• 締切済み

舌の病気について

私の父の事なのですが、2週間くらい前から食事をしても味がよく解らないと 言いはじめました。本人いわく「舌に口内炎が出来たみたいだから、ついでにみてもらう」と最近偶然にも親知らずが痛くなり始めて歯医者に通ってますが たまたま、そこの先生にその事も尋ねたそうです。「1週間したら又来て下さい」 と、言われ今週行ったところある大学病院を紹介しますから、そこに行って下さいとの事でした。来週には行くと思いますが、この文でどんな病状か解る方もしくは、疑わしい病状などわかる方が、おられますでしょうか?経験者・専門の方の 回答が希望です。

• 病気

みんなの回答

• greenman
回答No.1

病状における病名ですが、NHKのほんまもん(アサドラ)で料理人が味が解らない病気になるストーリーの中、口内炎や味覚障害は働きすぎやストレスでもなるようですが早期治療が重要と言ってました。 心配するな とは言いませんが、その心配がお父さんんの負担にならない様にしてください。それでは お大事に。

nontan-123
質問者

お礼

ありがとうございました。