• 締切済み

高校中退!!!!!

saitaohanaの回答

回答No.8

No.3,5,7の方々が書いておられる就職時の差別は、銀行など固い会社では確実にありますね。 でも、そういうところは避けて、弁護士や会計士といった独立して事務所を持つ○○士という資格を生かす職業なら影響はないと思います。 また、医者も余り影響ないでしょう。 あなたが特殊な才能があって、デザイナーや小説家になれば、かえって中退経験が売り物になることもありえます。 問題は、なぜ中退するのか、と、中退後の人生をどう生きるか、によります。