• 締切済み

彼女の友達が好きに・・・

彼女と付き合って2年になります。 彼女の友達とは、最初の頃から、一緒に(3人で)ご飯に行ったり遊んだりしてました。最近では彼女の友達のことばっかり、考えてしまいます。 俺はどしたらいいんでしょうか? 彼女と別れて彼女の友達に告白した方がいいですか? それともこのまま気持ちに嘘をついて、彼女と付き合っていく? それとも彼女と別れて、べつの恋をする? どしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • dot-0_0
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

彼女と彼女の友達は仲がいいのでしょうか? もし親友のように仲がいい友達同士なら、彼女と別れて彼女の友達に告白するのはやめたほうがいいと思います。 彼女の友達があなたのことを好きだとしても、友達の元カレである以上そう簡単に付き合う訳に行きませんし、あなたのことを何とも思っていなかったとしても告白されたことがあなたの彼女にバレたら、二人の関係はギクシャクしてしまいます。 彼女と別れるかどうかは最終的に質問者さんが決めることですが、私は別れた方がいいと思います。 彼女と付き合い続ければ、彼女の友達とも接点を持ち続けることになってしまいます。それではきっと諦めがつかないでしょう。 彼女とも別れて新しい恋を見つけるのが一番いいと思いますよ。

conan9
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございます。 彼女と彼女は、親友です。 たぶんこれからも、俺の片思いで、告白はしないつもりです。 もう忘れようと思います。 ありがとうございました。

  • sayanka
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

結婚しているわけではないので、恋愛は自由です。 でも、彼女と別れて、お友達と付き合った場合、お友達と彼女との友情関係が壊れることになると思います。 大学時代のサークル内で似たようなことがありました。同じサークル内で付き合っていたカップルが、男性のほうが同じサークル内の女の子を好きになり、彼女と別れて、その子と付き合いだしました。 その結果、サークル内の人間関係までおかしくなり、そのカップルは孤立してしまいました。 このような例もありますので、告白はよく考えてからしたほうがいいと思いますよ。

conan9
質問者

お礼

遅くなりました。 恋愛は、ほんと自由ですよね。 でも、もう諦めようと思います。 本当は、もっと告白した方がいいですよって 言って貰えるのかと思いましたが みなさんの方が、後々の事まで考えていただいて 勉強になりました。

関連するQ&A

  • 友達からの恋・・。彼の気持ちが分からない・・

    大学3年生です。私は一年間、同じサークルの一つ上の先輩と付き合っていて、8月ごろ振られました。その後、年が同じで、タメで、ずっと一緒に仲良く活動してきた子に恋愛感情があることに気づきました。9月の後半、気持ちは伝えたのですが、その子は友達からの恋は今までなく、しかも私が付き合ってた先輩のことを尊敬しているため・・と振られました。 しかしその後、一緒にご飯を食べたり遊んだり、一緒にDVDを見てそのまま泊まったり。確実に前よりも仲良くなってます。けど私からの行動がない限り、彼からの連絡は何もありません。諦めるべきか・・このままうだうだ過ごすのか・・。どうしたらよいのでしょうか・・?

  • 友達のままでいたいときの断り方

    今、大学2年生です。私は、熱しにくく、冷めやすいタイプです。 サークルが同じ人Aとは、よくご飯など食べに行ってます。 ご飯などを一緒に食べに行く前までは、私はAのことを気になる存在でした。 でも、あっちに好意があるなと感づき、私は『引いて』しまいました。 今、ご飯とか食べに行っても、私の方は気を使っているみたく、 家に帰ってきた後、一気に疲れます。 気持ちが冷めたとでも言うのでしょうか。 それでつい最近、Aから告白されました。 ですが、嫌いではないのですが、付き合うには、なにか違う感じがしたので、 今、返事は保留にしてます。 自分の中では、付き合うとかじゃなくて、友達のままでいたい、という答えが出ています。 ただ、今までに、Aと何回もご飯に誘われて、私のほうもそれにOKし、 相手をその気にさせてしまい、振り回してしまったっていうのがあり、 どう、告白の返事に、断りの返事をしていいかわかりません><。 ほんと、Aには気の毒な気持ちでいっぱいで。。。 まだ、起きている方、短文でよろしいので、アドバイスいただけると 助かります。お願いいたします。

  • 男友達を好きになってしまいました

    彼氏持ちの高2です。 男友達のことを、好きになりました。 彼氏と共通の友達で、私とは趣味友です。 彼氏とは趣味が合わないのですが、この友達とはすごく合って、1時間くらい電話することもざらです。2人きりで出かけたりもしましたが、それは別にコソコソした浮気とかではなく、一応彼氏にも言ってました。 今私が告白してもきっと困らせちゃうだけだし、第一この気持ちが本当に恋なのか、エスカレートした友情なのかよく分からないのです。今さら一緒にいるとドキドキするとかはないけど、ぎゅってしたいとかキスしたいとかは思います。 でも彼氏のことも好きだと思うし・・・。 趣味が合うから彼氏より相性がいいと思い込んじゃってるだけなのかな。 客観的に見て恋なんでしょうか、これは・・・。 こういう状況で、皆さんなら友達に告白しますか? 「告白する」という回答が多くても私は告白しないと思いますが、一応参考までに教えて下さい。 あと、友達だと思ってた、彼氏持ちの女子から告白されたらどう思いますか?移り気だと思います?

  • 友達と気まずくなって、もう忘れたい

    会社の友達が好きだったのですが、勢いで告白してしまいました。 今までは遊びに誘っても「いいよ」と答えてくれることが多かったのですが、忙しいという割に早く帰ったりしている彼に対して、「いいじゃん、遊ぼうよ!」としつこく言ってしまったのがきっかけで口論になり(向こうは面倒くさそうな感じでした…実際面倒くさいこと言ったなあと後悔しています。)、はずみで好きだと言ってしまったのです。 返事は、自分はもう一生結婚するつもりはない、彼女も要らない、今後待っていても、チャンスはない。早くカレシを見つけろよ とのことでした。 それでも、「とにかく今は忙しいからダメだ、仕事が落ち着いたらご飯いこうな」といってくれて、うれしかったです。 しかし、次の日から挨拶どころか目もあわさなくなってしまい、一緒に遊びに行ったときに買ったアクセサリーを今まで身につけていたのに、気づいたら(少なくとも職場では)つけないようになったのに最近気づき、もう本当に、なんていうかとてもさびしいです。 私は彼のやさしいところや、家族や、趣味や、いやなところも、いいところも、全部素敵だなと思っていたので、まったく関係がなくなってしまって、とても大切なものを失ったようで、職場で見かけるたびに、(そして避けられるたびに)、とても寂しいです。 彼と友達でいたころは、彼ががんばっているからわたしもがんばろうと思えた。わたしは職場で浮いているのですが、彼はわたしの仕事を見ていてくれた。 彼が私の気持ちに気づいていたのはわかってた。それでも何年も普通にしてくれていたのだから、普通にしてくれるとばかり思っていた。 こんな寂しい気持ちになるなら、告白なんてしなければ良かった。 いつまでも、こんなことばかり考えていて、夜も眠れない日々が続いています。後悔は尽きないです。 でもいつまでも引きずるわけにもいかないので、どうにかこのさびしい気持ちを忘れたいと思います。 どうしたらきれいに忘れられるでしょうか?

  • 付き合ってるのを友達に言ってほしい…。

    付き合ってるのを友達に言ってほしい…。 ワタシは彼氏と付き合って1年で 互いに高2です。 彼氏はワタシと付き合ってるのを言ってくれません ワタシの友達はみんなで恋バナするから知ってます。 彼氏の友達は彼女が居るのは知ってる だけど誰かは言ってないようです。 男子で知ってるのは ワタシに告白をしてくれた方何人かくらいです。彼氏がそれとなく知らせました 先日、友達に彼氏が出来ました。 ワタシ達と真逆で 聞かれたら●●だよって言ってるし 堂々としてるし プリクラも見せてるし…。 それがすごく羨ましい(;_;) 彼氏は…3ヶ月前の記念日に 友達には言ってく!隠したって意味ないもんな! って言ってくれたのに あのことは嘘なの? って悲しんでます… … ワタシの事嫌いだから 言ってくれないんでしょうか? ワタシと居るのが 恥ずかしいから? そう考えてしまいます。 今日もだけど、何度か彼氏にはその事いいました。 不安になるんだよって。 あと、考えてしまうことも 彼氏は、 言わなくても僕が好きなんだから いいじゃん! っていいます。 確かにそうだけど… 昔?彼氏に全否定されてた頃よりは いいけどでも…(;_;) ワタシはどうしたらいいですか

  • 友達が好きだった人から、誘われたら?

    今とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 合コンで知り合った人を友達が好きになりました。 ※私も一緒に行きました。 しかし、友達は既婚者であり、最近彼に告白して振られています… 私も友達が彼を好きなことは知っていたし、応援してきましたが、やはり友達が既婚者だということで【どうにもならない恋】で終わったようです。 しかし、その後また合コンのメンバーで会ったのですが、友達が好きな人から、デートに誘われてしまいました。。。 私も今までは、友達が好きだったこともあって、何とも思っていませんでしたが、デートに誘われてから彼が気になっているのは事実です。 このことは、彼の方が友達に言ったようで、友達も行っておいでと言ってはいますが、かなりショックを受けているようです。 友達の気持ちを思うと…やはり断るべきかなと思い、彼にも伝えましたが、彼の方も熱心になってくれて、正直気持ちが揺れています。 それからずっと考えていますが、答えが見つからず、彼からの連絡も無視している状態です。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • はぁ~友達の妹を好きになってしまった。。

    その友達とは今、一緒に住んでるんですが、週に一回 遊びに来る妹を好きになってしまいました。告白とかも 考えたんですが、今の関係がある意味ベストで、友達の 彼女を入れて4人でよく遊ぶのですが、もし、告白して この関係が壊れるなら、今のままがいいのかなって思ってしまいます。 週に一回くるので、徐々に気持ちを確かめられたらなと思って、 行動は起こしてないんですが、こないだ、4人で家で映画を見てたんですが、友達と彼女が途中からいなくなったので、2人で残りを見ていたのですが、小さいソファのせいか、足とか手が触れ合えたので(偶然だと思います)もしかした、むこう気があるのかななんて非現実的な妄想をしてしまうこのごろです。ネックは友達の妹ってことで、友達との関係も崩れてしまわないか心配です。しかも、別の私の女友達が最近遊びに来て、家に泊まったのですが、ベットを譲って私はソファーで寝たのですが、翌朝一緒に住んでる友達に何で女の子と一緒に寝なかったんだよって聞かれて、お前の妹が好きだから寝なかったんだよ!なんて言えないし。もし、友達の妹が私に気がまったくないのなら、早く気持ちに整理をつけて、忘れたいと思うのですが、告白はできないし、このまま待ってるだけもつらいです。誰かアドバイスお願いします。

  • 友達の好きな人を好きに

    友達の好きな人を好きに 私は友達が1年ほど前から好きな人を好きになってしまったことに最近気付いてしまいました(;Д;) 当時はその彼には全く興味がなく当然その友達の協力をしていました。 その彼と友達と私を含め何人かで数回遊んだことがあるのですが、 そのときは友達の協力のためでもありました。 また、その時は私の気になっている人も別にいて お互いちょくちょく相談し合っているという感じでした。 去年の夏頃、その友達は彼に告白しふられています。 でも私が見ている限りではまだあきらめきれずに好きでいるという感じです。 それなのにその彼のことを最近すごく気になってしまって 無意識的に目で追いかけてしまって自分の気持ちに気付きました(>_<) 私のわかりやすい行動のせいで友達は多分気付いています、 でもやっぱりその友達も大切で罪悪感とか申し訳ない気持ちがあって なかなか言い出すこともできません。 ちなみに私はその彼とはその遊んだときに少ししゃべったくらいでメールもほとんどしません。 それなのに1年も前から好きだった子を見てきてるのに好きになってしまうなんて自分でも信じられません。 でも日に日にその人を思う気持ちが強くなってきてこのまま何も言えないまま卒業したら絶対後悔する気がします。 あまり恋愛経験は少ないのですがこんな強い気持ちは初めてかもしれません、 すごく悩んでいます... こういうときどうすればいいでしょうか.. 友達に打ち明けるべきでしょうか? 長文ですいません(汗

  • 恋愛

    私には4月からずっと好きな男性がいます。 その男性にはおそらく最初から私の好意は伝わっていました。 しかし私と関わり始めてから少ししたら彼女ができてしまったのですが、私は忘れられずにいて密かに好きでいました。 しばらくすると彼は彼女と別れて、その理由は友達と一緒にいる方が楽しいとのことでした。 でも、最近完全ではないと思いますが恋愛に対する気考えが少し前向きになっているようで、私は嬉しい気持ちがあるのですが私を好きというわけではないです。 ですがラインは頑張っており、やはり私の好意というのは知っていると思います。 今高校2年生でもうそろそろすると受験に向けて本格的に気合を入れ始める頃だと思います。 自信のある恋ではないですが思いを伝えたいという気持ちがあります。しかしそうするからには成功させたいという意思が芽生えてきます。 そこでもし告白をするならばもっとアクションを起こして気持ちを振り向かせてからの方が良いのでしょうか? でも時間も残り少ないし今からそんな急激に行動する勇気もないです。 だとしたら結果はどうあれ告白するべきでしょうか?それともしない方が良いのでしょうか。 回答お願いしますm(__)m

  • 友達がいない

    こんばんは、現在高校一年生のものです。今とても悩んでいることがあります。 それは、自分には友達がいないと言うことです。中学時代はまったくと言っていいほど友達がいませんでした。教室を移動するときも一人だっし遠足の時などに弁当を食べるときもいつも一人でした。 一日中誰かと話すことは、ほとんどありませんでした。そのせいで嫌がらせを受けるようになり不登校になりました。 不登校になってからは、不登校の人たちが通う特別な場所に通っていました。そこで何人か友人はできましたので、楽しいことを話したりして、少しずつ笑顔が作れるようになってきました。 中学生を卒業したらそこを離れなければいけなかったので、卒業する日が近づくにつれとても寂しい気持ちになりました。 中学3年生の冬に進路を決めることになって、親には普通の高校に言ったほうがいいと言われていたのですが。無理を言って単位制の高校に行きたいと言いその高校に入学しました。 入学してくる人数が少なかったので友人ができるか不安でしたが自分から話しかけたら友人はできました。その友人とは、最初のころは一緒に店に言ったりご飯を食べたりしていました。その友達とは、正直あまり話は合いませんでした。最初のころはメールもたくさんしていたのですが、最近メールもしてこなくなりました。学校での態度も変わってきた気がします。ときどき自分の話がつまらないなのかなと思ったりします。最近学校ではあまり話さなくなりました。自分にあった友人を作ろうと思ったのですがなかなかそのような人がいません。苦手な人が多いです。このままじゃ友人が一人もいなくなってしまうのではないかととても心配しています。 最近中学時代の友人が一人もいなかったときの事を思い出してしまいます。そのたびに気分が落ち込むことがよくあります。 友人がいないって本当に寂しいです。 どなたかアドバイスよろしくおねがいします。