• ベストアンサー

不倫

私は地元の会社で事務の仕事はしている女性です。 先月、再就職したのですが私はそこにいた上司に一目惚れしてしまいました。でも彼は妻子がいて私には8年近く付き合っている彼氏(同棲中)がいます。 浮気とか不倫とか、今まで一度もした事はありません。 でもこないだの会社の飲み会で私は上司と体の関係を持ってしまいました。お酒に強いと過信していた私は飲みすぎてしまい記憶も途切れ途切れなまま彼に抱かれてしまいました。 最近彼氏とは上手くいっていません。会話がないのです。別れるかどうか本気で友達に相談しているところでした。 そんな中、上司と出会って一目惚れしてしまいました。でも彼には妻子がいるので、私は彼と何か関係をもとうとは思っていませんでした。 飲み会は3次会まですすみ私は相当な量の日本酒をロックで飲んでいました。そのせいかもう3次会から記憶がありません。気づいたらベットにいて彼が上にいました。行為が終わった後は私の話を聞きながら手を握ってもらいました。 私は一目惚れした時の何百倍も彼が好きになっていました。 でも好きな気持ちの中に恐怖があるんです。 私はとてもいけない事をしてしまいました。 バチがあたると眠れない日が続きました。 上司は奥さんとうまくいっていないと言っていました。(鵜呑みにはしていません)そして私とのこの関係を続けたい的なメールももらいました。上司の事は好きです。こんなに人に惚れ込んだのは初めてです。 このまま上司との関係をつづけても待っているのは「終わり」だって事はわかっています。でも好きで仕方ありません。 今後どのようにしていけばいいでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiko1121
回答No.5

>上司は奥さんとうまくいっていないと言っていました。(鵜呑みにはしていません)そして私とのこの関係を続けたい的なメールももらいました。 質問者様はとても頭の良い女性ですね。 しかし好きな人の前で冷静さを保てるか?と言われたら、そうもいかないと思います。 8年近く付き合っている同棲中の彼はどうするんだろう・・・?と考えてしまいました。 今回再就職されたという事ですが、彼の助けや彼が居てくれたから頑張れたという事はありませんか? 長く付き合っていれば他の男性に目が向いてしまう事もあるでしょうし、となりの畑はよく見えてしまうのかも知れません。 質問者様の彼が誠実な方かどうかは分かりませんが、今まで浮気や不倫をしてこなかったのは、真面目で誠実な彼が居たからなのではないでしょうか?(憶測です、すみません) 上司とこの関係を続けていけば、いつかは寂しさやりきれなさでボロボロになる事でしょう。 不倫というのはそういうことだと思います。 質問者様はまだ独身で浮気も不倫もされた事がない普通の女性です。 もしもご自分が奥様の立場だったらどう思いますか? これがバレたら大変なことになりますよ。 質問者様の1年間のお給料を請求される事になります。 バレたらもう逃げられません、彼氏も失いお金も失い、今の生活全てを失うかも知れません。 そういう時にその上司は質問者様の見方でいてくれるでしょうか? 私の親友も現在不倫関係にあります。 彼には何も望まないと言っています。 現在の彼で不倫関係3回目くらいです。 独身男性には魅力を感じなくなってきているそうです。 スリルも楽しく彼の自宅へも電話をしてしまう状況です、はっきり言って彼女のしている事はもう頭のおかしい不倫中毒です。 以前はこんなんじゃなかったんです・・・5年付き合ってやっと結婚した男性と離婚をしてから変わってしまいました。 営業先の方と飲んだ際、レイプ同様な形で身体の関係を持ってしまい、そこから不倫のような関係が数ヶ月続きその営業先の男の子供を身ごもってしまいました・・・。 その事がご主人にバレ即離婚・・・。 そこから彼女のおかしな人生が始まりました。 質問者様はまだ戻れますよ、通常の生活に。 お付き合いされている彼氏とうまくやるのもやらないのも質問者様次第ですが、不倫はよくないです。 相手の家庭も壊しますし、自分も壊れます。 ご自分のした事をもう一度見つめた方がいいと思います。 お付き合いしている彼氏または別の方とこの先ご結婚するでしょう。 旦那に浮気されたらどうですか? 気が狂うでしょ?上司の奥様も同じ事ですよ。 今なら戻れると思います。 切れなきゃ、職場を変えるべきです。 ご参考までに

mitimi00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 得るものより失うものの方が大きいと感じました。そして他の方の経験がとても参考になりました。奥様の立場になって今後上司との付き合いはやめようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (15)

• aco1216
回答No.16

質問者様は、不倫こそしてしまったものの、倫理観のある方だと お見受けします。 既婚者の浮気って本当に馬鹿です。 今まで、既婚者何人かに告白や勧誘、セクハラされました。 中には婚約者がいるのに隠して付き合っている人がいました。 考えている事はSEXです。 質問者様には90%くらいの確率でSEXしか求められていません。 都合の良い女です。 だいたい、時間が作れてSEXしたい時にしか連絡は来ません。 その間、その人の事を恋焦がれる時間、もったいないです。 もっと、大輪の花を咲かせ、実になる恋をして下さい。 日陰の花はすぐに枯れます。

mitimi00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上司とは11歳も歳が離れています。私は20代前半です。 客観的に見れば本当に体が目的だったみたいですね。でも私に落ち度がありました。自分のしてしまった事は許されることではありません。 上司とは話合い今後関係を持たない事をはっきりといいます。 本当aco1216様、そして皆様ありがとうございました。見知らずの私の為に真剣な意見をいただけて感謝しきれません。今後二度と不倫はしません。ありがとうございました。

• miffy2007
回答No.15

mitimi00さん できるなら今、引き返して下さい。今、気持ちを抑えて苦しいかもしれませんが、その後のほうがどれほどしんどいか・・・・・ 経験者なので本当にそのことを伝えたい。結局、傷つくのはmitimi00さんあなたです。なんとか踏ん張ってください。 私のよにボロボロになる前になんとか道を正してください。

mitimi00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても心にずっしりきました。経験されている方の意見はとても貴重です。 皆さんの意見を聞いて私は今後上司とは縁を切ろうと思います。誘いがしつこい場合は転職します。本当にありがとうございました。

• cooky28
回答No.14

不倫は想像以上に、辛く悲しいものです。 他人のものを盗ってはいけません。 誰かを傷つけてしまう前に。自分が傷つく前に。やめましょう。 しつこく誘われても、受け入れたら、それが地獄の始まりです。 いい恋をさがしてくださいね。

mitimi00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他人のものを盗っては本当にいけませんね。 私はとんでもないことをしてしまいました。 上司とは関係を断ち切ろうと思います。 ありがとうございました。

回答No.13

厳しかったらごめんなさい。あなたは、上司の奥さんや子供のことを考えたことがありますか?私の友達も夫の不倫で苦しんでいる人が居ます。酒の勢いで・・・そういう男の人って、あなたが初めてじゃなく、きっと常習犯だと思いますよ。早く思いを断ち切って、他の方と幸せになってください。

mitimi00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はあまりにも軽率でした。不倫なんてあってはいけません。上司に家族の事を考えて私は1日でも早く想いをたちきろうと思います。 ありがとうございました。

• sakuya999
回答No.12

>気づいたらベットにいて彼が上にいました。 よくもまぁ、『でも好きで仕方ありません。』と思えるなと 感心してしまいました。 泥酔してる、会社の社員をホテルに連れ込んだあげく 朦朧としている女性相手に、躊躇なく手を出す上司・・・。 上にいるのに、気づいた瞬間興ざめですね。 その上司は、不倫初心者ではありませんよ。 確実に、会社内の女子社員を何人か食べているかと。 しかも、入社1ヶ月でしょ? 歓迎会の席での、出来事なんじゃないですか? 目を付けられていたんじゃないかと・・思いますね。 質問者さんが、お幾つか分りませんが・・・ 『自分の父親が、若い女の上で息を荒くしている』状態なのが 『不倫相手の子供』から見た、貴女方です。 『妻』とか『彼女』とかの立場で考えると、「好きなんだから仕方ない」 と、言い訳で自分を誤魔化して、気持ち優先できそうですが 自分の父親や、母親に置き換えると、不倫と言う物が 貴女の想像以上の物だと、分るのではないでしょうか? 『父親』であり『夫』である、上司と関係を続けるという事は そういう、『おぞましさ』が伴う事だと知って欲しいですね。 一時の過ちとして、何事も無かった振りをして距離を置くか 会社に勤めつつ、次の就職先を捜すか する事を、お勧めします。

mitimi00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に考えてみたらホテルに連れ込まれて恐ろしい事ですね。私も不倫初心者ではないと思います。 自分の父親が若い女の上で息を荒くしているなんておぞましいです。 本当に距離をおこうと思いました。 ありがとうございます。

• h1103
回答No.11

20代主婦です。 キツイ回答になってしまったらゴメンナサイ。 愛人になるということは、陰の存在という事です。上司の方は家庭を捨てるつもりも無いだろうし、かならずバレます!慰謝料なんか取られたらバカバカしいです。その先に幸せは無いと思います。 今の気持ちは、一時的だと思います。(私の考えです)きっとこの人!っと思える人が、現れます。 自分の幸せが1番ですが、罪も無い人(子供)を不幸にすることは、罪です。思い止まっていただけたら幸いです。。。

mitimi00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。上司は家庭を捨てる気なんてないと思います。周りの皆を不幸にし迷惑をかけるなんてあってはいけない話ですね。誰も幸せになれません。そのことに気がつけました。 本当にありがとうございます。

noname#53255
noname#53255
回答No.10

お互いの性格によりけりかなぁ。 あなたも上司も割り切った関係でつきあえるかどうかです。 上司が今までにも不倫の経験がある人だと うまくいく可能性はあるでしょう、 しかしそういう経験がはじめての人ならば 舞い上がってしまって 上司の家族や会社の人間にバレたりして 大事になると思います。 あなたも 彼には家庭がある人 あくまでも家庭優先で あなたは サブな存在 待つ身であると言うこと それを理解して かならず別れがあるということ を弁えられるなら いいかもしれません。 でも 世間からは 非難される行為です。

mitimi00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上司の家族や会社に知れたら本当に大変な事になると改めて認識しました。不倫は世間から非難される行為ですよね。私もとても非難していました。舞い上がっていたのは私なのかも知れません。今後は冷静になり上司との関係を切ろうと思います。 ありがとうございました。

• ichigo-3
回答No.9

はじめまして。 主人が社内の女性と一夜の過ちを犯し、修羅場を経験した者です。 男って、嘘が下手なんですよ。なので必ず妻にバレます。 バレてないと思っている男性も多いと思いますが、 知ってて言わない妻や彼女も多いのです。 ある日突然、上司の奥様から電話が来たら怖くありませんか? 長年お付き合いしている彼と、不倫がバレた事が理由で別れるのは辛くありませんか? 質問者さんのご両親がこの事を知ったら、悲しみませんか? 上司のお子さんが知る事になってしまったら、どう思います? 人間、過ちを犯すものです。 でも繰り返して過ちを意図的に続けるのであれば、それは罪になります。 今ならまだ踏みとどまれると思います。 奥様にバレたとしても、一度の過ちなら許してもらえるかもしれません。 私は主人と彼女に制裁を加えませんでしたが、継続して関係を持っていたなら多分許さなかったと思います。 職場の上司に相談して、質問者さんのご両親に会って、慰謝料請求して、質問者さんの彼にもお話するでしょう。 冷静にリスクを考えれば、答えは出てくると思います。 質問者さんならきっと踏み止まって下さると期待してます。

mitimi00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分が辛い目にあうのは自業自得ですが両親や上司の奥様、お子さんが悲しむのはとても罪深いことだと感じました。 同じ過ちを繰り返してはいけない。本当にその通りだと思います。もう二度と同じ過ちは繰り返しません。本当にありがとうございました。

• qweroiuy
回答No.8

常識的に、まっとうな人生を歩みたければ距離をとってください。 不倫というのは、相手の家庭・人生を崩壊させる行為です。 上司の方だけならいいですが、何の罪もない奥さん・子供もです。 あと、あなたも上司も会社内での信用を失うでしょう。 お互い、今のパートナーとうまく行ってないから余計惹かれるんでしょうが、 そのあたりを考えてみてください。 ただ、恋愛というのは頭でわかっていてもどうしようもない部分はあるので、 上記のリスクを受け入れる覚悟があるのなら、いいと思います。 ここで相談している時点でまっとうな人だと思うので、 自分の感情だけで他人の人生を奪う覚悟がおありかどうか。 一生、罪悪感に駆られる可能性がありますよね。 私は絶対にやめたほうがいいと思いますが、 最終的に決めるのはあなた次第ですね。

mitimi00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私には上司と上司の奥さんとお子さんの人生を崩壊させる権利なんて持っていません。自分の感情だけで他人の人生は奪えません。本当にそのことに気がつかされました。本当に本当にありがとうございます。

noname#97816
noname#97816
回答No.7

あなたはとても倫理的な人なんですね、、、不倫をしていながら。 上司との逢っていて、ときめくとか好きっていう気持ちの中に恐怖があるなら、やめたほうがいいです。 バチがあたるって自分で思っていたら、絶対バチがあたりますよ。 悪い事をしている、と思ってしている人は、結局悪い状況を呼び寄せてしまいます。 それを覚悟なら、結局自業自得なので、苦しくても止められない関係を続けるのもまた人生勉強でしょう。

mitimi00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は皆さんの意見を聞いて恐怖心の方がとても大きいです。本当に悪いことをしたんだと改めて認識しました。いまここで上司とは縁を切って苦しい想いをするのも自業自得だと感じます。 本当にありがとうございました。