• ベストアンサー

大阪で「てっちり」ふぐなべのおいしいお店教えてください

友人が大阪に遊びに来ます。 おいしいてっちりが食べたいというのですが、どこか安くておいしいお店があれば教えてください。

  • r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

新世界の「づぼらや」が有名です。

参考URL:
http://www.zuboraya.co.jp/
r2san
質問者

お礼

聞いたことがあるお店ですね。 一度、行ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • koukitan
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

玄品ふぐ屋さんです。コースも手ごろで、おいしいですよ!梅田のお初天神とおりあたりにあったはずです。地元尼崎にもあってよく行きます。

  • maasa13
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

がんこ寿司のてっちり。どうでしょうか? 安いですよ。ミナミならなんば本店。キタなら東通り店がよかったですよ。

参考URL:
http://www.gankofood.co.jp
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

安くは無いけど・・・ http://www.hamatou.jp/

r2san
質問者

お礼

よく遊びに行く所の近くなので、今度寄ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • てっちりのふぐ

    てっちりといえば、とらふぐ。…ですよね? とらふぐよりも安いしろさばふぐのてっちりというのがありますが、 お味のほうはどうなのでしょうか?? 実際に食べたことのある方やご存知の方、是非教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • てっちりのつくり方教えてください!

    てっちり用のフグをいただきました。今日の夜さっそくしてみようと思っています。 わたしは過去2度てっちりを食べたことがあるのですが(1回はお店、つくり方となると今ひとつはっきり分かりません。また、入っている具材もフグのほかに何があったっけ、と思い出してみるのですが自信がありません。 水炊きと同じような感じでしょうか。 白菜、豆腐、くずきり、しいたけ、春菊、、、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京で自宅用に活フグを捌いてくれる店はありますか?

    大阪の黒門市場のように、生きた「ふぐ」をその場でてっちり用にさばいてくれ、一般人でも買える店を探しています。築地市場のような場所に行けばあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 大阪市内でふぐのランチを食べたい

    もうすぐ大阪に遊びに行きます。 そこで、ふぐのランチを食べたいのですが ・大阪市内にある ・昼も営業している ・安い ・値段の割りにおいしい ・てっさ、てっちり、雑炊は押さえたい  (欲を言えば湯引き、から揚げも。ちなみにお酒は飲みません) ・店はきれいでなくてよい といった店を探しています。 昔、大阪に友達がいた頃はそういった店に連れていってもらったものですが、もう思い出せません。 「○ぼらや」のような有名ではなかったと思いますし、今回もそうしたいです。 どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • 妊娠中にてっちり(ふぐ)は大丈夫?

    はじめまして。只今妊娠18周の妊婦です。 先日2日続けて(少量)、自宅でてっちりを食べたのですが、お腹にいる赤ちゃんに何か影響はでるのか心配です。(食べる前に質問すべきでした・・・。) どなたか、妊娠中にふぐを食べたっという方や情報持っている方教えて下さい。

  • 大阪で鍋

    梅田or難波で宴会を予定してます。 ただ、わがままなやつらが多くて(T_T) 基本的には「てっちり」を食べに行きたいんですが、ひとり魚介類が全くダメな人がいるので、鶏の水炊きかなんかもできる店を探してます。 法善寺の浅草を提案してみましたが「高い!」、「すっぽんはパス」ってことで却下されました(T_T) 「てっちり」と「鶏系の鍋」が食べられるリーズナブル(4~6千円くらい)なお店を推薦してください。 よろしくお願いします。

  • てっちり!

    [てっちり]って【チリ】って云うくらいだから辛いのでしょうか?

  • 京都でふぐのおいしいお店

    表題の通り、 京都でふぐのおいしいお店を知っている方、教えてください♪ 今月末に行く予定です。 特別な日に食べに行くわけではないので、リーズナブルなお店が良いです。 予算は一人5000円位までで希望です。 ですが超えててもおいしいからこの店は是非!って店があれば情報下さい♪ そっちは特別な日に行く時の参考にさせていただきます♪ てっちり・てっさ・唐揚げ(できればてっぴも!) 食べられるとなお良いです。 ついでに私、すっぽんを食べたことないのですが、すっぽんのお勧めのお店と予算はどれくらい必要かというのも知りたいです♪ まったく食べた事ないので未知の味ですが…どんな料理があるのでしょうか? すっぽんは京都と大阪どちらでも良いのでお願いします♪ 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 大阪で河豚の安くて美味しい店おしえて。

    9月に大阪に行くことになりました。 大阪と云えば,ふぐですよね。 ふぐの美味しい店を教えてください。 コースで5,000程度の店でどこかありませんか? やはりづぼら屋でしょうか? よろしくお願いします。

  • おいしい梅田界隈でふぐのお店

    梅田・心斎橋・難波界隈で、手頃な値段で(5000円ぐらい)で てっちりを食べられるお店知りませんか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう