• 締切済み

右胸の痛み

少し体勢がおかしくなると気にならないほどの右胸が痛みがあるときがありました。右胸といっても少し下で骨(肋骨?)のあたり。 猫背だからかなとあまり気にしないようにしていなかったのですが、最近は整体に行き始めたのですが、真っ直ぐの姿勢になると、飲み物を飲むと痛むときが増えてきました。 歌を歌うときも痛みがあったりします。 あと、そんなにひどくはないのですが鼻炎があります。 今朝、市販の鼻炎の薬を飲むと鼻水は止まったのですが のどから右胸のあたりが乾いた感じになり違和感があります。お茶など水分をとっても違和感が一時的にはとれるのですが、すぐにまた乾いた感じがします。 体が曲がっているからそこに負担がかかっているだけなのでしょうか? 肋骨あたりが少し固みがあったりもします。 肋骨にヒビが入ってたりする可能性もあるのでしょうか? それとも体の内部がおかしいのしょうか? もし病院に行くとしたら何科に行くのがいいのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#111796
noname#111796
回答No.2

私も経験がありますが「肋間神経痛」というものがあります。 私の場合、姿勢の悪さと体の冷えで症状が出ます(胸・肩・背中の痛み)。 http://www.tsurugashima.or.jp/takahara/kenko-rokkanshinkeitsu.htm 取り合えずお近くの内科へ行ってみてはいかがでしょうか? 検査をしてみて、何か問題があるようなら紹介状を書いて貰って大学病院などへ。 いきなり大学病院に行くと診察料が高いです。

• AVENGER
回答No.1

整体に行ってもしかたないです。何の資格もない人ですから。 肋骨が痛いなら整形外科。もしくは内科受診して内科領域でなければ専門医を 紹介してもらって下さい。