弁護士費用について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 娘が離婚の調停に入り、離婚の条件として財産分与と慰謝料をもらいたいと考えています。
  • 問題点は婿の支払い能力であり、彼は貧乏でローン中の土地を売るまでお金がありません。
  • 相談に乗っていただく場合と裁判に進む場合の弁護士費用について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

弁護士費用

娘が離婚の調停に入ろうとしています。離婚の原因は夫婦の事ですから両方に問題点はあります。親ばかかも知りませんが、婿は精神的に病気の疑いがあるしEDですから娘が哀れです。「調停」は婿の方が離婚を申し出ているのですが、娘も分かれるつもりです。 離婚の条件として「財産分与」と「慰謝料」をもらいたいということがあります。財産分与とは、ローン(支払い中の宅地代)で買ったとき娘が出した頭金その他を取り戻したいということ。慰謝料は、EDに関して「子どもができない原因」を親戚中に本当の事を言わず、娘が責められたのに夫の恥になるからと真実を言わず耐えていたことなどについてです。 問題は婿の支払い能力です。さえない学者で貧乏ですからローン中の土地を売れてからでなければお金がありません。 そういうことが、調停で一挙に解決するとは思えません。この場合の相談に乗っていただく場合と、裁判にまで進んだ場合について弁護士さんへの支払い金額はどの程度考えられますか、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
bosorojin
質問者

お礼

ありがとうございました。