• ベストアンサー

結果的には不倫。苦しい恋をしています。

dubiousの回答

• dubious
回答No.4

はじめまして。 >目の前が真っ暗になり何日も眠れない日々が続きました 彼氏の浮気が発覚し、このような状態に陥ったんですよね。 そこからは何も学ぶことはなかったのでしょうか? 今自分がしていることは、彼氏が以前したことと全く同じ。 いや、気持ちがある分もっと酷い。 そして上司もまた、以前の彼氏と同じことをしているのです。 一度裏切られて辛い思いをしているのに 目の前にいる『結婚しているにもかかわらず簡単に浮気が出来てしまう上司』を見て腹が立ちませんか? そして、以前の自分の苦しみを相手の奥様や子供にさせて平気ですか? それとも、自分が苦しんだのだから他人も苦しめばいいとでもお考えですか? 好きと仰るのなら、その好きな相手の幸せを考えましょう。 自分の事しか考えられない人に「愛してる」などという資格はありません。 「恋愛は不可抗力」といいますが、質問者さんの場合、 自分が辛かった時支えてくれた上司に甘えている、 そして情がある彼氏を切ることもできない、 ただ自分に甘いだけの擬似恋愛としか思えません。 とか、大変厳しいことを書いといてなんですが・・・・ 上記の『甘えている』は過去の私自身のことでも有ります。 私も浮気したことあるんです(^^; 不倫(自分が既婚者だった)もあります。 そして離婚し、不倫相手と婚約したとたん、浮気され捨てられたこともあります。 婚約者に捨てられたとき、自業自得ってこういう事を言うんだな と、その時初めて自分の過去を後悔し、反省しました。 その時は本当に辛かった。 馬鹿みたいな話しですけど、男性不振に陥りました。 それ以来、浮気というものには鳥肌が立つほどの嫌悪感を抱くようになりました。 あの辛さを自分が味わうのも、誰かが味わうのも絶対に嫌。 彼氏さんに浮気をされて本当に辛かったのなら 今の自分を冷静に鑑みて見ましょう。

follow
質問者

お礼

厳しいご意見、そしてご自身の経験も教えていただきありがとうございます。 確かに自分の父親が外で他の女性と会ってたら・・。 父親の顔なんて見たくないですね(笑) 当たり前のことを今まで見ようとしていなかったような気がします。 ありがとうございました。