• ベストアンサー

【スノボするときの格好】

takato-kの回答

• takato-k
回答No.5

私はパッドも付けませんでした。てか、当初その存在すら知りませんでした(笑)。 私の経験では、プロテクターがなくても、アイスバーンになっていなければ、雪ですので、そんなにダメージはないかなーと思います。でも、いつアイスバーンになるか分かりませんし、プロテクターを付けることに越したことはありません。それに、付けていると安心ですので、滑りに集中できるかと思います。つまり、安心して失敗できるので早く上手くなるかなと思います。 ちなみに、私は今では、天気がいい日で体が温まったときは、半袖でやることすらあります(笑)。もちろん転びますが平気です。ですから、そこまで怖がらなくていいとは思います。でも、先ほども言いましたが、付けていれば、ある程度安心して失敗できるので、付けたほうが早く上達した気がしますし、もっと楽しめるのかもと思います。なら、付けろよと言われそうですが、私は身軽なほうが快適だし、めんどくさいんです(笑)。 ですから、付けるか付けないかだったら、付ける方をお勧めします。 そして、失敗ごと楽しんでください!