• 締切済み

異性と話せません・・・

ヒッキー・一部ヲタ・ホモじゃないけど男性に優しい俺です。ちなみに性欲は人一倍強いという( 子供と異性にはなぜか厳しいというのが特徴です。 そんな自己分析はおいといて、とにかく異性と話したいのに話せません。近寄りがたいオーラがでてるとかたまにいわれたりします。 確かにあいさつすらも返さなかったり(俺が)、何か話しかけられても最小限に話を食い止める(続かない)とかで・・・。 どうやったら話せるでしょうか。あまりコミュニケーションうまくないので、それが原因とかじゃないですがやたら人の気持ちを細かく分析したりしています。大抵一瞬の表情も読み取ったり(なんなんでしょうね俺)。 ですが女性の考えてることは全くわかりません。かなりシビアな世界だとおもっています。 まぁわかったところで話しかけられないのが問題ですが。 俺が話しかける=うは きめぇ話しかけてくんな とおもわれるのがオチ、と思い込んでいます 常に。ダチに同じことを語ったら「お前考えすぎwww」とはいわれますが まぁそうですよね。でもこのおかげ(?)でメリットもデメリットもない位置にいます。ですが異性と話したいのが本望です。何かきっかけでもあればいいんですけど、何かはじめればいいでしょうか

みんなの回答

  • hxqbn776
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

原因が自分でわかっているんじゃないですか? 挨拶を返さない 話を最小限で打ち切る そりゃ例え同性であっても誰も話しかける気が起きなくなっちゃいますよ。 あなたは多分IQ高い人ですよね?だから一人のときに異性に対する自分と同姓に対する自分を比較してを振り返ってみては? 異性とはいえ、付き合うとか深い仲にならない限りは同性と何ら変わりないと思います。特に女性はその辺シビアだと思いますよ。あなたに特別な思いを持っていない限り男としてではなく、ただの話し相手としてしか見ていないと思いますよ。 だから、はじめは抵抗があるかもしれないですがハッタリでもいい、動じずに同性と話しているときの振る舞いをすればいいんじゃないですかね?ドラマとかニュースとかそういう話題を用意して。 人間って相手に心を開いてもらうにはそれを待たずに自分から積極的に開いて行くしかないと思います。

aleycross
質問者

お礼

遅くなりすいません。返答ありがとうございます。 IQですか。某番組のIQテストで2回とも120↑でした。別に特別高くないですね。 原因はやはりその二つですか。確かに同姓と話しているときのその原因を頭でシミュしたらリアルの異性と同じになってます・・・。 勇気を出してみるしかないですね~。

回答No.6

ただただ考えすぎ

aleycross
質問者

お礼

返答ありがとうございます。ですかね・・・

  • milky0204
  • ベストアンサー率25% (81/313)
回答No.5

あなたの文章を読んで感じたことは、 まず、女性を「性の対象」と(無意識に?)考えすぎてるのではないでしょうか。 性欲は異常に強いって書いてあるけど、 性欲が強い・弱いの話が出てくるところがちょっと不思議。。 女性は別に好みの男性としか口を聞きたくないと思っているわけではないです。 少し自意識過剰な点もあるのかも。。と思います。 例えば私も仕事関係や趣味関係で、知り合いの男性は沢山いるし、話もするし、飲みに行ったり(二人きりでは行きませんが)、メールしたりもします。 でも既婚ですし、別に相手に対して恋愛感情を持っているわけではないです。 恋愛感情がないので、容姿も気にならないし、私生活も気になりません。ただの「知り合い」です。 もちろん相手が女性だろうが男性だろうが、生理的にちょっと嫌だなとか、性格的にあまり好きになれないなって場合はありますよね。人間ですから。。 どんな人からも好かれるとか、どんな人のことも好きとか、 そんな人この世にはいないって思います。 「異性」=セックスの対象と考えすぎなのでは? まずは「人間同士」ってことを念頭に、肩の力を抜いてみたらどうかなあ。。 一番話しやすいのは、同じ趣味の人だと思うので、趣味のサークルにでも入るとかはどうでしょう? 共通の話題があれば、「キモイ」とか「話しかけるな」とは思われないのでは? または、どなたかがおっしゃっていたように、飲み屋さんのお姉さんに練習台になってもらうといいかもね。 (相手は仕事だから、上手く話しを聞いてくれるし、話しも合わせてくれると思うけど。。それで女性と話をする訓練になるかもね) だだ、飲み屋の女性のお世辞や、エッチな話にも乗ってきて、付き合ってくれるのは、あくまでも仕事だからだってことを念頭においておきましょうね。 一般社会の常識では、礼儀正しく、優しい男性が、好かれると思いますよ。恋愛感情はまた別としても。。

aleycross
質問者

お礼

返答ありがとうございます。長らくコミュケーションがとれなかったせいか、もう普通の人間・友達という視点でどうしてもみれなくなってしまってmilkyさんのいってる対象の見方しかできなくなっているようです・・・。ちなみに部活動をしてるので共通の話題を出すことにはだせるとはおもうんですが、2年間一度も声をかけたことないひとにその話題を出しても不思議がられるのがオチかと・・・。最初でこけると後は大変ですかね

  • 19751107
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.4

頭がいい方なのではないでしょうか、そのため頭の中でダメだししてませんか?あまりいい方法かわかりませんが、風俗に行くのも一つの手だとおもいます。やらなくても素直な自分の意見を話すだけでも癒されたりしますよ。女の人は意外とシビアではなく、やさしくしてもらえるだけでいいという人も多いですよ。

aleycross
質問者

お礼

返答ありがとうございます。いうとおりでございます。 頭の中でほぼ全てのパターン(ああしたらこうなるし こうするとああなるとか)を考えてしまいます。しかもマイナス思考です。考え方からでも変えていこうと思います・・・。

noname#94425
noname#94425
回答No.3

人との会話のきっかけはあいさつだと思います。あいさつから顔見知りになりだんだん親交を深めるものだとおもいます。 それと人は見かけによらないことが多いのでどんなに分析しても親しくなってみないとわからないもんですから。 優しく明るく接することができればたいがいの人はふつうに接してくれるはずですよ。

aleycross
質問者

お礼

返答ありがとうございます。普通かもしれませんが付近の住人や赤の他人の異性なら別に挨拶はできています。しかし、知り合い(部活動など)、同い年だとなんか体が避けるんです・・・。勇気をだしてみるべきでしょうか

  • skirby112
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.2

>あいさつすらも返さなかったり これはまずいです。悪印象を受けても仕方ありません。 お友達の言うように、考えすぎな気がします。 上記のこともあるので、挨拶をキチンと返し、話しかけられたらそちらに興味を向け、ほんの少しでいいので明るく振舞ってみましょう。 よく微笑む人は好印象を受けますよ。

aleycross
質問者

お礼

返答ありがとうございます。明るくですか。 自分でいうのもなんですがすぐ顔がほころぶほうで常に笑顔です。 でも悪く考えると常にニヤニヤしている気持ち悪い奴です。 むこうからくることはまずありません。やはり第一印象って大事なんですね。とりあえす微笑んでおきます

  • maaaaaasa
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

話すだけならキャバクラでも行けばいいですよ。 強制的に話すことになりますから。 どうせ二度と会わない女の子だと思えば何でも話せます。

aleycross
質問者

お礼

返答ありがとうございます。そういう設定も大事ですよね

関連するQ&A

  • 人見知り克服

    男子にだけ酷く人見知りをしてしまいます。 親友まではいかなくてもいいので、ほどほどに軽く喋れるようになるにはどうすればいいですか? 無口だけど、本当は喋りかけてくれた方がめちゃくちゃ嬉しいし.... だけど女友達に喋りかけずらいと言われました。 男嫌いオーラがすごい出てるよって。 表情豊かな人って見てて羨ましいです! 私もあんな風に人とコミュニケーションを取るにはどうすればいいか教えて下さい。

  • 異性愛者って自分の容姿に自信がないのでしょうか?

    男の人で、「男に興味が無い」と言い切ったり、男の人がセクシーになろうとすることや、セクシーな雰囲気の男の人に「キモい」と言ったりして、その反面女の事ばかりヨイショしているのを見ると、どことなく矛盾を感じます。 あくまで男の人にとって、男というのは自分自身でもあるので、それを「興味が無い」だの「キモイ」だのって言うのって、自己そのものを否定している様に見えるからです。 すっごく卑屈で自己評価の低そうなオーラが漂って来るのです。 俺は不細工でセクシーになることも無理だ。俺は男だ。だから男という物は不細工で、美しさやセクシーさを目指すのは誤ったことだ。 という誤った三段論法を組上げている人に見えるのです。 自分がそんなに不細工じゃないと思っていれば、男の人がもっとセクシーになったり美しくなったりする事に対して、そんなに卑下する必要もないと思うのです。 キモい、興味ない、なんて言ってるの見ていると、なんでそんなに余裕がないのかなと思うのです。 女性がモデルを見て綺麗になろうとしたりお化粧をしたりするように、男性だってもっとこういう面での余裕が欲しいと思っています。 よく異性愛者は同性愛は自然に反すると言いますが、「男キモい」「男興味ない」と自己否定になる様な事を言っている方がよほど自然に反すると思います。 自分の価値を見いだせなくなったら終わりですから。 他の人が男なのにこんな自己否定オーラ垂れ流しな男叩きをしているのを見る中、僕自身男の人のセクシーさには極めて肯定的ですが、これは自分がやっぱ男で自分が美しくなることに肯定的だから、そういう方向に進むことを望んでいることが大きいためだと思っています。 だから、男の人のセクシーな容姿や服装などに関しては、基本的に肯定的に考えています。 女性だけじゃなくて男性だってもっとセクシーにエロティックになっていいと思いますし、女性だけじゃなくて男性の萌えキャラも居てもいいと思うし、女性だけじゃなくて男性がミニスカを穿いてもいいと思うし、女性のビキニをセクシーだというなら男性のビキニ競パンもまたありだと思っています。 こういう価値観について「ホモおかしい」とか「ホモは自然に反する」と言ってる奴の方が、よっぽどなんかおかしいんじゃないかとこちらからは見えるのです。 ナルシズムが全く無い人こそ、それを通じて同性の美しさに否定的な感情しか持たない人こそ、自然に反しませんか? 子孫を残すのも大事ですが、自分というものの存在を否定しだしたら、生物として真っ先にお仕舞いだと思います、自然に反すると思います。 どんだけ自分が嫌いなのかと思います。 どうでしょう?

  • (男性)異性愛者の同調圧力の強さにイライラしていま

    (男性)異性愛者の同調圧力の強さにイライラしています。 どうしてこんなに同調圧力が強いのでしょうか? なぜか、「異性が好き」「異性萌え」「同性興味ない」「同性?キモい」というオーラを出していないといけない同調圧力にイライラします。 特にこれは男性に対しては強いと感じます。 女性だと女性アイドルを好きになったり、女性同士で手を繋いだりとかしても、特に咎められませんが、男性がジャニーズみたいな男性アイドルや、アニメやゲームの男性キャラを好きになったり、男同士で手を繋いだりハグをしたりすると、それだけで「あいつホモやろ」という変な同調圧力が掛かりやすいです。 それどころか、「異性の話をほとんどしない」「恋愛そのものに関心が薄い」「自己愛が強い」人なども、勝手にホモのレッテルを貼られる事が少なからずです。 同性愛だって、悪い言葉で申し訳ないですが、いわゆる「ファッションホモ」から「ガチホモ」まで様々、つまりは単純に同性への憧憬だったり関心だったり、自分と同性という理由から自分自身の延長として任意の同性を見ている程度から、実際に同性と結婚したい、架空の人物やアイドルじゃない身近な人で、恋愛対象になりうる同性がいる!という人まで様々かと思います。 また同性愛という「性的指向」から派生する「性的嗜好」としても、まあありだよねーって程度の物から、異性愛者はともかく一般の同性愛者にとっても普通は受け入れ難いレベルのエログロまで、人によって嗜好は様々でしょう。 例えて言うなら、いくら当人の性的指向に合致した性別の相手だとしても、いきなり脈絡なく性器を見せられたり、性行為を見せられたりしたら、大抵は嫌悪感こそせよ喜ぶ人は少ないですよね。 そうじゃないなら、猥褻物陳列罪などという物は無用になります。 そこを全く無視して、「性的指向」の方のみを見て(これすら曲げて捉えてる場合も)、無制限になんでも好きとか、常にエログロ相当の性的嗜好を持っていると決めつけてレッテルを貼ったりする輩もいます。 そうして、常に異性愛者らしさをアピールすることを強いったり、ごくわずかであっても同性愛要素のある考えを持つことを蔑視したりという、同調圧力があると感じます。 そこ本当にイライラするし、理解できないのですが、どうしてそんなに同調圧力が強いのでしょうか? どうしたら良いでしょうか? 正直、ガチホモにはおろか、ファッションホモにすら優しくない世の中だと感じます。

  • 男女のコミュニケーション性差

    男女のコミュニケーション性差 女の人はお喋りが好きで、例えオチのない話でもしますが、男の人は基本的にお喋りをする生き物ではない、といった分析をよく聞きます。 私は 男の人→議論が好きで、ノリやふざけが楽しい 女の人→お喋りが好きで、共感される事が楽しい といった感じだな、と思うんですが、皆さんは男女のコミュニケーション性差をどう思いますか? お聞かせください^_^!

  • 兄弟で性行為

    私には兄が二人います 兄が思春期のときに性器を合わせるなどされました。 挿入はなく、真似事のようなものでした。 長男との行為は痛かったので嫌な遊びに付き合わされているような感覚でした。 次男とはコミュニケーションのような感覚で触られていました。 皆言わないだけで異性の兄弟がいるとこういうことがあるのでしょうか? それとも家は特殊ですか? 機能不全家族で育ったのですがそれは関係するのでしょうか? こういった行為は将来に影響を与えますか? 現在性欲がわきません。 性欲が盛んだった時期があったのに今は一気に冷めました。 その原因はこの過去が関係しているのでしょうか? 過去は過ぎたことだけれど私にとっては今を生きるために原因を分析したいんです。 なので過ぎたことだとかのコメントはいりません。

  • 性欲がないので、恋人を作る気がありません

    自分は30歳の男性です。 学生時代からそうだったのですが、女性に全くもって興味がなく、 彼女を作りたいという願望が全くありません。 当然、彼女いない歴年齢の童貞です。 よく周りから、 「なんで彼女作らないの?」 と言われるのですが、その時いつも、 「興味ないから作る気ない」 と言うのですが、すると決まって、 「また強がっちゃって、作る気ないんじゃなくて、できないんだろwww」 「女が嫌いなのか?…ということは男が好きなのか!?」 などと言われます。 勿論強がりでも何でもなく、本当に興味がないので作る気がないのです。 子供の頃から異性には興味がなく、どんな女性がいても可愛いとも綺麗とも何とも思わないのです。 でもだからといって男が好きというわけでもありません。 つまり自分は性欲が全くなく、 異性愛者でも同性愛者でもない人間なわけです。 しかしこれを周囲が理解してくれなく、 自分が彼女を作らないのを、強がりだの作れない言い訳だの言ってくるのです。 (前の職場では同性愛者にされ、「あいつはホモだから近づかないほうがいい」と、あちこちに言いふらされて、周りから避けられてました…) 自分が 「性欲がない特異な人間」 であることはよくわかっているのですが、 これを周囲の人に解ってもらえず困っています… 性欲がないというのは、やはり異常なのでしょうか? 心療内科や精神科等に行くべきなのでしょうか?

  • この様なセクシャリティは聞いた事がありますか?

    ゲイ寄りのAセクシャルとかなり類似するものですが、厳密には同一でなさそうなものです。 とても内向的で、あまり別の人とのコミュニケーションを取らない、取れない、またそれによってコミュニケーションが苦手になって、増々取らない状況にいる人に起きる物です。 家族以外の他人、特に異性に深く関わる事がない事から、異性への魅力や興味を失い、異性に対して無知になる訳です。 そこから、異性に対して性欲もなくなってきます、無知だからです。 ケーキを食べた事がない人に、ケーキがうまいかと言っても分からないのと同じ様にです。 食欲は本能ですし、殆どの人は甘くて美味しいものは好きですが、ケーキを食べた事ない人にケーキってうまいと言っても分かる筈はありません。 結果、他人(異性に限らず)に対しての性欲、恋愛欲が非常に弱くなります。 とはいえ、本能的な意味での性欲、性的快感の欲望が全くないという訳ではありません。 そこで、異性よりは自分と似ていて分かりやすい「同性」の画像などを用いて性的興奮を解消する、ないしはフェティシズムによって性的興奮を解消する、という事になります。 同性の画像を用いて性的興奮を解消することから、「ゲイ」に類似します。 また、他人に対しての性欲や恋愛欲が非常に弱いことから、「Aセクシャル」にも類似します。 なおこれらが実際の所、ゲイやAセクシャルに含まれるか、まれないのかは分かりません。 しかし、単独のセクシャリティとして、こういう物を聞く事は殆どないし、こういう状態だという人を他に聞いた事はありません、自分の他には。 どうやら自分はそういう状態になっている可能性が高い様です。 先日、カウンセリングに行った時にそのように言われました。 カウンセラーは自分が子供の頃から度々相談に行ってる、元某大学の心理学の先生ですが、その様に言っていました。 こういうケース、聞いた事ありますか? 余談ですが、先生は性欲というのはあくまで性欲を満たす事で性器が反応し、快感を覚える所までが本能、男性にとって女性を対象に、女性にとって男性を対象にするというのは、性欲という本能に含まれない。 それらは、一般的な人生経験や、当人が体験する文化的な物により、その状態に自然に収まって行くに過ぎない物だ、という見解でした。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性愛から考える「愛」とは

    はじめに、私自身は異性愛者であり、同時に同性愛に特に嫌悪感はない、また、否定する気もないことをお伝えします。 ふと疑問に思ったのですが、同性愛者の場合、大多数が男性と男性いわゆるホモセクシャルである気がします。 それに比べ、レズビアン(女性と女性)の割合は、前述に比べ明らかに少ないように見受けられます。 この辺は、私はその世界?のことにあまり詳しくないため、単なるイメージです。 しかし新宿二丁目やハッテンバなどと代名詞のように呼ばれる場所でのゲイの交流は耳にしたことがありますが、レズの(そういった出会いの場もあることはあるのでしょうけども)そういった有名な地域とか、場所とか、全く聞かないような気がします(もしあるとしても場所を知りたいわけではないので、具体的な場所を知りたいわけではないのですが)(色々な意味で迷惑でしょうし) とりあえず今まで挙げた理由を元に考えたのですが、やはり恋愛には「性欲」が前提となるのでしょうか。 異性愛の場合は今まで培われた歴史により、性欲の部分を上手いこと覆い隠すことができますが、同性愛の場合、まず自分が「異性愛者ではない」ことを自覚するキッカケは大半性欲の矛先だとおもうので、シンプルです。 もし恋愛に「性欲」が重要であるとするなら、ホモセクシャルにくらべレズビアンが少ない(と感じる)のもなんとなく納得がいきます。 女性にも性欲はあるでしょうけども、風俗店の跋扈具合を考えると男性の方が圧倒的に日常、性に関して貪欲だと思わざるを得ないので。 実は私は今まで恋愛というものをしたことがなく、既に二十後半に差し掛かっています。 人(家族や友人、周囲の人)を大事に思う気持ちはあり、また、人並みに結婚も経験したいとおもっておりますが、このカテゴリーでよく見るような胸焦がれるもどかしい思いは一切したことありません。愛とは情の積み重ねだと思っておりましたが、やはり性欲がないと愛に持ち込むキッカケすらも危ういのでしょうか。 ちなみに、数人異性とお付き合いしたことはありますが、私は全て告白される方であり、同時に別れを切り出される方でした(笑) 私は時間をかけて育みたい(というかそれ以外愛の形はない)と思っているのですが、どうも相手は違うようで…。

  • コミュニケーション能力を高めたい

    まず、簡単な自己紹介から。 私は高専に通っていて、今年度から3年生になりました。 1年生の時、最初に話し掛けた人がいわゆる「オタク」であり、その人のコミュニティと交友関係を持ったため私は現在もオタクのグループに属しています。 しかし、最近ではそのオタクのグループともうまくコミュニケーションがとれず、浮いてしまって悩んでいます。 具体的には、 ・空気を読めなていない言動をしばしばする。 ・自己中心的な思考をしており、相手との折り合いがつかない。 ・他人の言動や表情、アイコンタクト等を読むことができず、浮いてしまう。 ・笑いのセンスがズレている。 ・テンポよく受け答えをすることができないので、よく「○○(私の名前)とは会話が成立しない」「○○は仕事やバイトができなさそう」と言われる。 ・口下手であるので、オタク界隈の媒体的話題でしか会話ができない。 ・責任転嫁をよくする。 と言った風に、完璧な「コミュニケーションのできないダメな人間」です。 この傾向は小学生の高学年から顕著に表れており、友人も少なくクラスのカーストでも常に下位でした。 また中学校3年生の頃、女子からいじめに遭い対人恐怖症になったこともあります。 現在でも当時のトラウマが少し残っており、身内以外の女性とはまともな会話ができません。 こんな散々な現状な私ですが、最近はオタクな趣味も自分に合わないと思い始め、この機会に脱オタを始めようと決心しました。 幸い、ファッションは中学のころの努力の結果があり、見た目でオタクと思われたことはありません。 ですので私の脱オタは究極に「コミュニケーション能力の向上」となりました。 それでは前置きが長くなりましたが質問します。 私は普段からどのような言動を心がけて人とコミュニケーションをとると良いのでしょうか? また上の具体例を克服するにはどういった事を行えば良いのでしょうか? かなり抽象的な質問ですが、これからの人生に関わるので真剣に悩んでいます。 こういった相談の解決策が分かる方がいましたら、どうかご教授よろしくお願いします。

  • 「冷めてる」と言われます&人間関係

    現在高2の者です。 中学時代に一時期不登校、高校(全日制)に入ってからも2年の最初で不登校になり、通信高校へ通っています。 人見知りが激しいため、本当に仲のいい友達とは素の自分を見せれるのですが、他の人とはどうもうまくコミュニケーションがとれなくて悩んでいます。 通信制の高校に入ってから、毎日ダラダラすごしていたのでそんな自分が嫌になり、初めてバイトをしてみたのですが、半年も経つのにまだ馴染めません...。 1対1での会話はなんとか大丈夫なんですが、数人での会話(ワイワイ話す感じ)になると、輪に入れず…という感じです。 例えば、飲み会の席では、大勢でワイワイという感じなのでどうしたらいいのかわからず、一人でオロオロしています(o>(ェ)<;a 昔からあまり表情を表に出さないので、仲良くなれた人達から、「最初見たときはこわかったよ(見た目)」とか言われ、(無表情だったりブスっとしてるので…) また、親にもよく「話せば普通だけど、黙ってると怖いよね~」って言われます…。 バイト先でも、段々仲良くなってきた人からは「天然だね~」とか「面白い」って言われるのですが、話さないとどうやらこわいオーラが出てるみたいで…。 私自身もみんなと仲良くしたいな~と思っているのですが、どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。