• 締切済み

右胸が痛みます

68歳の男性です。どうした訳か、急に右胸がキリキリとかなり痛みます。そのうち治るだろうと思っていましたが、かれこれ3週間ほど経ちますが治りません。どうなったのでしょうか。 原因が分からないのですが、最近変わったことといえば、便秘気味になったこと、夜中トイレが近くなったことことが少し気になります。 病院に行くとしたら何科に診てもらうのがよいでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

• h0138
  • お礼率67% (193/288)
  • 病気

みんなの回答

• isoyujin
回答No.1

取り敢えず、主治医の所へ。主治医が居なければお近くの内科で良いと思います。後を適当な科に回してくれるでしょう。