• ベストアンサー

女性に対して質問です。

tako-wの回答

• tako-w
回答No.2

質問の意図がいまいちわからないので、回答として不適切かもしれませんが、 つまり、彼女の言動から彼女の気持ちを読み取って、それから自分の行動を決めたいって事ですか? 彼女が『やりたい事を終えて心置きなく大好きなあなたともう一度お付き合いしたいです。』 と言うならお付き合いを開催し、 逆に彼女が『2年も経った今では良いお友達でそう言う感情は別にありません。』 と言うなら例えあなたに未練があったとしてもそれを伝える気はない。 と言うことなんでしょうか? だとしたら、私がその彼女の立場にいたとしたら、私の個人的意見ですので女性一般の意見とは違うかもしれませんが 『そんないい加減な好きはいらない。』って愛情があったとしても多少冷めてしまうかもしれません。 質問者さんが彼女のことを今でも好きなら彼女のやりたいことが終了した時点で『君のやりたいことも無事終了した。別れた理由が解消された今、もう一度付き合いたい。』と言い、質問者さんが今では彼女を恋愛の対象としてみていないと言うのら今のままの友人関係を続け、彼女に再度付きあおうと言われたら、2年の月日が愛情ではなく友情に感情を変えたことを伝えればいいのではないですか? 彼女の考えや行動で自分の感情を変える必要はないと思います。 もちろん、自分の感情を彼女に押し付けると言う意味ではありませんけど。

peromaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文章が分かりにくくてすみません。 tako-wさんの言われていることもありますが、彼女がどういうつもりで質問内容で書いたようなことを言ってくるのかが分かりませんでした。 ただ告白して失敗するのがイヤだから、という意味ではありません。 ですが、tako-wさんの言われている事をみて諦めないということで気合が入りました。 ありがとうございました。