• ベストアンサー

原宿の貸ギャラリーについて

baybの回答

  • ベストアンサー
  • bayb
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

前にKSギャラリーという所を使ったことがあります。 駅から近く、1階で比較的安かった感じでしたので。 オーナーのご夫婦も感じがよいです。

参考URL:
http://www.hpi-j.co.jp/~ksg/
elvis72
質問者

お礼

お時間を割いてご回答頂き、本当に有難うございます。 KSギャラリーさんにはまだお伺いしたことがないので 今度、行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 貸ギャラリーをご存じの方!

    来年以降を目処に、個展を開こうと思っています。 で、いざ会場探しと原宿の裏の方とかを歩いて探したのですが、 ギャラリーってでかでかと看板掲げたりしてないんですよね……。 そんなわけで、ここを見ている方で、個展開いたことあるよーって方、 あるいはそういうの見て回るのが好きな方等々、 何か貸ギャラリーに関する情報をお持ちの方、是非教えてください。 住所やサイトがある場合URLが分かると嬉しいですが、 大体の所在地だけでも構いません。 宜しくお願いします。

  • イラストギャラリー用cgiを探しています。

    絵描きですが、最近忙しく絵一枚一枚にページを作るのが大変になってしまいました。 それでも見せる側としてのこだわりがあるため、ブログなどへの羅列はイヤなのです。 イラスト(もしくはフォト)ギャラリーCGI ・画像アップロード機能。 ・サムネイル作成(リストでも可) ・縦割りフレームタイプ。 ・シンプルもしくはカスタマイズ可。 の配布をしている場所、デザインにもこだわりがあるので、カスタマイズが出来る、もしくは、 そのcgi用のテンプレを配布している素材サイトさまなどもあると助かります。 自分で見つけたもの ⇒http://a-cafe.com/cgi/gallery/gallery.cgi (デザインが気に入らない&配布cgiがみつからず断念) 誰か使用している方、また使用している方のページ目にしたことが ある方、でもかまいません。お力貸してください。よろしくお願いします。

  • グループ展をやっているギャラリーに何人くらい来場されるのでしょうか?

    秋の関西の繁華街で、2週間ギャラリーを借りて、 20人程度でグループ展を開催する予定です。 DMも京阪神のお店等で配布させてもらったり、 ローカルの雑誌社に告知記事を載せてもらったりするのですが、 大体どれくらいの方が来場されると見込めるでしょうか? 会場内で配布するツールの作成数が見当つかなくて困っています…。 こういった規模で展示会をされた経験のある方、 その時、どの程度の来場者が来られたか、 お分かりでしたら、大体で結構ですので教えてください。 展示内容や告知方法、土地柄や友人知人の来場等、 条件が違うことも多々あると思いますが、宜しくお願いします。

  • 【原宿近く】外国人向け長期滞在施設情報or相場金額

    ご覧頂きありがとうございます。 今年の11月、アメリカ人の友人が、 自身の個展を原宿で開催するため来日し、 1ヶ月ほど滞在します。 ただし、まだ無名のアーティストのため、 エアチケット代・宿泊費など、諸費用は全て自腹だそうです。 (会場代のみ、無料にしてもらえたそうですが・・・) そこで、原宿にアクセスがよく(本人の希望としては新宿)、 1ヶ月間の長期滞在が可能で、かつ、価格の安いホリデーアパートメント・ホテルなど ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたく思っています。 また、とても体格のよい人のため、シェア形式の施設はNGです。 あくまで、プライベートでシングル使用できるところを探しています。 (年齢も30歳過ぎなので、学生とかが多いシェアアパートっぽいのや、  いわゆる、ユースホステルは避けたいです) また、本人は日本語が話せないため、英会話が通じる施設、 または、英語が話せなくても接客がある程度丁寧なところですと 尚、嬉しいです。 (もし、外国人の宿泊にあたり、保証人などが必要、などの条件がある場合には、  私が保証人になります。) また、逆に、原宿・新宿界隈で、1ヶ月間の長期滞在をする場合の 宿泊費の相場などご存知でしたら、それだけでも教えていただけると嬉しいです。 ネットで調べてみたのですが、調べ方が下手なのか、なかなか良い施設が見つからず、 こちらに質問させていただきました。 私の家は、原宿から遠く、彼が滞在できるスペースもないのでNGですし、 周りの友人も、やはり、他人に部屋を貸せるような家には住んでいないため、 手ごろな値段の宿泊施設を探してあげたいと思っています。 最後までお読みいただいてありがとうございます。 ぜひ、お知恵をかして頂けますようお願いいたします。

  • イラストサイト運営に適したDB不要のブログorギャラリー構築ツールを探しています

    どなたかお知恵をお貸し頂けると嬉しいです。 当方、イラストサイトを運営しており、現在はロリポップでWordPressを利用しています。ただ、使わない機能も多く、もっと気軽に動かせるツールはないものかと考え、DB不要のブログツールorギャラリー構築ツールを探しています。 [欲しい機能] ■ 日付ベースで次々と記事を書きためる事が出来る ■ 閲覧者も日付ベースで記事のダラ見ができる ■ カテゴリ別のアーカイブ(タイトル一覧表示)を簡単に作成できる (この時、記事に関連付けたサムネイル画像も一覧に組み込めると尚嬉しい) ■ カテゴリは2~3階層作ることが出来る ■ タグも付けられると尚嬉しい [条件] ■ 商用利用にライセンス登録が必要ない 以上を満たしていれば、ブログツールにはこだわりません。コメント機能やトラックバックも使っていませんので。Serene Bachやぶろぐんの使用も検討したのですが、いずれもライセンスが必要になってしまうため条件には合いませんでした。またPivotの使用も検討しましたが、アーカイブ表示が初期状態ではできない、日本語情報が少ない…という二点がネックになり、こちらも条件には合いませんでした。 お心あたりのある方がいらしたら、是非ご教授頂ければ、と思います。

  • 「見上げてごらん夜の星を」のようにタイトル

    「見上げてごらん夜の星を」のように歌いだし、もしくはタイトルに倒置法が用いられている曲といえば? 以前よく放送されていたサントリーの感動的なCMを観ていてふと気づきました。 「上を向いて歩こう 涙がこぼれないように」 「見上げてごらん夜の星を」 どちらも歌い出しが倒置法で始まっています。 「他にもあるかな?」と考えたんですが辺見マリさんの「経験」  ”やめて、愛してないなら” タイトルの方では佐良直美さんの「いいじゃないの幸せならば」 この二つしか浮かびません。 皆様のお力をお貸しください。 すぐには思い浮かばないと思います。気長にお持ちしています

  • 絵を売ってお金にするには

    知り合いが絵を描いているのですが、 売ってお金にする方法としてどのような方法があるのでしょうか。 全くわからないのでご教授願います。 描いているのはコミックイラストや、抽象画も描いているそうです。 以前イラストレーター集のようなものにも掲載され、 最近ではそれがきっかけで書籍のカバーの仕事があったそうですが、 そうそう仕事は無いそうです。 絵画に関して言えば、銀座などのギャラリーで販売するという方法もあるそうですが、 「ああいうの来るのは身内ばっかりなんだよね」ということだそうです。 個展やグループ展などではなく、 たとえば僕が「部屋に絵を飾りたいなぁ」と思ったときに、 どこに行ったら売っているのでしょうか? また、どうやったらそういうところで売ってもらえるのでしょうか? 東急ハンズでは見たことがあります。 素人的な発想でいきますと、 抽象画なら絵をポスターなどにして雑貨屋などに売り込む?とか。 インターネットを使って宣伝するとか。 また、webサイトなどで使ってもらうために売るより、 紙面で使われるほうがお金になるのでしょうか? 東京在住なので、何かチャンスがありそうだとは思ったのですが…。 まったく業界の仕組みがわからないのですが、 何か協力したいと思い投稿しました。 受身でなく、積極的に宣伝・販売できたらと思っています。 販売に至らずとも、そこに結び付けるにはどういうステップを踏んだらよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 「人生の選択 秋の幸せさがしスペシャル」の紳介さんがいった事

    島田紳介が司会のテレビ朝日の番組で「人生の選択 秋の幸せさがしスペシャル」を途中から見ました。その中で紳介さんが、3億円あったらそれを担保に商業ビルを買い、その家賃収入で暮らしていけるといってました。途中からだったのでこの話の全貌が気になります。もしご覧になった方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 水彩画の作者を探しています

    今日は。自分一人では探しきれず、皆様のお力をお借りできればと思い質問させて頂きました。 2011年5月2日に、鹿児島市内のタカプラ前の通りにある薩摩蒸気屋の二階の屋根裏ギャラリーにて、添付した水彩画の作者の方と作品に出会い、大変感動しました。 作者の方はプロではなく、趣味で独学で水彩画を始め、描いた作品たちを売るのはその時が初めてだと仰っていました。 作品の繊細さ・美しさに感動した私は、その作者の方と色々お話させて頂き「またこうして展示販売されることがあれば、ぜひ教えて下さい」と言って別れました。 しかし困ったことに、こちらの住所氏名を伝えるのを失念しており、その作者の方のお名前すらもお聞きするのを忘れてしまっていたのです。 どうしてももう一度会いたかった私は、用事がある毎にそのギャラリーへ行き姿がないか探したのですが、結局未だ一度もお会いすることが出来ていません。 もしこの質問をご覧になった方の中で、この絵の作者が分かる方がいらっしゃれば、ぜひ教えて頂きたいのです。 小さな情報でも構いません。どうかよろしくお願い致します。

  • 里親募集について

    ゴールデンレトリバー(オス:2歳)の里親を探しています。身勝手ながら環境の変化により飼うことが難しくなりました。身内や知人を当たりましたがなかなか見つからない状態です。まだ探し始めたばかりではありますが、動物愛護センターの飼い主を探す会というのを見つけ電話にて確認をとったら、遠回しに「無理!」と完全否定されました。同じように大型犬の成犬を里親に出した方へ、いいアドバイスをいただきたいです。またこの質問をご覧になって引き取る、またはあてがあるというかたもいらっしゃったら回答いただきたいです。手放すのはとても心苦しく、苦渋の決断の上で探してます。犬の幸せを思いこの決断をしました。

    • 締切済み