• ベストアンサー

痔ろうの手術について

病院に行って診断を受けたところ、 痔ろうの診断受け入院7日から10日で手術が必要と言われました。 その病院は痔の専門では無いようなのですが、専門の方が良いのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「痔の治療法」 この中で「程度の重い内痔+外痔」に相当するのでしょうか・・・? どちらにお住まいか分かりませんが、過去ログにも「痔」専門病院の質問がありました。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://daichou.com/hemo.htm
jyuyen
質問者

お礼

ありがとうございました。 HPが良く勉強になりました。

その他の回答 (3)

• puccini
回答No.4

JYUYENさん こんにちは 私は、痔ろう・脱肛手術の経験者です。 私もあなたと同様最初に都立病院にいって診察しても らいましたが即手術したほうがよいといわれましたが、住んでいる近くに肛門科専門医院がありましたの で都立病院の後すぐに、肛門科専門医院に行き診察し て貰いましたが結果は同じでした。でもそこの医院では手術するための予約が2ヶ月先まで一杯でしたが、 心を決め手ここの専門医院に任しても大丈夫という判 断できめました。手術近くまでは飲み薬と注入軟膏で 痛みを押さえる薬をもらい毎日それを一日3回飲んでお りました。不思議に薬を飲んでいると痛みも治まり このまま手術をしなくてもいいんではないかと自分なりに判断をしましたが、最終的には手術してよかった と思います。今は日帰りで出来るところもありますが 私は、やはり肛門の中をメスで抉り取るわけですから 日帰りではなく通常入院されるほうをお勧めします。 あなたが東京近郊にお住まいでしたら下記の病院を お勧めします。

参考URL:
http://www.mediplus.co.jp/arakawa/
jyuyen
質問者

お礼

ありがとうごいました。 色々なご意見を参考にして、横浜の某有名専門医院で手術の予約がとれました。

回答No.3

わたしの場合、正午から手術(10分程度)。夜7時には退院できましたよ。 症状にもよるのでしょうが。 手術をどこで受けるかどうかは別として、専門医にも一度診てもらったほうがよろしいかと思います。セカンドオピニオンと言いまして、複数の医者に診てもらっていろんな意見を聞き、ご自分でベストと思える判断ができるためにも。

jyuyen
質問者

お礼

早速の投稿ありがとうございました。 よく情報を収集して病院を決めようと思いますありがとうございました。

• kha
回答No.1

基本的に日帰りが可能な病院のサイトをご紹介いたします。 私はこのホームページを作成した会社から知ったものですので、 実際に経験はしておりません。 質問コーナーもありますので、実際に先生に質問するなりしてご判断してください。

参考URL:
http://www.kage.co.jp/~miyazaki/
jyuyen
質問者

お礼

手術の日程も決まりました。 アドバイスありがとうございました。