• 締切済み

ウェッジウッドのネクタイピンについて

50代の父に、ウェッジウッドのネクタイピンを贈ろうと思います。 今持っているのは、シルバーの台に定番の水色のものです。 紺や黒もあるようで迷います。やはり今持っている色で、デザイン違いのほうがいいでしょうか? このブランドは、ウェッジウッドのお店しかおいてありませんか?ネクタイ売り場にはないでしょうか? アドバイス・取り扱いサイトなど、お願いします。

noname#24245
noname#24245

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

ウェッジウッドのカフスボタンが良いと思うのですが・・・. 今一つ持っているわけですよね.タイピンは今はもう皆さんあまりやらなくなってきています.カフスなら無くす心配はありません.

noname#24245
質問者

お礼

アドバイスをどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネクタイピン

     スーツを着る機会の多い男性に質問させていただきます。 ネクタイピンを付けている男性をあまり見かけなくなりました。 私「ネクタイピンを買ってみたけど、あげる数日前に『タイピンださい。カフスボタン?ならまだ分かるけど』という意見聞いたから、半年くらいしまってる。売るか父にあげようかな~」 彼30歳前半「欲しい!かっこいいやん。もらったらつけるよ。」 私「3000円くらいて分かる品ですよ…」 彼「分からんて。」 私「そうなんですね~」 ↑このようなやりとりをしました。 彼が純粋にそのような発言をしたのか優 しさなのか分かりませんが… イオンで購入した、ありきたりなシルバーでシンプルなデザインの物です。 私的には、付けてる方は締まって見えてかっこいいと思いますが。 正直、若手?の男性がもらっても嬉しくないですか?また、付けている男性を見てダサイとか安っぽい等と思ったりしますか? 不要な迷惑な物はあげたくないという思いがあります。 ご回答の程、お願い申し上げます。

  • ネクタイピンのプレゼント

    彼にネクタイピンをプレゼントしたいのですが、私もお揃いのデザインのものが欲しいな~と 思ったのですが、そういうお店ってありますか? ネクタイピンと女性用アクセサリー(リング、ネックレス)のセットとか。 セットでなくても、それぞれ同じデザインで作られていて単品で買えばお揃いになるとか。 見た目で判断します。値段は気にしないので、もしあればブランド名や、URL教えてください! よろしくお願いします。

  • ネクタイピンをしますか?

    以前、テレビのワイドショーで「今の若い人はネクタイピンをしない」 という話題がありました。 今現在、ネクタイを締める方はどうしておられるのでしょうか。 ちなみに私の父は50歳になりますが、ネクタイピンはたまにしかしません。 (手を洗う時などはとても困るみたいですが;) 年齢に関係なく、答えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ネクタイピン

    こんにちわ。ぁまり使われてないようですが一つ位はもっていても無駄にならないかなと思い彼にネクタイピンをあげたいと思っています。 ですが私自体があまりブランドに興味がないためどのようなブランドが男性に人気なのかわかりません。 彼は20代前半です。 ※人気のブランド名 ※友人の結婚式やお葬式にもつかえるお色。 ※ネットとお店どっちで買うべきか ※名前を掘ってくれるぉ店 などを回答していただくと嬉しいです。

  • 父の日に贈るネクタイについて

    高校二年生の女です。 父の日、ネクタイを父にプレゼントしようと思っています。 今までに男声が身につける物をプレゼントしたことが無いので、アドバイスを頂きたいです。 (1)40代半ば (2)金融・保険関係の仕事 (3)上下黒のスーツ (4)タンスをこっそり見てみましたが、黒色・紺色が多め、暖色が1,2本。ストライプが最多。 (5)ブランドも様々ですが、『KRIZIA』と書いてある物が最も多かったです。 (6)バイトをしているので予算は気にしていませんが、高校生が贈るのに相応しい範囲(1万円以下くらい)で考えています。 不要な情報もあるかもしれませんが、上記が主なポイントです。 おすすめのブランドや具体的な商品、良いデザインなど教えていただきたいです。 また、ネクタイを贈る際に注意することやマナーなども是非お願い致します。

  • ソリッドのネクタイのプレゼント

    彼の27歳の誕生日プレゼントとして、ネクタイを考えています。 伊勢丹メンズ館で見た、ソリッド(無地)のネクタイが素敵で、 ソリッドですが斜めに細く織って?あり、シルク!という感じのツヤ感があるので、高級なストライプのようでした。 ブランドはステファノビッチ(国内物)、約1万円です。 写真を撮りました。紺と青、どちらもいいな、と。 ここから質問だらけで申し訳ないのですが…。 ソリッドはプレゼントには地味ですか? ツヤって逆に微妙でしょうか。 このネクタイ、趣味が悪いですか? また、彼がつけなさそうだと思ったらそちらも教えて頂けると有難いです。 彼のネクタイ情報は以下です。 シャツは白。 彼がいま欲しいネクタイの色は青。 手持ちのネクタイは、黒系とピンク。 柄はシルバーがかったレジメンタル(ストライプ)か、ドット。 スーツは紺、グレー、黒も? すみませんが、素人で何も分からないので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • Yシャツとネクタイの色合わせについて

    私は30歳の営業マンです。現在10着くらいYシャツを持っていますが、ネクタイは4本くらいしか持っていません。ネクタイ売り場に行ってもなかなかこれだというものがなくて(探せなくて)いつも悩んでいます。また、買っても家に帰ってみるとYシャツに合わなかったりします。今持っている4本のネクタイの色は3本が紺色で1本が薄い水色です。いつも、この4本を使いまわしていますが、これに合うYシャツが今持っている青っぽいものには合うのですが白っぽいのに合わないので、使っていないYシャツが半分あります。できれば、白(真っ白ではなく)や薄茶の薄めのYシャツに合うネクタイをおしえてください。また、参考になるHPなどありましたらおしえてください。

  • お洒落なネクタイを探しています。

    彼氏の誕生日プレゼントについて前に質問させていただきました。 色々なご意見ありがとうございました。 私なりに考えて彼氏へはネクタイか、シルバーアクセサリーにしようと思っています。。 もし、シルバーアクセサリーなら、ネックレスを(一応もう目星はつけてあります。)あげようかな、と思っています。 で、問題がネクタイなんです。 私は学生。彼は夜遅くまで仕事。 今まで彼のスーツ姿をみたことがありません。 カフスボタンやネクタイピン、というご意見も頂いたのですが、まずはネクタイから入ろう、と思い、ネクタイを選ばせていただきました。 彼は黒が好きなので黒いお洒落なネクタイを探していました。 しかし、黒いネクタイってスーツとあわせるのが大変みたいです。 下手すると礼服になってしまいます。 かといって、明るい水色系では彼にはあまりピンときません。 彼はもう今年で社会人5年目に入りました。 彼の職業は塾講師です。(私と塾はなんら関係はありません。たまたまでした。) 予算は8000円を上限として考えています。 食事に誘おうかとも思いましたが、彼の性格では二人でいたいタイプなので物をあげることにしました。 職場でつけても礼服に見えない黒ネクタイ、コーディネートをご存知でしたら、教えていただけると幸いです。 ネクタイで良いものを見つけ、アクセサリーで良いものを見つけ、どちらか吟味をして選びたいと思っています。

  • ネクタイのブランド

    付き合っている人の40歳のお誕生日に ネクタイをプレゼントしようと思っています。 予算は、2万円~3万円を考えています。 普段、黒やグレー、茶系のカラーシャツを 着ることが多く、好きな色も黒です。 デザインもシンプルな定番柄よりも 少し遊び心があるようなものが好きなようです。 どこのブランドがよいでしょうか。 また都内で店員さんが親切で、センスもいい! というおすすめのお店やデパートがありましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントに約一万円のネクタイ

    読み難かったらすみません。 ふと不安になったので相談させてください。 私は22歳の勤労学生、彼は27歳の銀行員です。 初めての彼氏、初めてのプレゼントの為何が良いのか分からずネットで調べ、無難でどれだけあってもいいと言われていたネクタイの購入を決めました。 でも付き合いたてで彼のスーツ姿も好みも知らない、身近にネクタイをする人が居ない。 何を基準に決めればいいのかも相場も分からず、売場の店員さんに色々相談しながら選びました。 私の希望はパッと見た時にブランド物だと分かりにくく派手すぎない青か紺色のネクタイで予算は一万円程。 そして購入したのがEPOCA UOMOというメーカーの約一万円のネクタイ(落ち着いた紺色でデザインも派手すぎない感じ)です。 正直一万円程のネクタイは貰って嬉しい物ですか? プレゼントなので金額の問題ではないとは思うのですがやはり良い物を…と思ってしまいます。

専門家に質問してみよう