• ベストアンサー

2台のPCを シリアルで

2台のPCを シリアルポートで ファイルのやり取りやネットを したいのですが イマイチ解らないので 教えてください。 どちらも WIN98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

クロスのシリアルケーブルで接続してやって参考URLの様な設定を行ってやればいいかと思います。

参考URL:
http://www3.toshiba.co.jp/pc/libretto/koza/7-3.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

クロスケーブルでつなげましょう(LANカード・LANのインターフェイスで)。  そして,どちらかをサーバ的に,もう一方をクライアント的にします。そのやり方は,Win98のネットワークの組み方のテキスト(市販品)に書いてあります。とても易しく,短時間で設定できましたよ。