できませんでした。 (1)ネットワーク接続から、「インターネットプロトコルバージョン6」のチェックを外してみる (2)Windowsファイアウォールを無効化してみる (3)デバイスマネージャーからネットワークドライバのドライバを削除し、再ダウンロード・更新 (4)ルータの電源OFF、20秒後、ルーター電源ON ベテランの方々、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 起動直後、ネットに繋がらず、再起動で直る

    問題はタイトルの通りです。 パソコンを起動させてもネットに繋がらず(タスクバーのネットアイコンは、黄色い三角にビックリマークが出て) 「ネットワークと共有センター」を開くと、  パソコン=== 複数のネットワーク=×=インターネット となっています。 もちろん自動でも解決されず、数十分放置しても繋がりません。 しかし再起動させると、必ず繋がります。 ネットを調べたのですが、似たような症状にめぐりあいませんでした。 原因の推定と、解決法、分かる方いましたらよろしくお願いいたします。 以下、環境です。 ・Windows7 64bit Service Pack1 ・光回線 ・バッファローの無線ルーターの親機  LAN子機 ・アンチウイルスソフト マカフィー ネットワークアダプターのプロパティの電源の管理から、 このデバイスの電源をオフにできる、のチェックも外しましたが、ダメでした。 もしかすると、ソフトが邪魔をしているかもしれないと思い 要らないソフトを、一個づつ削除して、テストしようと思うのですが、 そんな方法しかないでしょうか?

  • 途中で再起動してしまいます。

    パソコンをたちあげてスタート画面になりメールを読んだりインターネットを見ていたりいろんなことをしていると途中でプチッと電源が切れて画面が真っ黒になって再起動したり、再起動してスタート画面になってもその後どこをクリックしても動かなかったり、再起動しスタート画面になり直ったかなと思ってもまたすぐにプチッと電源が切れて画面が真っ黒になって再起動の繰り返し。(一番最初に再起動になるまでに10分もかからないでしょうか。) 今この画面を表示するまでに何回やり直したことでしょう。また今この文章を書いている間に再起動しないかとヒヤヒヤしています。(途中で再起動するとこの文章も全部消えてしまい、また最初から書き直しです。) なぜこんなことになるのか? どこが悪いのか? どうすればなおるのでしょうか。教えて下さい。

  • webサイトが途中で開かなくなります。

    はじめまして。 webサイトを次々見ているうちに途中から「webが見つかりません」と表示が出て開かなくなります。 一度閉じてインタ-ネットを起動しても、どのサイトも開きません。ただ電源を切り、再起動させると直るのですがまた見ているうちに同じことの繰り返しになります。 兆しはweb上の広告サイトの窓が×印にだんだんなってから最後に全く開かなくなります。 誰かお詳しい方、対策を教えて下さい。 ケーブルTV接続、WINDOWSは98SEです。 ウイルスバスタ-2004を使ってます。

  • アクセスできてるのにネットにつながらない

    インターネットアクセスはできているのにページが表示できませんということがたびたび起こるようになりました。一旦は繋がっていても、接続が遮断されます。 windows7 wifi使用 ネットワーク診断をしてみましたが、問題はなさそうでしたが、たまにDNSサーバーは応答してませんと出ることがあります。 そのため、ローカルエリアを確認し、IPv接続、インターネットプロトコルバージョン4はチェックしてました。その後、再度立ち上げましたが、ネットにつながったり繋がらなかったりの繰り返しです。 セキュリティは問題ありませんでした。 常時、セキュリティを作動させていて、脅威は見つかりませんでしたし、再度、完全スキャン、ぜい弱性など調べましたが問題はありません。 sslとtlsのプロトコルは有効でした。 ネット初心者ではありませんが、あまりPCのことはわかってません。 どうかご指導、よろしくお願いします。

  • ネットに繋がらない

    CATVでインターネットにつないでいるのですが 突然繋がらなくなりました ISPは阪神シティケーブルなんですがサポートセンターに問い合わせて向こうからPINGを打ってもらったらパソコンまでは繋がっててPINGが帰ってきているとゆうことでした ですので回線はパソコンまで来ているのですが何故かブラウザやメーラーでネットに接続できないのです サポートセンターでのやり取りの中でネットワークの設定、インターネットの設定は出来ていると思います 常駐ソフトも回線に影響する物はないと思いますし、スパイウェアも検索ソフトを使って全部消去しています 何故使えないのか全く解からずもう一週間ほどネットできてないし本当に困っています

  • ネットに繋げるときと繋げないときがあります

     XPを使用しています。ネットに繋げるときと繋げないときがあります。繋げないときは"ネットワークの診断"のようなところをクリックしてネットワークの解析を行うと「ネットワークは正しく修復されました。」と出力され、ネットに接続できるようになります。修復ができないときもありますが、再度やってみると2、3回のうちに修復に成功します。  シャットダウンすると、またもとの状態に戻るときと、戻らず使用できるときがあります。気のせいかもしれませんが、長い間(3~5時間以上)電源を切っていると接続できない状態に戻ります。つまり、一度修復した状態から再起動などをしてもまた問題なくネットに接続できます。  他のパソコンで同じ回線、ケーブルを使用して接続すると上記のような事は一切ないです。  初めてネットワークに接続しようとしたとき接続できず、設定をいじっていしまったことが原因だとおもいます。  どのような場合が考えられるのでしょうか。ちなみにネットの会社に連絡して家にまで来てもらいましたが、わかりませんでした。しかし、かなり頼りない人だったのでここでもう一度質問したいと思います。  別に面倒なだけで、2、3回挑戦すれば必ず修復できるので深刻な問題でもないのですが・・・。

  • ネットにつながらなくなりました。

    電源が入らなくなって修理から、やっと戻ってきたPCなのですが、 オンラインゲームをしている時に、いきなり回線が落ちて、それ以降ネットに繋がらなくなりました。ケーブル、回線などは他のPCに接続したら繋がるので問題はないと思います。 ネットワーク接続]のところを確認してみると 黄色!で限定または接続なしとなっています。ケーブルを抜くと接続なしと表示もちゃんと変わります。PC背面のケーブルの接続ランプもついています。 デバイスマネージャーのネットワークアダプタも正常に動作してます。 またOSを再セットアップも試みましたが変わりません。 カスタマーセンターに連絡しても解決できてない状態です。詳しい方の 回答をお願いしたいです。

  • たまにネットを見てる途中に、接続が切れます

    自分は、FTTH接続でモデム、ルータを使用し、無線LANでインターネットの接続をしています。 月に一度ぐらいなのですが、たまにネットを見てる途中に、いきなりIPアドレスが自動的に変わって、ネットに接続できなくなります。 ちなみにIPアドレスは、いつもは192.168.xx.xなのですが、ネットに繋がらなくなったときは、169.254.xx.xとなっていました。 この現象は昨日も発生して、モデムの電源を一度切って、電源を入れなおしても、繋がらなかったので、パソコンのほうを再起動したら、つながりました。 最初は繋がっていたので設定ミスではないと思いますが、原因はなんなのでしょうか? またあるサイトに接続したら、IPアドレスが変わってしまうなんてことはありえるのでしょうか?

  • ネットに繋がらないことがある

    フレッツ光マンションタイプを使用しています。 時々次のような状態でネットに繋がらなくなってしまうことが あります。 コントロールパネル → ネットワークとインターネット接続 → ネットワーク接続・・・でローカルエリア接続の状態を確認すると・・ (1) 限定または接続なし (これが一番多いです) (2) ネットワークケーブルが接続されていません  (3) ネットワーク接続の状態は「接続」だがネットに繋がらない ずっと調子が悪いわけではなく、パソコンをしばらく放置していたり 再起動したり、次の日起動したりすると繋がらなくなってしまいます。 そして、ローカルエリア接続のPCのアイコンを有効 → 無効 → 有効 にしたり、ルーターの電源を抜き差ししたりしていると繋がるように なります。 パソコンの状態ですが・・・ OS     XP 回線   フレッツ光マンションタイプ(光配線方式) ルーター? NTTがおいていったもの(PR-S300SE) 配線の状態は・・・ 壁の電話口 → ルーター → パソコンと光電話   です。 よろしくお願いいたします。