• ベストアンサー

マギー審司さんが使っているラッキーの動かし方

nabe710の回答

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

基本的にはラッキーちゃんを持った際に観衆側から見えない親指をいかに影でうまく使いラッキーちゃんの首の向きを操るかかと思います。 解説とまでは行きませんが、こんな動画サイトを見つけました。 ご参考までに。

参考URL:
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=27423
cheche100
質問者

お礼

わざわざお調べいただいてありがとうございました。 動画を見て勉強してみますね。

関連するQ&A

  • マギー審司 ラッキーちゃんの元ネタ

    先日、マギー審司がアメリカの舞台に立つというドキュメントTVで、ラッキーちゃんはアメリカのなんとかというマジシャンが10年ほど前に発表したものだ、というのを知りました。 その元ネタを考えたマジシャンの名前をどなたかご存知ないでしょうか?その人のビデオを手に入れたいと考えています。 そのTVで元ねたを考えた人の演技もちらっとやっていたのですが、めちゃくちゃ面白かったです。 僕はテンヨーのマジカルペットを持っていて、そこそこ動かせるようになったかな、と思っていましたが、自分の演技に自信がなくなるほどうまかったし、いろいろな動かし方をしていました。 よろしくお願いします。

  • マギー審司さん

    マギー審司さんのブログを見たら 読者から「コメントが復活してよかった」「疑いが晴れてよかった」 と言うコメントがありました。 和田アキ子のラジオでの発言から、コメント欄を閉鎖をしてたんだと思いますが、 和田アキ子は、華原朋美が留守電に入れていたという発言について 何かコメントをしたのでしょうか?

  • マギー審司さんの耳

    「ボクの耳が・・・でっかくなっちゃった!!」の耳が欲しいんですけど。 どこに行けばいいですか? ハンズにありますか? ドンキにはないですかね? あとおいくらするんですか? その辺のことわかる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • マギー慎司の「ラッキー」くん

    マギー慎司の持っている「ラッキー」(ぬいぐるみで手で、生きているように動かすものです。)ですが、どこに売っているのか知ってますか?同じようなものでも良いので、知っている方いらっしゃれば教えて下さい。

  • ロボット産業は?

     カテゴリ分類が不明な為、このカテゴリで質問しております。  ここ数年、ASIMO(アシモ)やAIBO(アイボ)、先行者など世界中でロボット産業ブームがあったみたいですけど、それってどこに行ったのでしょうか?  最近はアシモ程度しかテレビに出てこないので。  特に、中国の先行者の開発状況とかは非常に気になります。  再診の状況を詳しく解説しているサイトなどありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • HPへの本の引用

    自分のペットに関する個人サイトを運営しています。 素敵で為になる本に出会い、ぜひペット仲間にも 教えてあげたいと思いました。 そこで自分のサイトに本を引用しようと思うのですが 著作権などの問題がよくわかりません。 もちろんまるまる全文を載せるわけではありませんが 質問形式の本なので、かなりの情報を載せることに なってしまいます。 例えば200問中100問くらいは載せたいを思っています。 他の質問を拝見したのですが出典元を記載すれば・・ などのお答えがありましたが 私の場合はどうなのでしょうか? ちょっと文章を変えて書くというのは逆にいけないことなのでしょうか? 何も知らずにお恥ずかしいですが ご存知の方教えてください。 もしくは著作権などがわかりやすく解説してある サイトなどがありましたらご紹介ください。 よろしくお願いします。

  • 子猫のぬいぐるみを探してます。

    子猫のぬいぐるみを探してます。 先日亡くなった祖母がずっと可愛がっていた子猫のぬいぐるみと同じものを探してます。 ですが、そのぬいぐるみは叔母が30年以上前に買ったもので、しかも岡山か広島に旅行に行ったときに買ったものだということしか覚えてないと言われました。 友人たちに聞いたり、通販サイトなどで探してもなかなか見つからず、ブログに画像を出して呼びかけたりしてますが、なかなか情報が集まらない状態です。 このぬいぐるみを扱っている通販サイトや、愛知・岐阜・三重のぬいぐるみを扱っている店をご存知でしたら教えてほしいと思います。 この質問のところに画像を掲載したほうがいいかもしれませんが、先ほど掲載したところ、縦の長さが縮んでて見えにくくなってましたので、ブログのアドレスを張ることにしました。 30年以上前のものということもあって今はもうないかもしれませんが、先日、偶然このぬいぐるみの画像をあるブログで見つけて、今も購入することができるか聞きましたが、その返事がない状態です。 どうかよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 別窓を開かずに、その場で動画の拡大表示

    flv形式の動画を、別窓を開かずにその場で動画を拡大表示させたいのですが、 「SexyLightBox」のようにページ内での画像拡大を、動画で実現したいと思います。 clearbox3(http://www.clearbox.hu)にたどり着いたのですが、日本語解説サイトが見つけられず、上記が目的の物なのかもイマイチ解りませんでした。 どなかた、良いソフト、または上記の解説サイトをご存知無いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ルノアールの「田舎のダンス」の一部について

    この絵の向かって左下、男性のお尻の下あたりに描かれている女性と思しき顔、その横に描かれているのは何ですか? 男の人の顔だろう・・・という人がいるのですが、私はペットかぬいぐるみでも抱いているのかと思いました。 拡大してもわかりません。解説でも、そんなことに触れてるのは見当たりません。 練習で模写をしてる時、気づきました。 ご存じの方、教えてくださいませ。宜しくお願いします。

  • イタチ科のテンの“ぬいぐるみ”を探しています。

    イタチ科のテンの“ぬいぐるみ”を探しています。 テンが大好きな従妹にテンのグッズをプレゼントしたいのですが、なかなか見つかりません。 販売しているお店、もしくはインターネットで買えるサイトをご存じであれば教えてください。 カテゴリ違いかもわかりませんが、他に当てはまる場所がなかったのでこちらに質問させていただきました。 よろしくお願いします。