• 締切済み

バレンタインで…

参考にさせて頂きたいので、皆さんの意見を聞かせてください Q同じ職場(販売職で売り場は全く別)なんですが チョコレートは売り場では渡したくない。。 どうやって渡したら重くないでしょうか^^;? (※1回飲みに行ったけどそれっきり・・。メールはしてたけどココ2回くらいメールの返信がない。。。売り場では離れてるので全く話せれないです。 メールで呼び出すつもりだったんですが、返事がなかった時 渡すことすら出来なくなりそうなんで・・・) なんかイイ呼び出し方トカ・渡され方はありますか? Q「おおおッ!」って思っちゃうような 告白まではいかないケド、今後意識しちゃうような メッセージ・言われたら嬉しい言葉は?? ぶっちゃけ彼がいるから全く話せなくても仕事に行くのが楽しいです☆ 完全なる片思いなんで、重くなるのは避けたいので 皆さんの意見を聞かせてください

みんなの回答

  • wachan
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

片思いのままでも十分楽しく過ごせるなら無理に意味のあるチョコを渡す必要はないと思います。 義理チョコ程度に控え、机の上に誰からか分かるように置くか、帰宅時に「はい!」と 軽く手渡しすれば相手も確実に受け取ってくれるでしょう。 ちなみに、意味ないふりして義理チョコ風に渡しても、彼は貴方を意識します。 何も言わなくても彼の方が勝手に「俺に気があるのでは?」と想像してくれます。 傷つくこともありなら、あなたの言葉で想いを伝えてみましょう。 自分で考えた言葉を使えば、あとから思い出したときに顔から火が出るくらいに恥ずかしさが込上げ それがまた、とっても良い思い出として記憶の宝箱に残ります。 彼を喜ばす言葉が貴方に作れたら、すでに幸運の青い鳥が貴方の肩に居たんでしょうね。

tama_c0
質問者

お礼

ありがとうございます☆ チョコを渡す前提で質問したので頑張って渡そうと思います。 精一杯、自分の言葉で伝えてきます!

関連するQ&A

  • バレンタインに

    私は27歳の会社員です。 バレンタインに片思い中の32歳の男性に告白をしようかと考えています。 チョコレートはもちろん渡す予定なのですが、手作りにしようか、購入しようか迷っています。 それと、一緒にプレゼントも渡そうか考え中です。 付き合っているわけではないので、プレゼントまではどうかと思うのですが…。 男女問いません。 皆さんのご意見お聞かせください。

  • バレンタイン

    バレンタイン 今、気になっている人がいます。 来月のバレンタインデーにチョコレートを あげようかどうしようか悩んでおります。 その彼とは去年の12月中旬に出会い、 その後年末、年始に2度ほどお茶をしました。 ご飯ではなく、お茶だけです。 彼はものすごく忙しい人で、 2回ほどお茶をした時間の間もひっきりなしに メールやら電話が携帯に入っている状態でした。 お茶をした場所も彼の勤務地の近くで仕事の合間という 感じでした。 こんな状態なので、私の入りスキがまったくございません。 短いお茶の時間で私は彼からたくさん学ぶことがあったので、 告白というよりは感謝の気持ちでチョコレートをあげようかなあと 思ったりしています。 告白する勇気がないだけなんですが。。。 しかし、先週私からメールしたのを最後にその後彼からメールの 返信がありません。 こんな状況の中で彼にチョコレートをあげても迷惑なだけでしょうか? 彼が忙しいときに呼び出すのはちょっと億劫になってしまいますし、 メールの返信がないことは脈がないということですかね。 それに告白ではなく感謝の気持ちを伝えることは男性からみたら中途半端な行動だと思いますか? また、男性は仕事が多忙なときは彼女とか必要ないのでしょうか?

  • バレンタインに告白

    私は片思い中の人がいます。バイト先で知りあいました。私はバイトを辞めて2年経つんですが、その人が気になって他の人を好きになれません。 私は22才で相手は31才です。その人とは、二人で水族館に行ったり、ご飯を食べに何回か行ったこともあります。相手は仕事が忙しくてあんまりメールを返してくれません。私はその人にチョコレートをあげて告白しようと思うですが、相手は私のことどう思ってるのでしょうか!?ちなみに直接働いてるところに持ってたら迷惑でしょうか?

  • バレンタイン!

     もうバレンタインが近くて、街はチョコレート屋・菓子屋がチョコレートの販売やラッピングを始めていますが、そこでチョコレートを買っている女を見ると無性に腹立たしくなります。ああどうせ俺はまた今年も貰えないんだと思い、悲しくなります。みんな私に見せびらかしたいのか、自慢したいのか。私は毎年のように、私の友達が女からチョコを受け取るのを目撃してしまいます。それも数件。見ているだけでイライラしてきます。この質問サイトにある、チョコレート渡そうとしてます!どうしたらいいですか??とか、バレンタインに彼に告白しようか悩んでます・・とかの質問を見ていると苛立ってきます。私と同じような男性、いませんか?  私が今までにもらったチョコレート(お菓子)の数は察してください。  回答するときは、一番最初の行に今まで人生でもらった個数を書いてください。(できれば)

  • 振られた人にバレンタイン

    はじめまして、高1女子です。 私には片思いしてる人がいます。 その人には秋に告白して振られました。 それは、結果が目に見えていた告白でした。 告白するまでは2日に1回ペースでメールしてました。 同じクラスなのですが、ほとんど話したことはありませんでした。 振られてからは1度用事があって短いメールをしただけで、話したりはありませんでした。 その彼にバレンタインのお菓子をあげようと考えています。 私自身一度振られた身なのであげても大丈夫なのか不安になったので パソコンでいろいろ調べた結果、男性側としては一度振った人からお菓子をもらうのは重たい、しつこい、怖い、と思うようでした。 なので私は彼に今日メールで「もしよかったらお菓子もらってほしい」と「告白じゃないけど会って話したいことがある」っていうのを伝えたいとおもってます。 その話したいこととは、告白する前みたいに仲良くメールとかしたい、というものです。 それでも男性側からとしては重たいと感じますか? 意見ください。

  • バレンタインデー

    私は、アラサーの女性です。 バレンタインデーに取引先の人にチョコレートとメッセージガードを渡しました。 そしたら、10分後に「嬉しかったよ、チョコ食べたよ」とメールがきました。 しかし、以前一回、仕事相手は恋愛は考えられないと断られました…これを機会に意識してくれると嬉しいのですが。 皆さんはどう思われますか?

  • バレンタイン、どうすべき?

    こんにちは。 少し恥ずかしいですが、私には10月から片思いしている男の子がいます。 彼にはクリスマスの日に告白をして 『お互い受験生だし、デートとかできないと思うから』 と断られてしまいました。 友達は「受験が理由なら、希望はあるよ」と言ってくれましたが、 彼はすごく紳士的(変な表現ですが、これが一番ピッタリなので)な人なので、気を使っての一言だと思うんです。 もうすぐバレンタインですね。 友達は「あげちゃいなよ♪」と応援してくれていますが、 もし私が好きでもない、しかも1回断ったコにチョコを渡されたりしたら困ってしまうと思うんです。 その時に告白はしないつもりですが・・・・。 やっぱり、渡さないほうがぃぃでしょうか?? みなさんのご意見をお待ちしてます!

  • バレンタイン2

    こんにちは(#^_^#)中2女子のjulietfanです。バレンタインについて2回目の質問です。 私は、日曜日好きな人の家に行って(片思いです)チョコレートを渡したいと思っています。 今日その人に日曜日家に行くから用事はないかということを、友達に伝えてもらいました。 すると、「オレはハードスケジュールだからなー」と言っていたそうです(; ;) しかも、私とその人はクラスが違うのですが、私の好きな人のクラスの1人の男子がなぜかそのことを知っている(かも)そうなのです!ι(+_+)y 私が頼んだ女友達が教えてくれました。 その女友達は、いわゆる心友と言える子で絶対裏切ったりしません。なので、その子がその男子に言ったことは絶対ありません。 私のガッコはある意味低レベルなので( ´-`)誰かが誰を好きという噂がすぐ広まってそれでみんなが喜ぶんです。冷やかしてくるんです。その噂の人は傷ついているのに。 私はチョコレートを渡すことで、その噂がながれるのは本当にイヤです。学校に居づらくなってしまいます。 その男子がみんなにバラしたりしないか本当に心配です・・・(; ;) その男子に言ったのは私が好きな人ではないか、とも思っています・・・(;>_<;) チョコレートを渡しに好きな人の家に行こうか迷っています。 しかも、その人はモテるので私なんかがあげなくてもどうせいっぱいもらうんです。 でも、もぅ渡すと言ってしまったし・・・・・・・( ´-`) 私とその人はあまり親しい仲ではありません。というか全然。 たまに廊下で声をかけてくれるぐらいです。でも私は緊張して話せないし(Q_Q)↓ 声をかけてくれるといっても、本当にたまにですし、最近はほとんどありません。 それに、その人はみんなの人気者でいつも仲間に囲まれてキラキラしています。 私は、そんなに学校で目立つほうではないです。友達はいますが・・・・男友達は全然いません、男子と話せません。そのせいか、男子もあまり話しかけてきません。そういうオーラ出てるんでしょうか? 長くなってしまってスイマセン・・・・(ノ_<。) でも本当に今日は超落ち込んでて(・_・、) アドバイス、お願いします!

  • バレンタインに告白ってイヤ?

    相談ではないのですが みなさんのご意見を伺いたくてやってきました。 もうすぐバレンタインですが その時に好きな人にチョコレートを渡したいと思っています。 もちろん、自分の気持ちも伝えるつもりです。 友達にも相談していたのですが意見が二つに分かれています。 一つは「バレンタインなんだから告白すればいい」。 もう一つは「バレンタインに告白ってベタ過ぎてイヤ」。 私の気持ちは変わりませんが、みなさんはどうですか? よく考えたら実際にバレンタインに告白した子って 私の周りにほとんどいないんですよね。 男性の方はバレンタインに告白されるのってどうなんでしょう? うれしいですか? それともイベントに乗っかってる!って感じなんでしょうか?

  • バレンタインに会ってくれた・・・脈アリでしょうか?

    20代女です。皆さんの客観的ご意見、お聞かせください!!! 1度デートした30代男性に2ヶ月片思い中です。 1度目は彼からのお誘いでした。 アナタのこと気になってますと、言葉ではなく、渡すことで 伝えたかったので、ベタですが14日にチョコを渡しました>< 男性はバレンタインなんて重視していないのも重々わかってはいます。 会社の同僚などでは無く、メールつながりなので、まず、メールで 「チョコを渡したいから、14,15日辺りにあってほしい」 と、軽くメール。 14日に会えると返信あり。 14日夜に会い、終電まで飲みながらおしゃべりをしました。 重くならないように、カジュアルに渡しました(告白などなし)。 テレながらも受け取ってくれました。 彼の方から、2軒目、3軒目行こうといってくれました。 時期を見計らって春には告白したいと思っています。 1.チョコ渡すことをわかってて会ってくれたのは、少しは 脈ありでしょうか? 2.恋愛対象外のコでも、チョコをもらうことをわかってって社交辞令で会う? 男性の率直なご意見がほしいです。 女性の経験談も是非よろしくお願いいたします!