• 締切済み

異性と話せません・・・

ヒッキー・一部ヲタ・ホモじゃないけど男性に優しい俺です。ちなみに性欲は人一倍強いという( 子供と異性にはなぜか厳しいというのが特徴です。 そんな自己分析はおいといて、とにかく異性と話したいのに話せません。近寄りがたいオーラがでてるとかたまにいわれたりします。 確かにあいさつすらも返さなかったり(俺が)、何か話しかけられても最小限に話を食い止める(続かない)とかで・・・。 どうやったら話せるでしょうか。あまりコミュニケーションうまくないので、それが原因とかじゃないですがやたら人の気持ちを細かく分析したりしています。大抵一瞬の表情も読み取ったり(なんなんでしょうね俺)。 ですが女性の考えてることは全くわかりません。かなりシビアな世界だとおもっています。 まぁわかったところで話しかけられないのが問題ですが。 俺が話しかける=うは きめぇ話しかけてくんな とおもわれるのがオチ、と思い込んでいます 常に。ダチに同じことを語ったら「お前考えすぎwww」とはいわれますが まぁそうですよね。でもこのおかげ(?)でメリットもデメリットもない位置にいます。ですが異性と話したいのが本望です。何かきっかけでもあればいいんですけど、何かはじめればいいでしょうか

みんなの回答

• hxqbn776
回答No.7

原因が自分でわかっているんじゃないですか? 挨拶を返さない 話を最小限で打ち切る そりゃ例え同性であっても誰も話しかける気が起きなくなっちゃいますよ。 あなたは多分IQ高い人ですよね?だから一人のときに異性に対する自分と同姓に対する自分を比較してを振り返ってみては? 異性とはいえ、付き合うとか深い仲にならない限りは同性と何ら変わりないと思います。特に女性はその辺シビアだと思いますよ。あなたに特別な思いを持っていない限り男としてではなく、ただの話し相手としてしか見ていないと思いますよ。 だから、はじめは抵抗があるかもしれないですがハッタリでもいい、動じずに同性と話しているときの振る舞いをすればいいんじゃないですかね?ドラマとかニュースとかそういう話題を用意して。 人間って相手に心を開いてもらうにはそれを待たずに自分から積極的に開いて行くしかないと思います。

aleycross
質問者

お礼

遅くなりすいません。返答ありがとうございます。 IQですか。某番組のIQテストで2回とも120↑でした。別に特別高くないですね。 原因はやはりその二つですか。確かに同姓と話しているときのその原因を頭でシミュしたらリアルの異性と同じになってます・・・。 勇気を出してみるしかないですね~。

回答No.6

ただただ考えすぎ

aleycross
質問者

お礼

返答ありがとうございます。ですかね・・・

• milky0204
回答No.5

あなたの文章を読んで感じたことは、 まず、女性を「性の対象」と(無意識に?)考えすぎてるのではないでしょうか。 性欲は異常に強いって書いてあるけど、 性欲が強い・弱いの話が出てくるところがちょっと不思議。。 女性は別に好みの男性としか口を聞きたくないと思っているわけではないです。 少し自意識過剰な点もあるのかも。。と思います。 例えば私も仕事関係や趣味関係で、知り合いの男性は沢山いるし、話もするし、飲みに行ったり(二人きりでは行きませんが)、メールしたりもします。 でも既婚ですし、別に相手に対して恋愛感情を持っているわけではないです。 恋愛感情がないので、容姿も気にならないし、私生活も気になりません。ただの「知り合い」です。 もちろん相手が女性だろうが男性だろうが、生理的にちょっと嫌だなとか、性格的にあまり好きになれないなって場合はありますよね。人間ですから。。 どんな人からも好かれるとか、どんな人のことも好きとか、 そんな人この世にはいないって思います。 「異性」=セックスの対象と考えすぎなのでは? まずは「人間同士」ってことを念頭に、肩の力を抜いてみたらどうかなあ。。 一番話しやすいのは、同じ趣味の人だと思うので、趣味のサークルにでも入るとかはどうでしょう? 共通の話題があれば、「キモイ」とか「話しかけるな」とは思われないのでは? または、どなたかがおっしゃっていたように、飲み屋さんのお姉さんに練習台になってもらうといいかもね。 (相手は仕事だから、上手く話しを聞いてくれるし、話しも合わせてくれると思うけど。。それで女性と話をする訓練になるかもね) だだ、飲み屋の女性のお世辞や、エッチな話にも乗ってきて、付き合ってくれるのは、あくまでも仕事だからだってことを念頭においておきましょうね。 一般社会の常識では、礼儀正しく、優しい男性が、好かれると思いますよ。恋愛感情はまた別としても。。

aleycross
質問者

お礼

返答ありがとうございます。長らくコミュケーションがとれなかったせいか、もう普通の人間・友達という視点でどうしてもみれなくなってしまってmilkyさんのいってる対象の見方しかできなくなっているようです・・・。ちなみに部活動をしてるので共通の話題を出すことにはだせるとはおもうんですが、2年間一度も声をかけたことないひとにその話題を出しても不思議がられるのがオチかと・・・。最初でこけると後は大変ですかね

• 19751107
回答No.4

頭がいい方なのではないでしょうか、そのため頭の中でダメだししてませんか?あまりいい方法かわかりませんが、風俗に行くのも一つの手だとおもいます。やらなくても素直な自分の意見を話すだけでも癒されたりしますよ。女の人は意外とシビアではなく、やさしくしてもらえるだけでいいという人も多いですよ。

aleycross
質問者

お礼

返答ありがとうございます。いうとおりでございます。 頭の中でほぼ全てのパターン(ああしたらこうなるし こうするとああなるとか)を考えてしまいます。しかもマイナス思考です。考え方からでも変えていこうと思います・・・。

noname#94425
noname#94425
回答No.3

人との会話のきっかけはあいさつだと思います。あいさつから顔見知りになりだんだん親交を深めるものだとおもいます。 それと人は見かけによらないことが多いのでどんなに分析しても親しくなってみないとわからないもんですから。 優しく明るく接することができればたいがいの人はふつうに接してくれるはずですよ。

aleycross
質問者

お礼

返答ありがとうございます。普通かもしれませんが付近の住人や赤の他人の異性なら別に挨拶はできています。しかし、知り合い(部活動など)、同い年だとなんか体が避けるんです・・・。勇気をだしてみるべきでしょうか

• skirby112
回答No.2

>あいさつすらも返さなかったり これはまずいです。悪印象を受けても仕方ありません。 お友達の言うように、考えすぎな気がします。 上記のこともあるので、挨拶をキチンと返し、話しかけられたらそちらに興味を向け、ほんの少しでいいので明るく振舞ってみましょう。 よく微笑む人は好印象を受けますよ。

aleycross
質問者

お礼

返答ありがとうございます。明るくですか。 自分でいうのもなんですがすぐ顔がほころぶほうで常に笑顔です。 でも悪く考えると常にニヤニヤしている気持ち悪い奴です。 むこうからくることはまずありません。やはり第一印象って大事なんですね。とりあえす微笑んでおきます

• maaaaaasa
回答No.1

話すだけならキャバクラでも行けばいいですよ。 強制的に話すことになりますから。 どうせ二度と会わない女の子だと思えば何でも話せます。

aleycross
質問者

お礼

返答ありがとうございます。そういう設定も大事ですよね