• ベストアンサー

なぜ原油は夏場に高値をつけるのでしょうか?

なぜ原油は夏場に高値をつけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26663
noname#26663
回答No.3

#2様のを噛み砕くと、 アメリカ先物で、サマーレジャー需要を見越して価格が上がるんです。 ってか、ガソリンは下げても灯油は下がらねー。ーー; 高値の原油で作って準備したからと言うのはきっと嘘でだぅ! きっと売れるから下げねーだけだ。 何でどこでも値段が同じなのだ?^○^;

その他の回答 (2)

• hidamari3
回答No.2

主にアメリカでガソリンの需要が高まるからと言われています。 http://www.murc.jp/report/research/crudeoil/2006/060921.pdf このレポートの4ページ目にガソリン消費量が載っていますが、毎年8-9月でピークアウトしています。

noname#204885
noname#204885
回答No.1

株と同じで、「噂で買って事実で売れ」と言う格言が通用するのだと思います。