• ベストアンサー
  • 困ってます

痔ろうの手術とその費用(神奈川で)

神奈川県に住んでいます。 先日、痔ろうであると診断され、神奈川で手術を受けたいのですが、 なにぶん手術が初めてのため、どこの病院にいけばいいか? 手術費用がいくらかかるかがわからないです。 いろいろなサイトでは、  4万~30万と病院により差があるため、どこを選べばいいのかが悩んでいます。 1、痔ろうの手術をされた方で、費用はいくらかかりましたか?   (日帰り or 入院) 2、神奈川で手術された方の場合、お勧めであれば病院を教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数3178
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

おはようございます。 経験者ではないのですが、同じ業界に居ります。 神奈川県で有名どころでしたならば 下記の病院辺りでしょうか? 松島病院(横浜) http://www.matsushima-hp.or.jp/main.html 藤沢湘南台病院(藤沢) http://www.fj-shonandai.jp/info/kamoku.htm 辻堂中村肛門科(藤沢)http://www.cityfujisawa.ne.jp/~shouten/shop/ss005/ss005.html あとは日本大腸肛門学会認定施設(神奈川県)一覧 神奈川県 横浜市立大学附属病院 神奈川県 公立大学法人 横浜市立大学部附属市民総合医療センター 神奈川県 昭和大学横浜市北部病院 神奈川県 聖マリアンナ医科大学病院 神奈川県 聖マリアンナ医科大学横浜市西部病院 神奈川県 帝京大学医学部附属溝口病院 神奈川県 東海大学医学部付属病院 神奈川県 日本医科大学武蔵小杉病院 神奈川県 北里大学病院 神奈川県 北里大学東病院 神奈川県 独立行政法人国立病院機構 相模原病院 神奈川県 横浜市立市民病院 神奈川県 藤沢市民病院 神奈川県 神奈川県立がんセンター 神奈川県 恩賜財団済生会横浜市南部病院 神奈川県 関東労災病院 神奈川県 国家公務員共済組合連合会横須賀北部共済病院 神奈川県 横浜栄共済病院 神奈川県 川崎社会保険病院 神奈川県 社団法人日本厚生団長津田厚生総合病院 神奈川県 横浜旭中央総合病院 神奈川県 横浜総合病院 神奈川県 横浜掖済会病院 神奈川県 国際親善総合病院 神奈川県 医療法人恵仁会 松島病院 神奈川県 社会福祉法人 聖テレジア会 聖ヨゼフ病院 神奈川県 相模原中央病院 神奈川県 特定医療法人財団慈啓会大口東総合病院 神奈川県 大船中央病院 神奈川県 財団法人同友会 藤沢湘南台病院 神奈川県 港北肛門クリニック 神奈川県 医療法人誠慈会萩原肛門科 お大事に

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳細の情報ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 痔ろう 手術

    神奈川県に住んでいます。 先日、痔ろうであると診断され、神奈川で手術を受けたいのですが、 なにぶん手術が初めてのため、どこの病院にいけばいいか? 手術費用がいくらかかるかがわからないです。 いろいろなサイトでは、  4万~30万と病院により差があるため、どこを選べばいいのかが悩んでいます。 1、痔ろうの手術をされた方で、費用はいくらかかりましたか?   (日帰り or 入院) 2、神奈川で手術された方の場合、お勧めであれば病院を教えていただけますか? できれば、長めに入院できそうなところがいいんですが) よろしくお願いいたします

  • 痔ろうの手術について

    病院に行って診断を受けたところ、 痔ろうの診断受け入院7日から10日で手術が必要と言われました。 その病院は痔の専門では無いようなのですが、専門の方が良いのでしょうか?

  • 痔ろうの手術について教えてください

    肛門科にて痔ろうの診断を受けました。 少し深いと言われています。 根治手術を勧められました。 正直、生まれてはじめての入院と手術になり、死ぬほど不安です。 不眠気味になっています。 私は注射が凄く苦手なので、悪夢のような状況です。 採血ぐらいならまだ何とか耐えられるのですが・・・ ネットで痔ろうの手術体験を見ると、手術後の痛みと排便の痛みが大変そうで震え上がっています。 果たして私に耐えられるのか、不安で仕方ありません。 先生は優秀な感じなのですが、何しろ自分がついていけるかどうか・・・。 これだけ不安になるのは人生で初めてかもしれません。 本当に情けないと思っています。 痔ろうの手術をした方がいらっしゃれば、ぜひ入院期間や痛みの状況について教えていただけませんでしょうか。 精神的に不安定で文章がとっちらかっていると思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 痔ろうじゃなかった方いらっしゃいますか?

    昨日『痔ろうの手術について』で質問させていただいたものです。 お答えいただいた皆様、ありがとうございました☆ 今日、勇気を出して病院に診察にいきました。 私はてっきり自分は痔ろうなんだと思っていましたが(膿も出るし、何度も繰り返すし・・・)どうやら痔ろうではない確立の方が高いと言われました。 どういう診断結果かと言うと、 1.穴が空いてはいるものの、針金?みたいなのを通して痔ろうを探しても1cmくらいしか入らない (痔ろうなら直腸まて達するはずだから!と。) →針金より細い痔ろうがあるかもしれないが・・・。 2.穴付近に大きなしこりができている (痔ろうは膿が出る為、しこりはほとんどの場合できない・・・と。) 結局は手術でそのしこりを取ってしまわないといけないようなのですが、皆様、同じような経験?診断を受けた方いらっしゃいませんでしょうか?その後どうなったか、どういう処置を行ったか教えて下さい! いとまず安心はできたのですが、確立が高いだけで違うとも言い切れないと言われた為、再度、肛門専門病院を受診しようと思います。(今日行った病院は、消化器科・外科・肛門科の小さなクリニックです) 宜しくお願い致します!

  • 痔ろう手術 しなくてもいいんでしょうか

    肛門専門の病院で肛門周囲膿瘍と診断されました。 その後薬をもらい腫れは治まりました。 再度その病院に行ったところ、 腫れは治ったが、一年周期位でまた腫れてくるからその時に来い また、痔ろうになる可能性が高いので、その時は二十歳になったら手術する。と言われました。 現在私は高校一年生なので、まだ五年程ありますが、 調べたところ痔ろうを放置すると複雑化したりすると聞き心配になりました。 このまま五年程放置していて、本当にいいのでしょうか。 教えていただきたいです。

  • 痔ろうの手術後について

    今日痔ろうの手術をすすめられました。 私はスポーツタイプの自転車で長距離を旅するのが趣味なのですが、手術後にどのくらいの期間で再び自転車に乗れるようになるのか知りたいのです。 1週間ほどの入院での痔ろうの手術で、肉をごそっと取るようです。 自転車について医者に聞いたところ、「しばらくは無理」といわれたのですが、しばらくがどのくらいなのか教えてくれませんでした。 どなたか、ご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 「痔ろう」について

    既婚、20代の女です。 旦那が5年位前?にお尻の周辺に出来物ができ、かなり痛かったので肛門科へ行ったらしいのですが、その時の病名が「痔ろう」で、すぐに手術した方がいいと言われたらしいです。とりあえず、処方された薬を塗ったら治まったので、そのままにしておいて今にいたります。 私と知り合う前でしたので特に「痔ろう」について話すことはなかったです。 それが、最近また痛くなったらしく、膿や血も少し出ます。 蚊に刺された感じで(膨らみが)、場所は肛門から2cm位離れたところで大きさは1cm弱です。色は濃いピンクです。一ヵ所です。 今週また病院に行くそうです。 痔ろうになったことのある方、この症状は酷い方ですか?(大きさなど) 痔ろうは、手術しないと治らないと聞きましたが、入院などはどれ位しましたか?

  • 痔ろうの手術について

    先日、主人が痔ろう(初期のようです)と診断され、近日中に手術を受けることになりました。 その手術についてなのですが、【日帰り手術ー保険適用外】か【入院手術ー保険適用】のどちらにするか迷っています。 主人が一人で診察に行き、具体的な手術方法を確認せずに帰ってきてしまい、何がどう違うのかわからないので教えていただきたいのですが...。 ・手術方法がどう違うのか ・身体的負担はどちらが少ないか(術後すぐは入院生活の方が適しているのか等) ・金銭的負担はどちらが少ないか(医療費控除や高額療養費制度利用で結果的にどちらが少なくて済むのか) 主に知りたいのは上記3点です。 ちなみに診察したクリニックは地元で評判のいい肛門科専門クリニックです。 よろしくお願いします。

  • 痔ろうについて教えてください。

    このところほとんど水のような便の下痢が続いていて、 とても苦しんでいたところ 1週間くらい前から肛門の前側におできのような物が出来てきて、 排便時にさわると少し痛い感じが続いておりました。 その間、痔の塗り薬をつけていたのですが、 先日、白い(ほとんど無色)ウミのような物がトイレットペーパーに付いたので、 これは痔ろうかと思いすぐに肛門科に行ってきました。 診察の際にウミの事は言わず診てもらい、 先生が「痔ろうっぽいかな~」と言われて 薬を出しておくので4~5日様子を見てくれといわれたので、 「実は昨日少しウミのようなものが出たんです」と言うと、 すぐに切開するから手術室へと言われました。 局部麻酔の後、切開してもらい「痔ろうのようだね」といわれました。 翌日も診察を受けると「まだ浅いようだから早く手術をしたほうがいいよ」と薦められたのですが、 すぐに入院することも出来ないので、 少し考えさせてくださいと病院を後にしました。 実は12年前にも痔ろうの手術を受けたことがありまして、 その時はウミが溜まったときの痛みがハンパじゃなく、 排膿の繰り返しでろう菅が3箇所になってしまい、 どうしようもなく手術をしてもらいました。 ただ、今回の場合腫れてきたのも初めてで、 腫れもそれほどひどくなく、 ウミの量も少なく無色のようでしたので、 ほんとに痔ろうかなとまだ疑問に思っています。 さらに肛門の前側(12時~1時の方向)の場合、 横や下側と違い手術が難しいとも聞いているので、 確信してから受けたいとも思っています。 やはり12年前のようにひどくなってからではなく、 早めに手術を受けたほうが良いのでしょうか? ちなみに今回診察を受けた所も12年前に手術をしていただいた病院です。 どうか良いアドバイスをお願いいたします。

  • 痔のレーザー手術について

    いぼ痔に合わせ、痔ろうを併発しました。かかりつけの個人病院では早めに手術をしたほうが良いといわれました。10日ほどの入院が必要との事です。ところがレーザー手術だと日帰り、または数日の入院で出来るとのことです。 どなたか痔のレーザー手術をした方、経験談を教えてください。また病院名(千葉市在住)等、詳しいサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。