• ベストアンサー

10ヶ月の娘の右胸がふくらんでいます

娘の右胸だけがふっくらと膨らんでいるのに2,3日前気がつきました。最近まではありませんでした。  病院を受診した方がいいのでしょうか?本人は違和感など何も感じていないようです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

その原因が特定できないようであれば病院に行ったほうが安心できると思いますよ。10ヶ月の子供だとまだ意思表示できないだけかもしれないですしね。

hideharu30
質問者

お礼

この2,3日膨らみが大きくなっていっていったり、炎症を起こしている様子なども見受けられないので様子観察していました。この季節、できれば小児科には行きたくなかったのですが、受診した方がいいのかな。。  回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• daiicchan
回答No.2

私の姪が同じくらいの頃(1歳前後)に少し胸がふくらんで、少しシコリのようなものがあったので 病院で受診したところ「女性ホルモンの分泌が多い」とのことでした。 その状態が続くと知能障害が出ると言われ、何度か通院していたようです。 幸い今(1歳10ヶ月)は何ともなくなりましたが、一度小児科に受診したほうがいいかもしれませんね。

hideharu30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですか!こわいですね。。一度受診してみます。ありがとうございました。