• ベストアンサー

不倫

私は地元の会社で事務の仕事はしている女性です。 先月、再就職したのですが私はそこにいた上司に一目惚れしてしまいました。でも彼は妻子がいて私には8年近く付き合っている彼氏(同棲中)がいます。 浮気とか不倫とか、今まで一度もした事はありません。 でもこないだの会社の飲み会で私は上司と体の関係を持ってしまいました。お酒に強いと過信していた私は飲みすぎてしまい記憶も途切れ途切れなまま彼に抱かれてしまいました。 最近彼氏とは上手くいっていません。会話がないのです。別れるかどうか本気で友達に相談しているところでした。 そんな中、上司と出会って一目惚れしてしまいました。でも彼には妻子がいるので、私は彼と何か関係をもとうとは思っていませんでした。 飲み会は3次会まですすみ私は相当な量の日本酒をロックで飲んでいました。そのせいかもう3次会から記憶がありません。気づいたらベットにいて彼が上にいました。行為が終わった後は私の話を聞きながら手を握ってもらいました。 私は一目惚れした時の何百倍も彼が好きになっていました。 でも好きな気持ちの中に恐怖があるんです。 私はとてもいけない事をしてしまいました。 バチがあたると眠れない日が続きました。 上司は奥さんとうまくいっていないと言っていました。(鵜呑みにはしていません)そして私とのこの関係を続けたい的なメールももらいました。上司の事は好きです。こんなに人に惚れ込んだのは初めてです。 このまま上司との関係をつづけても待っているのは「終わり」だって事はわかっています。でも好きで仕方ありません。 今後どのようにしていけばいいでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.5

>上司は奥さんとうまくいっていないと言っていました。(鵜呑みにはしていません)そして私とのこの関係を続けたい的なメールももらいました。 質問者様はとても頭の良い女性ですね。 しかし好きな人の前で冷静さを保てるか?と言われたら、そうもいかないと思います。 8年近く付き合っている同棲中の彼はどうするんだろう・・・?と考えてしまいました。 今回再就職されたという事ですが、彼の助けや彼が居てくれたから頑張れたという事はありませんか? 長く付き合っていれば他の男性に目が向いてしまう事もあるでしょうし、となりの畑はよく見えてしまうのかも知れません。 質問者様の彼が誠実な方かどうかは分かりませんが、今まで浮気や不倫をしてこなかったのは、真面目で誠実な彼が居たからなのではないでしょうか?(憶測です、すみません) 上司とこの関係を続けていけば、いつかは寂しさやりきれなさでボロボロになる事でしょう。 不倫というのはそういうことだと思います。 質問者様はまだ独身で浮気も不倫もされた事がない普通の女性です。 もしもご自分が奥様の立場だったらどう思いますか? これがバレたら大変なことになりますよ。 質問者様の1年間のお給料を請求される事になります。 バレたらもう逃げられません、彼氏も失いお金も失い、今の生活全てを失うかも知れません。 そういう時にその上司は質問者様の見方でいてくれるでしょうか? 私の親友も現在不倫関係にあります。 彼には何も望まないと言っています。 現在の彼で不倫関係3回目くらいです。 独身男性には魅力を感じなくなってきているそうです。 スリルも楽しく彼の自宅へも電話をしてしまう状況です、はっきり言って彼女のしている事はもう頭のおかしい不倫中毒です。 以前はこんなんじゃなかったんです・・・5年付き合ってやっと結婚した男性と離婚をしてから変わってしまいました。 営業先の方と飲んだ際、レイプ同様な形で身体の関係を持ってしまい、そこから不倫のような関係が数ヶ月続きその営業先の男の子供を身ごもってしまいました・・・。 その事がご主人にバレ即離婚・・・。 そこから彼女のおかしな人生が始まりました。 質問者様はまだ戻れますよ、通常の生活に。 お付き合いされている彼氏とうまくやるのもやらないのも質問者様次第ですが、不倫はよくないです。 相手の家庭も壊しますし、自分も壊れます。 ご自分のした事をもう一度見つめた方がいいと思います。 お付き合いしている彼氏または別の方とこの先ご結婚するでしょう。 旦那に浮気されたらどうですか? 気が狂うでしょ?上司の奥様も同じ事ですよ。 今なら戻れると思います。 切れなきゃ、職場を変えるべきです。 ご参考までに

mitimi00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 得るものより失うものの方が大きいと感じました。そして他の方の経験がとても参考になりました。奥様の立場になって今後上司との付き合いはやめようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (15)

  • aco1216
  • ベストアンサー率32% (42/128)
回答No.16

質問者様は、不倫こそしてしまったものの、倫理観のある方だと お見受けします。 既婚者の浮気って本当に馬鹿です。 今まで、既婚者何人かに告白や勧誘、セクハラされました。 中には婚約者がいるのに隠して付き合っている人がいました。 考えている事はSEXです。 質問者様には90%くらいの確率でSEXしか求められていません。 都合の良い女です。 だいたい、時間が作れてSEXしたい時にしか連絡は来ません。 その間、その人の事を恋焦がれる時間、もったいないです。 もっと、大輪の花を咲かせ、実になる恋をして下さい。 日陰の花はすぐに枯れます。

mitimi00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上司とは11歳も歳が離れています。私は20代前半です。 客観的に見れば本当に体が目的だったみたいですね。でも私に落ち度がありました。自分のしてしまった事は許されることではありません。 上司とは話合い今後関係を持たない事をはっきりといいます。 本当aco1216様、そして皆様ありがとうございました。見知らずの私の為に真剣な意見をいただけて感謝しきれません。今後二度と不倫はしません。ありがとうございました。

  • miffy2007
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.15

mitimi00さん できるなら今、引き返して下さい。今、気持ちを抑えて苦しいかもしれませんが、その後のほうがどれほどしんどいか・・・・・ 経験者なので本当にそのことを伝えたい。結局、傷つくのはmitimi00さんあなたです。なんとか踏ん張ってください。 私のよにボロボロになる前になんとか道を正してください。

mitimi00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても心にずっしりきました。経験されている方の意見はとても貴重です。 皆さんの意見を聞いて私は今後上司とは縁を切ろうと思います。誘いがしつこい場合は転職します。本当にありがとうございました。

  • cooky28
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.14

不倫は想像以上に、辛く悲しいものです。 他人のものを盗ってはいけません。 誰かを傷つけてしまう前に。自分が傷つく前に。やめましょう。 しつこく誘われても、受け入れたら、それが地獄の始まりです。 いい恋をさがしてくださいね。

mitimi00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他人のものを盗っては本当にいけませんね。 私はとんでもないことをしてしまいました。 上司とは関係を断ち切ろうと思います。 ありがとうございました。

回答No.13

厳しかったらごめんなさい。あなたは、上司の奥さんや子供のことを考えたことがありますか?私の友達も夫の不倫で苦しんでいる人が居ます。酒の勢いで・・・そういう男の人って、あなたが初めてじゃなく、きっと常習犯だと思いますよ。早く思いを断ち切って、他の方と幸せになってください。

mitimi00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はあまりにも軽率でした。不倫なんてあってはいけません。上司に家族の事を考えて私は1日でも早く想いをたちきろうと思います。 ありがとうございました。

  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.12

>気づいたらベットにいて彼が上にいました。 よくもまぁ、『でも好きで仕方ありません。』と思えるなと 感心してしまいました。 泥酔してる、会社の社員をホテルに連れ込んだあげく 朦朧としている女性相手に、躊躇なく手を出す上司・・・。 上にいるのに、気づいた瞬間興ざめですね。 その上司は、不倫初心者ではありませんよ。 確実に、会社内の女子社員を何人か食べているかと。 しかも、入社1ヶ月でしょ? 歓迎会の席での、出来事なんじゃないですか? 目を付けられていたんじゃないかと・・思いますね。 質問者さんが、お幾つか分りませんが・・・ 『自分の父親が、若い女の上で息を荒くしている』状態なのが 『不倫相手の子供』から見た、貴女方です。 『妻』とか『彼女』とかの立場で考えると、「好きなんだから仕方ない」 と、言い訳で自分を誤魔化して、気持ち優先できそうですが 自分の父親や、母親に置き換えると、不倫と言う物が 貴女の想像以上の物だと、分るのではないでしょうか? 『父親』であり『夫』である、上司と関係を続けるという事は そういう、『おぞましさ』が伴う事だと知って欲しいですね。 一時の過ちとして、何事も無かった振りをして距離を置くか 会社に勤めつつ、次の就職先を捜すか する事を、お勧めします。

mitimi00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に考えてみたらホテルに連れ込まれて恐ろしい事ですね。私も不倫初心者ではないと思います。 自分の父親が若い女の上で息を荒くしているなんておぞましいです。 本当に距離をおこうと思いました。 ありがとうございます。

  • h1103
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.11

20代主婦です。 キツイ回答になってしまったらゴメンナサイ。 愛人になるということは、陰の存在という事です。上司の方は家庭を捨てるつもりも無いだろうし、かならずバレます!慰謝料なんか取られたらバカバカしいです。その先に幸せは無いと思います。 今の気持ちは、一時的だと思います。(私の考えです)きっとこの人!っと思える人が、現れます。 自分の幸せが1番ですが、罪も無い人(子供)を不幸にすることは、罪です。思い止まっていただけたら幸いです。。。

mitimi00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。上司は家庭を捨てる気なんてないと思います。周りの皆を不幸にし迷惑をかけるなんてあってはいけない話ですね。誰も幸せになれません。そのことに気がつけました。 本当にありがとうございます。

noname#53255
noname#53255
回答No.10

お互いの性格によりけりかなぁ。 あなたも上司も割り切った関係でつきあえるかどうかです。 上司が今までにも不倫の経験がある人だと うまくいく可能性はあるでしょう、 しかしそういう経験がはじめての人ならば 舞い上がってしまって 上司の家族や会社の人間にバレたりして 大事になると思います。 あなたも 彼には家庭がある人 あくまでも家庭優先で あなたは サブな存在 待つ身であると言うこと それを理解して かならず別れがあるということ を弁えられるなら いいかもしれません。 でも 世間からは 非難される行為です。

mitimi00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上司の家族や会社に知れたら本当に大変な事になると改めて認識しました。不倫は世間から非難される行為ですよね。私もとても非難していました。舞い上がっていたのは私なのかも知れません。今後は冷静になり上司との関係を切ろうと思います。 ありがとうございました。

  • ichigo-3
  • ベストアンサー率10% (21/200)
回答No.9

はじめまして。 主人が社内の女性と一夜の過ちを犯し、修羅場を経験した者です。 男って、嘘が下手なんですよ。なので必ず妻にバレます。 バレてないと思っている男性も多いと思いますが、 知ってて言わない妻や彼女も多いのです。 ある日突然、上司の奥様から電話が来たら怖くありませんか? 長年お付き合いしている彼と、不倫がバレた事が理由で別れるのは辛くありませんか? 質問者さんのご両親がこの事を知ったら、悲しみませんか? 上司のお子さんが知る事になってしまったら、どう思います? 人間、過ちを犯すものです。 でも繰り返して過ちを意図的に続けるのであれば、それは罪になります。 今ならまだ踏みとどまれると思います。 奥様にバレたとしても、一度の過ちなら許してもらえるかもしれません。 私は主人と彼女に制裁を加えませんでしたが、継続して関係を持っていたなら多分許さなかったと思います。 職場の上司に相談して、質問者さんのご両親に会って、慰謝料請求して、質問者さんの彼にもお話するでしょう。 冷静にリスクを考えれば、答えは出てくると思います。 質問者さんならきっと踏み止まって下さると期待してます。

mitimi00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分が辛い目にあうのは自業自得ですが両親や上司の奥様、お子さんが悲しむのはとても罪深いことだと感じました。 同じ過ちを繰り返してはいけない。本当にその通りだと思います。もう二度と同じ過ちは繰り返しません。本当にありがとうございました。

  • qweroiuy
  • ベストアンサー率16% (31/189)
回答No.8

常識的に、まっとうな人生を歩みたければ距離をとってください。 不倫というのは、相手の家庭・人生を崩壊させる行為です。 上司の方だけならいいですが、何の罪もない奥さん・子供もです。 あと、あなたも上司も会社内での信用を失うでしょう。 お互い、今のパートナーとうまく行ってないから余計惹かれるんでしょうが、 そのあたりを考えてみてください。 ただ、恋愛というのは頭でわかっていてもどうしようもない部分はあるので、 上記のリスクを受け入れる覚悟があるのなら、いいと思います。 ここで相談している時点でまっとうな人だと思うので、 自分の感情だけで他人の人生を奪う覚悟がおありかどうか。 一生、罪悪感に駆られる可能性がありますよね。 私は絶対にやめたほうがいいと思いますが、 最終的に決めるのはあなた次第ですね。

mitimi00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私には上司と上司の奥さんとお子さんの人生を崩壊させる権利なんて持っていません。自分の感情だけで他人の人生は奪えません。本当にそのことに気がつかされました。本当に本当にありがとうございます。

noname#97816
noname#97816
回答No.7

あなたはとても倫理的な人なんですね、、、不倫をしていながら。 上司との逢っていて、ときめくとか好きっていう気持ちの中に恐怖があるなら、やめたほうがいいです。 バチがあたるって自分で思っていたら、絶対バチがあたりますよ。 悪い事をしている、と思ってしている人は、結局悪い状況を呼び寄せてしまいます。 それを覚悟なら、結局自業自得なので、苦しくても止められない関係を続けるのもまた人生勉強でしょう。

mitimi00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は皆さんの意見を聞いて恐怖心の方がとても大きいです。本当に悪いことをしたんだと改めて認識しました。いまここで上司とは縁を切って苦しい想いをするのも自業自得だと感じます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫の終わらせ方。

    20代後半、5歳下の妻子持ちの彼と交際して6ヶ月になります。 彼から一目惚れしたと熱烈なアタックを受けました。 彼に妻子がいる事は出会う前から共通の友人を通して知っていたので 何度もお断りをしましたが、 グループの飲み会で何度も会う内に惹かれてしまい交際がスタートしました。 始めの頃は二人とも浮かれており罪悪感など全くありませんでしたし 私に結婚願望がなかったので何の問題もありませんでしたが、 先月、彼が奥様に「好きな人が出来た、別れて欲しい」と話してしまいました。 私はやっと冷静になり、奥様・お子様に対して 自分の犯している愚かな行為に気付きました。 別れようと決意はしましたが好き過ぎて、 彼も私の事を本当に好きでいてくれるのでかわいそうで 行動に起こせません。 こんな愚かな私にこの交際を終わらせる決意をさせてください。 よろしくお願いします。

  • 不倫をしています

    私は会社の上司と不倫をしてます。 上司は30代後半で妻子持ちで私は20代後半独身です。 上司とは2年前に出会って3ヶ月目で身体の関係を持ちました。 それから月二回は必ずしてました。 私は回数を重ねる度、上司のことが好きになっていきました。 けれども、上司は私の好きな気持ちを知りながら応えてくれませんでした。 私は上司の性欲を発散するだけなんだと思いながらも、 上司のことが好きだからそんな関係でもいいから一緒にいれるならなんでもしようと 割り切りずっとその関係を続けてきました。 けれどもふとした瞬間にそんな関係は将来に繋がらないし、 余りよろしくないと考え、友達に今の彼氏を紹介してもらい交際をしてます。。 そのことを上司に告げると、とても悲しい顔をされました。 「俺が先に手を付けた女だ」「俺の中で君のことがこんなに大きくなっているなんて 全然気がつかなかった」「早くそんな男と別れてしまえ」「俺の中で一番大きな存在だよ」と言います。 上司には子どもが4人います。その子どもたちや妻以上に私のことが好きでたまらないみたいです。 彼は単身赴任で月に2回ほど妻子が待つ家に帰省しておりましたが、 ここ最近は私との時間を一緒に過ごしたいという理由で帰省せず、とどまっております。 たまに彼から、妻と別れて4人の子どもの面倒を見てもらいたいと相談されます…。 親権は何故か彼にとれる自信があるみたいで。。。 けれども、いきなり4人の母になるのは抵抗がありますし、他人の子どもなので 素直に愛せる自信がありません。 私の会社の定休日は特殊で平日休みになっており、彼氏が仕事に行っている間に 彼と会い、身体の関係を今でも続いてます。 私は上司と早くこの関係を断ち切りたいと思ってますが、できません。 私の中でも上司が好きだったのと、上司の私に対する愛の深さがそうさせているのかもしれません、。 上司の奥さん、子どもたちのことを考えると最低なことをしていることは分かっています。 ちなみに今つきあっている彼氏のことは大好きで、申し訳ない気持ちになるときもあり一人で泣いてしまうこともあります。そんな彼氏は私との結婚を考えてくれてます。 自分はどうしたらいいと思いますか。

  • 不倫とセフレは違う?同じ?

    1年位前に一目惚れした人がいます。 グループの飲み会で数ヶ月に1回しか会えませんが・・・ 多分 彼は独身で 私は同棲相手がいます。 もし彼と関係を持ったら 不倫なんでしょうか? ちなみに 同棲相手とは 4年位Hしてません。 ・・・初めてここを利用します。 不備がありましたら スミマセン・・・

  • 社内不倫ってわかるものですか?

    40代後半の上司と社内不倫中ですが、社内で素気無い態度は相変わらずの彼。その状況にも慣れてきて、たまに目が合ったりすると、心の中ではにやっ☆としつつ、仕事に打ち込んでいるフリをしています。 最近、同僚女性(結婚しています)も上司の事が好きなのかな?または、私達の関係に気がついているのかな?と思えるようになってきました。 どうしてかと言うと、今までは、体育会系の上下関係なしで、飲みは分け隔てなく飲もう!という雰囲気の職場なので、飲み会の話があがった時は、いつも上司(不倫相手)も誘おうよ!ってかんじだったけど、近頃は上司の事を口にする事も少なくなってきました。 新部署の部長いい人そうだねと、やたら言ってきたり。 不倫関係になる前から、上司と一番仲がよかった私が4月から部署移動するのが嬉しいみたいで、口ではさびしいと言ってくれるけれど本心では無さそうなかんじ。 勘がいい女性なので、私達の関係に気がついているのかもしれないのか、 単に彼女も上司の事が好きで、私が居なくなるのが嬉しいのか? どう思いますか?

  • 彼女が職場の上司と不倫していました。

    相談する相手もおらず一人悩んでいます。 交際して2年の彼女(24)が職場の上司と不倫していました。 相手は妻子持ちの30歳です。 結婚を考えていただけに私は精神的に参っています。 経緯は距離を置いていたときに彼女が上司に相談してそのまま不倫関係になったそうです。 妻子持ちで初めから遊び目的で落ち込んでいる彼女につけ込んだこの上司が許せません。 この上司に対して何か法律的に制裁を加える方法は無いでしょうか? 私には慰謝料請求と会社or妻へ密告ぐらいしか思いつきません。 皆様のお知恵を拝借できないでしょうか。お願い致します。 なお、妻子も持っていることがわかりながら上司と関係を 持った私の彼女も相手の妻子から制裁を受けるべきだというのは重々承知しております。 相談する相手もなく一人悩んでいます。 長々と申し訳ないです。

  • 不倫

    妻子持ちの30代男性です。先日20代の女性と知り合い性的関係になりました。相手にも彼氏がおり、私が結婚していることも子供がいることも知っています。 会う度にこの関係をどうするか相談する日々がつづいております。私は彼女の事も好きですし、妻と子供の事も好きです。相手は、彼氏に冷たくなってしまうということで悩んでいるようです。また、周りから不倫は、幸せになれないと言われて悩んでいる様です。今後、この関係をどの様にすべきでしょうか?別れるべきと思われる方が殆どとは思いますが、色々なご意見を頂ければと思います。

  • 不倫ですか??

    最近、職場の男性と仲良くなり飲みに行くようになりました。 私26歳、彼は妻子持ちで31歳。 もちろん相手は結婚してるし私にとっては良き相談相手みたいな感じで親しみを持ってました。 1度目は普通にご飯を食べて終わり、2度目に連絡先を交換し体の関係を持ってしまいました。 それ以来、仕事が同じぐらいに終わる時は少しだけ車の中で会い、話したり体の関係も、、、。 基本、彼は結婚してるので私の都合で彼に会う事は出来ません>< でも最近ではなんか彼はやるだけの為に私と会ってるんでないかなぁ~と。 私は彼氏がいないので仕事の事とかで心の支え的な感じで一切恋愛感情はありません。 でも彼はどんな気持ちで私に会ってるのか気になるけど、聞けない。 こんな関係良くないですよね?

  • 一応…不倫中

    一応…不倫中 私ゎ37歳の主婦!彼氏ゎ独身27歳! 10歳の年の差カップルです。 出会いゎあるサイトです。サイト内で毎日何回もやり取りして行く内に彼から¢会おう£と言われ、その時ゎ友達に会う位! 変に構える方が不自然ゃゎと思い軽く¢別にいいょ£って言ってしまいました。 でも、1日経ってょく考えると、ゃっぱりそんな事!と思い断ったけど、彼ゎもぅ会う気満々モードで…。 会う前日まで私ゎゃっぱり…みたぃな事言ってたのですが、結局彼に説得され会いに行きました。第一印象ゎイメージを遥かに超えためっちゃしっかりしてて、若いのに大人な感じの人って思いました。彼も一目惚れとかした事無かったけど、やられた!と一目惚れした!との事。 それから 、今に至ってます。 仕事帰りに毎日会いに来てくれます。 熱出てる時も高速走って¢しんどぃ時こそ、顔見たなんねん。一緒にいたら元気なんねん£って言ってアポなしで来たり。 私ゎ彼のそんな気持ちがめっちゃ嬉しいです。 彼ゎ会話の中で¢帰ったら居てくれたらいぃのに£¢朝起きたら横に居てくれたら…£¢一緒に帰れたらバイバイ言わんでいぃのに£などなどの事をちらほら。 私も彼と同じ気持ちゃけど、簡単にそんな事ゎ言えない。現に私ゎ年も年ゃし、彼の子供を産んで育てて行く自信も満々ある訳ぢゃなぃし、彼の親御さんの気持ち考えたら…。 だから、会う時点で彼にゎ彼女が居てたから、彼が旦那の存在を受け入れてるみたぃに私も彼女の存在ゎ受け入れてるつもり。 でも、彼女とゎいつ会ってるんゃろと思う位、私と会ってる毎日。 彼ゎ、もし自分が誰かと結婚しても私とゎずぅ~っと今のまま彼女で居て欲しい!って強く思ってます。 正直、今私ゎ離婚したぃと思ってます。 でも、だからといって彼と結婚するとかそんなんじゃなぃです。自分の気持ちだけを一番に考えたらもちろん彼とそぅなりたぃと思うけど、自分のエゴだけで彼のこれからの人生を犠牲にするのだけゎ嫌です。 こんな私なんですけど、これからどぅしたらいぃんでしょぅか? 何をどぅしたらいいのかすらわかりません。

  • 不倫しかけて思いとどまった人

    職場の上司(妻子持ち)がすごく魅力的で、もう気持ちがグラグラしてます。 私は独身で、この上司とは同い年です。 チームが違うので一日全く話さずに過ごせますが、同じオフィスで席は遠いが顔は見える。 彼が出張で職場にいない日が多々あり、そのときは気持ちが落ち着く。 側を通れば必ず話しかけてくるし、私のこと見つめる目がハート。(そんな目で見ないで!!) 自己診断としては、 働いてる男性はかっこよく見えるもので、一時的な気の迷いである。 去年赤ちゃんが生まれたばかりなので、きっと奥さんが急に女から母親になってしまいさみしい。 既婚者と友達の彼氏には絶対手を出さないポリシー(っていうか常識)なので、どうにかこの気持ちを早くリセットしたいんです。 ただ今月飲み会があって、いつも絶対側に来るんで、もし今度強く押されたらもうどうなるか自分でもわかりません。 (お世話になった方のお別れ会なので欠席はできない) 今まで理性に勝った女性の方、何かアドバイスがあったら伝授願います。

  • 不倫しているかもしれない友人とのつきあい

    高校時代からいい関係を続けている友人グループの中にいる一人【Yとします】が、妻子持ちと付き合っているかもしれません。今後の関係について悩んでいます。 ことの発端は、Yが私の結婚式の二次会幹事をしてくれたので、お礼として私側の幹事2人、夫側の幹事2人の計六人で旅行にいく計画をたてました。 夫側の幹事は県外の方で、ご飯会を行うにしてもわざわざ来ていただければならないので、それならいっそ近場の温泉でご飯付でゆっくりしよう、という目的でした。(宿泊代は私たちが8割方負担) みんな快く了承してくれ、宿もこちらで決め、後は予定をあわせるだけ、という段階でYが旅行は行けないと言い出しました。 理由は彼氏が反対したから。 面識の薄い男女が旅行なんて常識的に有り得ない、合コンか、何かあったらどうするんだ!としかられたそうです。 私としては勿論そんな気はまるでなかったし、部屋も別々にとり、旅先でも別行動をとりご飯だけ一緒にたべる予定でした。 ショックを受けました。純粋な気持ちを常識がないとあしらった彼氏にも、それを鵜呑みにしてありのままを伝えてきたYにも怒りがこみ上げました。 ちなみに私は二十三歳、夫は二十七歳。それぞれの友人も同じ年で、皆、社会人で分別も弁えていますし、何より夫の信頼関係のある大切な友人です。 そんなふうに捉えるなんて!と憤りましたが、確かに私も旅行はやりすぎだったのかな、配慮が足りなかったと思い旅行は中止して個々で食事をしてお礼は済ませました。 それを共通の友人K(同じ友人グループ)に相談すると、私と同じように憤り、Yは会社の上司にあたる四十代の妻子持ちと付き合ってる、今もかわっていなければそれを言ったのは不倫野郎とのことでした。 もとより私は、けじめのない行為が嫌いで、不倫なんて言語道断。 私はYの彼氏の話を聞いたことがないですしやむを得ない事情があるのかもしれません。しかし、どっちが常識ないんだ!と怒りでいっぱいで、冷静な判断ができません。なるべくYと関わりたくない、と思うのですが、旅行がダメになったときYから謝罪があり、縁を切ってもいいと言われたのを私が許し、「もうこれは水に流そう。これからもよろしく、彼氏と幸せにね」なんて言ったばかりで…。 友人が不倫に応じているとわかったからやっぱり許せないなんて心がせまいですか? まだ不確定ですし、それとなくYに不倫が続いているか確認し、もし相手と切れていたら友人関係を続けたいとも思います(何様、という感じですね…) それともなにもいわず、疎遠になっていったほうが、波風立てずに他の友人たちとも角が立たないでしょうか…。 不用意に他の友人にも話せず悩んでいます。皆様だったらどうしますか?