USBフラッシュメモリの読み込みができない!

このQ&Aのポイント
  • 会社のPCからUSBフラッシュメモリのデータを開こうとしたら、開けなくなってしまいました。他のPCでは正常に開けるので異常はありません。
  • USB大容量記憶装置デバイスは高速USBデバイスであり、高速ではないポートに接続されているため、速度が落ちた状態で機能します。
  • 質問者はPCのプロパティを確認しましたが、すべて正常です。詳しい方にアドバイスをお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

USBフラッシュメモリの読み込み

会社のPCからUSBフラッシュの中のデータを開こうとしたら、突然開けなくなってしまいました。 今までちゃんと開いていたのに、開けなくなってしまって困っています。 他のPCで試したところ正常に開いたので異常はないみたいなのですが。。。 フラッシュメモリを差し込むと、 高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイス 高速USBデバイスが高速ではないUSBハブに接続されています。      クリックすると・・・         ↓ USB大容量記憶装置デバイスは高速USBデバイスで、高速ではないポートに接続されているときには速度が落ちた状態で機能します。 (このコンピューターにインストールされている高速USBデバイスホストコントローラはありません) と書いてあり、一応すべてのプロパティを見たのですが、すべて正常となっていました。 そこまで詳しくないものでわかる方いらっしゃいますでしょうか?よろしくお願いします。 【会社のPC】windows XP 【USBフラッシュ】BUFFALO CandyStick・RUF2-DCAR 256MB http://buffalo.jp/products/catalog/flash/candystick/   ↑ マリーちゃんのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

>高速ではないUSBハブに接続・・・ >USB大容量記憶装置デバイスは高速USB・・・ この2つのメッセージは、そのUSBメモリが読める/読めないに関係なく 古いUSBハブなど、USB1.1でしか動作しない機器を中途に介在させた時 表示されるメッセージですので、無視していいものです。 とりあえず、他のPCでは開けた、ということなので、データ転送中の 問題ではないかと思います。一番ありえるのがUSBハブ経由でデータを 送っている場合にUSBハブが壊れた(またはパッシブHUBで電源が抜けた) です。HUB経由で読み取ってる場合は、HUBを抜いて試してみて下さい。 HUBを使ってない場合は、USBコントローラチップかコネクタの故障 っぽいです。その場合はメーカー修理以外に方法はないです。

miku0390myu
質問者

お礼

そうなんですね。 とりあえず、会社の人に聞いてみたところソフトをいろいろダウンロードしたのでそのせいで結構要領くっているかもしれない。 といわれました。 なので、クリーンアップしてデフラグかけて再起動してみます。

関連するQ&A

  • USBフラッシュメモリ

    Win98PCでバッファーローのUSBフラッシュメモリを 使用しようとすると、ドライバー要求されました。 バッファーローのホームページで ドライバーを探したのですが、 いまいちどれをダウンロードしたら良いか分かりません。 知ってる方教えてください。 製品は下記のものです。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/r/ruf-cl-p_u2/

  • USBフラッシュメモリ認識について

    windowsXPでUSBフラッシュメモリを差し込むと「USBデバイス認識されません」 ”このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないことが、WINDOWSによって認識されていません。  問題を解決するにはこのメッセージをクリックしてください。” ほかのコンピュータに挿しても同じメッセジが出ます。  この症状が出るのは、BUFFALOのRUF-C512MU2とソーテックUH-1GAの2本ですこのほかのUSBフラッシュメモリは大丈夫です。  「接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していない」この為かUSBフラッシュメモリを認識してくれないので、この解決方法等がありましたらご教授いただけますか?。

  • USBフラッシュメモリ

    昨日、購入したのですがDELLのD510では、正常に使えますが、380では、?マークがでます・・・その他のデバイスで・・・ どうすれば、両方で使えるようになりますか?? OSに対応するドライバをやってみたのですが、出来ません・・・ BUFFALOのRUF2-E1G-Bなんですが、インストールは入らないとUSBフラッシュメモリのメーカーに言われました・・・ DELLの方に聞いてみてくださいって・・・ 初心者なので、良く教えてもらえると、光栄です・・・

  • ReadyBoost どちらのUSBメモリが良いですか?

    お世話になります ReadyBoost用にUSBメモリを購入しようと考えているのですが、 どちらの商品が良いのか分からず困っています。 ひとつは『RUF2-E4GL-BK(バッファロー)』で、 http://buffalo.jp/products/catalog/flash/ruf2-el-bk/ もうひとつは『RUF-C4GS-BK/U2(バッファロー)』です。 http://buffalo.jp/products/catalog/flash/ruf-cs-bk_u2/ 要するに『TurboUSB』が搭載されているか否かの違いだと思うのですが、 『TurboUSB』という機能がReadyBoostにとって、良い方に働くのか悪い方に働くのかわからず困っています。 値段は『TurboUSB』が付いている方が若干高いみたいです。数百円高いくらいです。 よろしくお願い致します。

  • 社内USBフラッシュメモリを全て暗号化しなければならなくなりました

    社内USBフラッシュメモリを全て暗号化しなければならなくなりました 暗号化機能付きの商品は沢山出回っていますが、下記条件で実用的な物がなかなか見つかりません・・ ・手袋をして作業する社員が3割程居る ・特殊機器に接続されたWindows(アプリインストールNG)でも必要 ・社外にPCを持ち出す(当然社内でも使用) ・1GB以上の要領必須 ・パスワード等の変更が高齢ユーザでも比較的安易に行える。 http://buffalo.jp/products/catalog/flash/ruf2-fhs/ ↑を検討していますが、何か他にもよい物や案はあるのでしょうか・・・ 教えてください。

  • 1G以上のUSBフラッシュメモリ

    1G以上のUSBフラッシュメモリを 買おうと思っています。 キャップが無くならないような仕様に なっていることが絶対の条件です。 転送速度はなるべく早いほうが良いです。 予算の上限は特にありません。 今のところ候補は、バッファローのRUF2-Sです。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/r/ruf2-s/index.html 他にお勧めがあったら教えて下さい。

  • USBフラッシュメモリについて

    ELECOM製のUSBフラッシュメモリを購入したのですが、家のPC(XP)では利用できるのですが、会社のPC(98)では利用が出来ません。 原因は、98には対応していないとのこと(デバイスドライバーがない) BUFFALO製ではデバイスドライバーが用意がされているとのことですが、BUFFALOのデバイスドライバーをインストールして ELECOM製のメモリが98で利用が出来るのでしょうか? 会社ではまだ98が現役で活躍しています。 よろしくお願いします。

  • USBフラッシュメモリの容量

    BUFFALOのUSBフラッシュメモリ(RUF2-S512-BS;512MB)を使用しています。 今年の4月から使い始め、毎日のように書き換えています。 データの整理をしようと思い、入っていたデータをすべて削除したところ、 入っているのは0項目なのに空き容量が100MB以下になっていました。 これってなんででしょうか? PC初心者なため、わかりません。 もとの容量に戻す方法などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フラッシュメモリが読み込まない

    フラッシュメモリを入れると「高速ではないUSBハブに接続している高速USB」とメッセージが出て読み込みません。その他に「USB大容量記憶装置デバイスは速度が落ちた状態で機能します。最高のパフォーマンスを得るには、このコンピュータに高速USBホストコントローラを追加する必要があります。」というメッセージが出ます。いろいろとかまっていますが分かりません。 どういう手順で設定してフラッシュメモリが使えるようになるか知ってみえる方教えてください。お願いします。

  • フラッシュメモリが使えない

    速度が落ちた状態でも何でもいいので、すぐにフラッシュメモリを使いたいのですが、どうしたら使用できるのでしょうか。 ◎使用しているパソコン 型番 PC-LL7502D 型名 LL750/2D インターフェイスUSB 1.1 ×2 OS WindowsXP HomeEdition ServicePack2 ◎使用したいフラッシュメモリ  FlashD-Mini256 ◎メモリスティックを装着すると、次のように表示されます 【さらに高速で実行できるデバイス】  このUSBデバイスは高速USB2.0ポートに接続するとさらに高速で実行できます。  利用可能なポートの一覧を表示するには、ここをクリックしてください ◎クリックすると、次のように表示されます 【高速ではないハブに接続している高速USBデバイス】  不明なUSBデバイスは高速USBデバイスで、高速ではないポートに接続されるときには速度が落ちた状態で機能します。このコンピュータにインストールされている高速USBデバイスホストコントローラはありません  最高のパフォーマンスを得るには、このコンピュータに高速USBホストコントローラを追加する必要があります ◎デバイスマネージャを見たところ、次のような状態です  Flash Driveの前に黄色い○で「!」が表示されています ◎デバイスの状態を見ると、次のように表示されます  このデバイスのドライバがインストールされていません(コード28)  このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール]をクリックしてください ◎クリックすると、最終的に次のように表示されます  このハードウェアをインストールできません  このハードウェアのインストール中に問題がありました    USB 大容量記憶装置デバイス  デバイスをインストール中にエラーが発生しました  データエラー(巡回冗長エラー(CRC)) です