• ベストアンサー

インコ同士の仲が悪い

naona0505の回答

回答No.3

うちは文鳥と白ボタンインコなのですが、上下関係はないように思います。 セキセイといっても足をかまれたら血が出ることもあるかもしれませんから、放鳥時はいっしょにしても、様子を見ながらカゴは分けておいたほうがいいかなと思います。 ところで非常に気になっているのですが、妹が昨年の秋(10月)に逃がしてしまった子もセキセイで、黄色で、「れもん」という名前をつけていました。 迷い鳥はきっと山ほどいるでしょうからきっと偶然だとは思いますが、念のためにお伺いしたいです。 妹の住まいは岐阜県長森本町です。 息子さんが保護されたのはこの近くでしょうか。

mtsm
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 様子をみながら、かごを分けることも考えることにします。 ちなみに私の住まいは東京の下町で、保護したのも住まいの近くです。