• 締切済み

右胸が痛みます

68歳の男性です。どうした訳か、急に右胸がキリキリとかなり痛みます。そのうち治るだろうと思っていましたが、かれこれ3週間ほど経ちますが治りません。どうなったのでしょうか。 原因が分からないのですが、最近変わったことといえば、便秘気味になったこと、夜中トイレが近くなったことことが少し気になります。 病院に行くとしたら何科に診てもらうのがよいでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • h0138
  • お礼率67% (193/288)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • isoyujin
  • ベストアンサー率21% (145/662)
回答No.1

取り敢えず、主治医の所へ。主治医が居なければお近くの内科で良いと思います。後を適当な科に回してくれるでしょう。

関連するQ&A

  • 右胸が非常に痛みます。どうすれば良いでしょうか

    先週から右腕を動かすと右胸(肩甲骨の辺り)に寝違えたような痛みがありましたが、 特に支障は無いと感じたため普通に身体を動かしたり腕を動かしていました ですが昨晩から急に痛みが増し、まるでギックリ腰のような激痛が・・・ 腕も動かさずリラックスした姿勢ならば問題無いのですが、この痛みだと少し屈むだけでも辛いです 痛みが増したと思われる心当たりとして、一昨日軽い筋肉痛になる程度の運動をしたのですが、もしかして筋肉痛なのでしょうか? 色々調べてみましたが、アザもありませんし、押しても痛みは無いし、右胸、という事で原因が良く分かりません とりあえず今どうしたら良いか、 また、病院に行くのであればどういう病院が良いのかを教えて下さい

  • 右胸が痛い

    右胸の上の方(胸の付け根よりちょっと下、カラダの中心と右肩の間くらいの位置)が痛みます。 常時痛いというよりはいきなり痛くなります。なんか刺さってるみたいな感じでズキズキというかピキッというかそんな感じです。 今までもたまーーーーにあったのですが、今日はこれで2回目です。 痛むと胸を張ったり深呼吸したりすることができません。背中を丸めると少しだけ楽になる気がします。 通常の呼吸も浅くなります。そしていきなり収まります。何が原因なのでしょうか。 ちなみに、ここ2週間くらい咳が止まらず、ちょうど今日病院に行って肺のレントゲンを撮ったのですがその時は特に何も言われなかったです。 こんな情報だけでわかるかわかりませんがもし何かお心当たりがある方がいらっしゃいましたら何が原因なのか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 右胸がちくちく痛みます

    22歳学生です。 一昨年8月、気胸になって手術をしました。右の肺だったのですが、最近この右胸がちょくちょく痛みます。息苦しいとかではなく、なんかチクチクだったりジンワリだったりそんな痛みです。短時間で治るんですけど、右胸の内部いろんなとこがです。前のほうが痛んだり、時には背中のほうが痛んだり。ここ1ヶ月ぐらいずっとです。 自分としてはここ最近急に寒くなったし、神経痛なのかなぁ程度にしか思ってなかったんですが、こう長く続くと何か心配になってきます。神経質なほうではないけど、なんとなくお腹の調子も良くないし、下っぱらの左のほうも微妙に痛いし、体も優れないような気がして。 なにか知っていることやアドバイス等、ありましたらお願いします。

  • 背中・右脇・右胸の痛み

    分かる方いらしたら教えて下さい。 最近、右胸から右脇・肩甲骨の辺りまでズキン ズキンと痛みます。 昨夜は肩甲骨辺りが結構痛み夜中に目が覚めてしまい暫く寝れませんでした。 最近よく痛みます。 原因の分かる方いらしたら回答下さい。 よろしくお願い致します。

  • 右胸の痛み

    少し体勢がおかしくなると気にならないほどの右胸が痛みがあるときがありました。右胸といっても少し下で骨(肋骨?)のあたり。 猫背だからかなとあまり気にしないようにしていなかったのですが、最近は整体に行き始めたのですが、真っ直ぐの姿勢になると、飲み物を飲むと痛むときが増えてきました。 歌を歌うときも痛みがあったりします。 あと、そんなにひどくはないのですが鼻炎があります。 今朝、市販の鼻炎の薬を飲むと鼻水は止まったのですが のどから右胸のあたりが乾いた感じになり違和感があります。お茶など水分をとっても違和感が一時的にはとれるのですが、すぐにまた乾いた感じがします。 体が曲がっているからそこに負担がかかっているだけなのでしょうか? 肋骨あたりが少し固みがあったりもします。 肋骨にヒビが入ってたりする可能性もあるのでしょうか? それとも体の内部がおかしいのしょうか? もし病院に行くとしたら何科に行くのがいいのでしょうか?

  • 右胸(前側)の刺すような痛みについて・・・

    右胸(前側)の刺すような痛みについて・・・ 現在41歳の男性です。 昨日の夜、急に体の中央に近い右胸(前側)が痛くなった。 刺すような痛みで、肺を膨らますともっと激しく痛みそうで怖くて普通に息が出来ない状態。 5~10分ほどで収まったけど何だったのだろう? 咳も出ないし脂汗も出なかったし。 でもその痛んだ場所は、最近(1ケ月未満)何か(詰まってるような)違和感がずっとある場所。 違和感は今もあります。

  • 右胸が痛みます

    最近、ちょっとした瞬間に、ピキピキピキっと右胸が痛みます。 特に動かしたわけでも、筋肉痛でもないと思うのですが、 ふとしたときに痛みます。 強く掴まれているような、または電気が走ったような痛みです。 我慢はできるほどですが、一瞬の痛みは強い方なので気になります。 ちなみに過去に乳腺炎や甲状腺機能亢進症を患っています。 どなたか同じ症状の方はいませんか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 10ヶ月の娘の右胸がふくらんでいます

    娘の右胸だけがふっくらと膨らんでいるのに2,3日前気がつきました。最近まではありませんでした。  病院を受診した方がいいのでしょうか?本人は違和感など何も感じていないようです。

  • 右胸にしこりが...。

    私は今13歳の中学2年生です。 1週間前から右胸にしこり?みたいなこりこりしたものが出来ました。その時は触ったり擦れたりして少し痛むくらいでしたが、ここ最近では痛みが強くなってきて、胸も大きく張っているような感じがしてきました。 ネットで調べたところ、思春期の女の子には多いとの事ですが、乳癌の可能性もあるみたいなので、病院に行こうと思ったのですが、現在コロナウイルスの影響で病院には行きづらいのでとても困っています。 そこで質問なのですが、病院には行かなくても大丈夫な症状でしょうか?ここでは恥ずかしいので、写真は送れませんが、文面だけで判断出来ればお願いします。長文失礼しました。

  • 右胸の痛み

    当方、30代男性です。 先週から、いつの間にか右胸乳首の上周囲に、痛みを感じるようになりました。深呼吸したり、上体を動かしたり、走ったりして振動が加わると痛みが増します。とはいえ、肺が痛む訳ではありませんし、ぶつけた覚えもないため、具体的にどこが痛むのか、診察を受けるとしてどのかを受診すべきかが全く分りません。 軽傷なら自然に治ると高をくくって放置していましたが、1週間経っても全く痛みが消えないため、さすがに心配になってきました。 あり得る疾病名、受診すべき「科」についてお知らせください。 よろしくお願いします。 記 ・見た目: 外見からは、腫れ、怪我などが確認できない。 ・他の疾病との関連: 煙草は吸いませんし、ぜんそくなどの既往症もありません。 ・気になること: 先週の土曜日、外で呑んだ後帰宅、目が覚めたときに痛みを覚えたため、酔っぱらって気が付かないうちにぶつける等した可能性はあると思うのですが、腫れや傷などの外傷が見られません。 以上

専門家に質問してみよう